札束風呂?!

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
最近、また換毛が一段とすごいので、すもchanは偽妊娠気味なのか
やたらとホリホリが激しくて、困っていました。
激しくホリホリ
すごい勢いで、あちこちホリホリしまくり、もちろん牧草もホリホリ。
牧草は全部スノコの下へ落ち・・・(T_T)
ちょっとネジの閉め方がゆるいと、食器まで咥えて外してました(汗)
ここに入れて
ケージにくっつけてるのに、なんでココにあるんだよぉぉぉ
と思っても、当のすもchanは知らん顔。
知らん顔
でも、この状態じゃ牧草がいくらあっても足りない(汗)
どうにか対策できないか?と考え
牧草パークを復活させてみたり
座布団を敷いてみたりと色々試してみましたが
結局、1度すのこを外して様子を見ることにしました。
すのこ外す
相変わらず すもchanは、この状態でもホリホリしますが
とりあえず牧草まみれなのは、すもchanにとっても
嬉しい環境なハズ!
すもchanにとっては、札束風呂みたいだよね♪と
思う事にして、しばらくは これで様子を見ようと思います。
ただ・・・・

すもchanは、スノコガある時にココをウ●コ場所に
決めていたんですよねぇ・・・。
コトン・コトン・・・という音、聞こえますか?
一瞬、手をあげた時に、山盛りウ●コも見えるんですが・・・。
この“ココでウ●コ!”っていう習慣が残ってるので、
今度は牧草が、ウ●コまみれになっちゃうんですよねぇ。
なので、しょっちゅうウ●コ拾いをするという新たな仕事も・・・。
どうしたものかと考えつつも
札束風呂(?)も捨てがたい・・・と悩みつつ、見守ってます。

この記事へのコメント
すももちゃん換毛ですか?(@@)
偽妊娠もあるのかな?
牧草ほりほりして下に落ちちゃうのはもったいないですものね~(^^;;
ちょっと模様替えで様子見ですね(^^;;
牧草にまみれて幸せ?(^^)
おトイレもちゃんと決まった場所でして偉いですね(^^)
うちなんてもう毎日大量の●拾いですよ(笑)
すももちゃん元気で換毛が終わるといいですね(><;;
2009/02/21(土) 16:58 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
札束風呂って すもちゃん用だったのね。
てっきりママが宝くじが大当たりしたのかと・・・(*^_^*)
確かに このすのこだと掘った牧草が全部下に落ちて もったいないのよね。
うちもケージ付属の格子のすのこが反ってきたので木のすのこに変えたら 牧草が落ちて 牧草の大量消費になってます。
(´Д`。)グスン
だから、あの牧草17袋の大量買いとなった訳です。
この札束風呂 良いアイディアですね。
すもちゃんも楽しそう。。。(^-^)
2009/02/21(土) 18:42 | URL | カレン #-[ 編集]
札束風呂なんてすご~い!と思ったら…すももちゃんのチモシーだったんですね(笑
決まった場所で●なんて偉いじゃないですか♪
でも●との戦いは大変ですよね~(汗

カウプレ企画にご参加ありがとうございました!
また企画をいろいろ考えていますので、その際はぜひご参加くださいね♪
2009/02/21(土) 23:37 | URL | Tomocha #-[ 編集]
札束風呂って・・・すももちゃんのチモシーだったんですね(^^;
決まった場所で●●●をするなんて賢いです!
牧草がすのこのしたに落ちるのはもったいないですよねv-390
牧草と言えば・・・。
昨年、うちが買った牧草に虫がいたらしいんです。
家の中に米粒大くらいの虫が大量発生して、
ハウスメーカーさんに調べてもらったのですが最初は原因が分からず、虫を検査してもらったら、「もしかして牧草から?」と言われました。
その牧草を処分したら、発生しなくなりましたv-356
たまに牧草にいるようですねv-393
すみません、うさぽんママさんのブログのリンクを貼りました。
今後もよろしくお願いします。
2009/02/22(日) 09:58 | URL | Kilala #M2GaKOgI[ 編集]
がじゅうさんへ
すももは年中ホリホリするんですけど
最近、特にひどかったんですよね・・・。
とりあえず、今回はこれで様子みま~す。
ウ●コ場所を決めてくれるのはお利口なんですけど
スノコが無くなったから場所変えてくれないかなぁ?
と、秘かに念を送ってます(笑)
もちろん、すもchanにもトイレでして~
って声も掛けてますけどねぇ♪
でも、がじゅうさんも毎日、大量のウ●コ拾いしてるなら
諦めた方が良いのかも???

カレンさんへ
うふふ~♪タイトル見たらドキドキしますよねぇ。
けど、すもchanの顔があまりに嬉しそうで
私には札束風呂な気分に見えたんですよねぇ(笑)
木のスノコって、穴が大きくて大変なんですよねぇ。
しばらくは、これで様子見てみま~す♪

Tomochaさんへ
うふふ~♪Tomochaさんもドキッとしましたかぁ(笑)
私じゃなくて、すももだったんですよぉ♪
決まった場所でウ●コしてくれる子なので
スノコを取ったらトイレにしてくれないかなぁ・・と
念を送り(笑)すももにもお願いしてます(笑)
カウプレ企画・・・これからもされるんですねぇ。
太っ腹~♪♪♪

Kilalaさんへ
うふふ~♪私じゃなくて、すもものお話しでしたぁ(笑)
この際だから、ウ●コはトイレでお願いって感じです。
牧草のせいで虫が大量発生なんて・・・。
私なら気絶してるかも・・・(^^;)
リンク了解です♪
私も貼らせてもらいますね!
2009/02/22(日) 17:03 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/285-de91bdc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
