過労死するよ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今の世の中、派遣切りとか仕事が無い人も、いっぱい いるのに
なんで、月に1度も休みが無い人もいるんでしょうね。
おかしいよね
実は、今日・明日と、うさポンパパは2連休の予定でした。
しかも今月、初めてのお休みのはずでした。
けど今日は夕方から仕事で、そのまま深夜勤務するそうです。
うお~~~
って事は、深夜明けで帰ってから寝るので、
明日も、まともな休みじゃない・・・って事になります。
って事は
という訳で、今月は1日も休みが無いことになります。
もちろん会社では、そんな実態は隠すシステムになってます。
もし、どこかが調査に来てくれたとしても、
まともな労働&休暇が取れてるように
見せかける仕組みになっています。
TVでも
世の中、仕事が無くて困ってる人が
連日ニュースになるほどいるのに
どうして、過労死しそうなほど働いてる人間もいるんでしょう。
うまくやれば、みんなで平等にまともな生活が出来るだろうに・・・。
会社の上層部が贅沢しないで、もっと人を雇えばいいのに。
仕事が無くて、死を選ぶほど、ひどい世の中なのに
この仕組み、なんとかならないんでしょうかね?
もぉ、お役所関係と政治家!!!
アンタたちが、もっと働けよ!!!


・・・・以上、今日は私の心の叫びでした。
この記事へのコメント
確かに おかしな世の中だと思います。
うさポンパパも休みがないのね。。。
うちも去年の6月から今までに 休みが取れたのは正月の元旦と2日の二日間だけです。
後は 毎朝7:30に出て 夜23:00頃帰宅です。人手不足なのに新しく人を雇わない会社なので こんな勤務になっています。
決して 隠れて遊んでいる訳ではありません。
もう、中年なので疲れは溜まる一方です。
仕事があるだけ良いという世の中ですが、
一方で仕事に押し潰されている人が居る事も事実ですよね。
あんももちゃんたち~ ママを癒してね。
2009/02/26(木) 23:14 | URL | カレン #-[ 編集]
パパさんすごくお忙しいんですね…
お休みがほぼない上深夜勤務開けの休みなんて休みじゃないですし、そんなシステムを隠す体制なんておかしい!
ワークシェアって言葉はかっこいいですが、人が増えれば保険などで企業の負担が増える…となると現状のままでなんとか回そう、と思うのが企業側の考えなんでしょうね。
派遣切りにばかり目が向けられていますが、パパさんのような超過労働の方こそよっぽど問題だと思うんですけどね…

あんずちゃんとすももちゃんもパパさんのこと心配でしょうね。
2人の癒し系の本領発揮してパパさんママさんにた~くさん甘えてね!
2009/02/27(金) 13:54 | URL | Tomocha #-[ 編集]
あらあらぁ、、パパさん大変ですね(><;;
過労で身体が心配ですね(><;;
もう、変な世の中ですよねぇ・・・
仕事が無い人もいっぱいいる中で、少ない人だけで仕事いっぱい持って、、
なんだか納得いかないですよね(><;;
ママさんもパパさんがお留守が多いと寂しいでしょう(><)
すももちゃんとあんずちゃんがいるから少しは違うかもしれないけど
やっぱりパパさんとすごす時間も欲しいですよねぇ(><;;
パパさんのお体が心配です、、、
早くお休みが取れるといいですね~(><)
2009/02/27(金) 14:01 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
パパさん、かなりお忙しいご様子・・・。
過労やストレスで体調を崩したら大変!
人手不足でも人件費削減で、一人あたりの
仕事量が多くなるし、頑張って働いても、なかなかお給料が上がらない・・・。
で、簡単にリストラするし。
カレンさんのおっしゃる通り、仕事があるだけ良いと言われているけど、仕事に押し潰されている人もいるんですよね・・・。
うさぽんママさんもご心配でしょう・・・。
パパさんがゆっくり休める日が早く来ますように。
すももちゃん、あんずちゃん、パパとママを
癒してあげてね。
2009/02/27(金) 14:41 | URL | Kilala #M2GaKOgI[ 編集]
パパさん大丈夫ですか?
本当に世の中おかしいですよ
そんな勤務状態でカラダが病んでいったら
誰が責任取ってくれるのかな
全くねえ。人ふやせばみんなが
楽なのに。。。上の人はわからないわ
うさポンママさん、癒してあげてね
2009/02/27(金) 17:07 | URL | ぷりん #-[ 編集]
 うさポンパパさん、大変ですね。ひどい会社もあるん
ですね。体を壊さないか心配ですよね。
 うさポンママさんが、奈良に行くのが嫌だって言って
いたのが分ります。大好きなうさポンパパさんのことを
考えたら、心配で寂しくて、辛くなってしまいますね。
 あんちゃん、すもちゃん、ママのこといっぱい癒してあ
げてね!!
 うさポンパパさんが、早くお休みが取れますように!!
2009/02/27(金) 18:37 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
カレンさんへ
カレンさんのところの方が休みが無いんですね(><)
疲れが溜まる一方で、体壊したら、
会社が、なんとかしてくれるの?!
って言いたいですよね。
“仕事があるだけマシ”って言葉を超える仕事量。
こんなのマシって言えるのかな?ですよね。

Tomochaさんへ
ほんと派遣切りも問題だけど、過労死予備軍も沢山いる。
これを一緒に取り上げてくれれば、
ワークシェアリングも進むかもしれないのに。
マスコミって、いつも偏ってますよね。
企業に睨まれないように、
マスコミもうまく立ち回ってるんでしょうね。
本当は、真実を公平に伝えるべきですよね。

がじゅうさんへ
仕事が無い人と、過重労働の人の仕事を
うまくバランスをとってくれたら良いのに。
その為の人件費を、会社の上層部の
贅沢金を回してくれたら良いだけなのに。
どうして贅沢金を手元に残そうとするのか
理解できないです。
1人の時間は、あんもものおかげでラクになったけど
やっぱり、毎日の何気ない話も出来ないのは嫌ですね。
大事な話しじゃないけど、ちょっとした感動を
話せないまま忘れていくって、なんか淋しいですよね。

Kilalaさんへ
こういう矛盾の全ては、会社の上層部の贅沢金を
私達に回せばなんとかなるんじゃないの?って
心から思います。
しわ寄せは全部、こちらに回す。
ほんとに、納得いかないですよね。
中には心ある経営者もいるんでしょうけど、
全然、少ないから、こんな状況なんでしょうね。

ぷりんさんへ
ほんと、こんな状態じゃ、みんな病んじゃいますよね。
会社の上層部が、生活に必要なお金以外は
ムダに貯めない!とかって法律、作ってほしいですよ。
上の人の意識が変わらないと、多くの人が病んじゃうって事
意識を変えるだけで、多くの人が救えること
・・・・そういう事に早く気づいてほしいですよね。

でぶにゃんさんへ
ほんと、奈良だけは嫌!!と言い続けた理由が
現実のものになってます。
今は、儲け主義の会社ばかりですよね。
本来“はたらく”って言葉は、
“はた(周り)をらく(楽)にする”って意味だそうです。
その言葉の意味を、儲け主義の会社は知って欲しいです。
2009/02/28(土) 09:24 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
パパさん体調はどうなのかなぁ。。。
休みがないと身体がオーバーヒート起こしちゃいますね(>_<)
仕事が無くて困っている人が多いと想えば、重労働を虐げられている人が居て
中々、上手く事が運ばないですね!
上層部は利益のみを追求するので、労働者の事は後回しだ物ね(^^ゞ
あんももちゃん♪2人の癒しモードでパパとママを癒してあげてね(^_-)-☆
2009/02/28(土) 16:06 | URL | 刹那 #-[ 編集]
刹那さんへ
うさポンパパは、毎日ヘトヘトのボロボロです。
仕事が無い人、どうして うさポンパパの会社に来ないの?
来てくれたら嬉しいのに・・・って感じです。
いろんな事が、うまくいけば良いのになぁと思います。
2009/03/02(月) 18:24 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/287-f3edc135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
