癒されました♪

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、朝もやだったのか、とても視界が悪かったです。
いつもなら、普通に見える家や、少し向こうに見える山並みも
全く見えませんでした。
普段小さめ
京都では家が山に近かったせいか、時々ありましたが
奈良では、前に住んでた時も含めて初めてです。
ここは、そんなに山に近くないので、びっくりしました。
晴れてくると、いつもの視界に戻りましたが、山でもないのに
いつも、普通に見えてるものが見えないと怖いですね。

ところで、あんずは毎日なでて~と甘えてくるナデナデ好きですが、
すももは撫でると気持ち良さそうにする時と、
なでて
触らないで!!って逃げちゃう時があります。
特に遊んでる時は、触らないでモードが強く
撫でてほしい時でも、一瞬で気が済んじゃうタイプ。
もうおしまい
あんずは、遊んでる時でも、なでて~って甘えてきて
長い間、気持ち良さそうに撫でられてるのと比べると、全然違います。
それでも、以前に比べたら、すもももだいぶ撫でさせてくれるようになり
いつが撫でて欲しいタイミングなのかも分かってきました。
食後
遊んでる時は、なにか聞きなれない音がしたりして、不安な時。
ケージにいる時は、眠くなる時=食後で満足してる時が
すももの“撫でて欲しい時”です。
ほっぺも
そして、昨日は珍しい事に、なで始めた途端
気持ち良さそうに、ぺた~んと横になり、
完全にリラックスしてくれました!
ナデナデ好きで毎日、なでてるあんずでも
普段から超リラックス派で眠るあんずでも、
そんな事は、したことがありません。
あまりの嬉しさと驚きに、写真で撮りたかったけど
カメラが手元になくて、撮れなかったんですよね。残念。
なので、同じような格好の写真です。
こんな感じ
こんな感じで、まったりリラックス体勢に入ってくれて
なでて~♪思ってくれたというか・・・
すももも気持ちい~♪って思ってくれてるんだなぁ・・・
と、とっても嬉しくなりました♪
昨日は、こんな風に心許してリラックスしてくれた すももに癒されて
るんるん気分で眠りについた夜でした♪

この記事へのコメント
本当だ、すごい朝もやですね(@@)
そんなに見えなくなっちゃうんですね~(@@)
寒いしお天気もイマイチで早くすっきり晴れた春が来て欲しいですね(><;;

すももちゃんはうちのまると似てるかも(@@)
撫で撫でして欲しい時と、遊んでる時は撫でてもすぐ逃げちゃうんですよね~(^^;;
でも、撫で撫でされるのが気持ちいいって解ったのかな?(^^)
撫で撫でして、リラックスしてくれると嬉しいですよね~(^^)
私もそういう時にかぎってカメラが手元になくて撮れなかったりします(^^;;
一緒に暮らして、少しずついろんなことでリラックスできるようになったり、そういうちょっとした変化が嬉しいものですよね(^^)
すももちゃんもきっとゆっくり慣れてくれるタイプの子なのかも(^^)
うさぎさんは3歳ぐらいからすごく変わるって聞いたことがあります(^^)
ゆっくりゆっくりでもいいから仲良くなっていきたいものですよね(^^)
2009/02/28(土) 23:33 | URL | がじゅう #1FM/7AZI[ 編集]
広々とした良いところですね。
平野部のためうちから山が見えません。
実家のすぐ裏に山があったので、見える方が落ち着くんです(^^)

すももちゃん、ナデナデでリラックスしてくれたんですね^^
嬉しいお気持ち分かります!
飼い主としては、ちょっとした変化でも嬉しいですもん♪
慣れて来るとやっぱり変わるものなのでしょうか。
ウサギがダラ~んとしている時は、本当に安心している時らしいですね。
最近お疲れだったうさぽんママさんやパパさんにとっては、癒された出来事でしたね^^
2009/03/01(日) 13:29 | URL | Kilala #M2GaKOgI[ 編集]
こんばんは!ほんとだ朝もやすごいですね。
ぜんぜん向こうがみえないや。
 
すもちゃんなでなでさせてくれるようになりましたかぁ。
良かったですね!なでなで気持ちいいのわかったかな?
こういう変化がとても嬉しいですよね~。
2009/03/01(日) 19:27 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
がじゅうさんへ
やっぱり、この朝もやスゴイですよねぇ。
分かってもらえて嬉しいです♪
まるくんも遊んでる時は、すぐ逃げちゃうんですねぇ。
ほんと、おんなじ・・・笑。
そして、撮り損ねちゃうところも、おんなじ・・・笑。
ほんと、すももはゆっくり派なのかもですねぇ。
それだけに、こうしたちょっとした変化は感激ですね。

Kilalaさんへ
確かに、ビルが見えるより山が見える方が落ち着きますよね。
育ったところがそうなら、なおさらですよね。
ダラ~ンと気を抜いてるのは、断然あんずの方が多いので
ナデナデ嫌いのすももが、こうなると嬉しくて&ビックリしました。
ほんと親バカだけど、こういうの嬉しいんですよねぇ。
嬉しくて、ほんと癒されました~(UvU)

あめちゃんさんへ
やっぱり、この朝もやスゴイですよねぇ。
分かってもらえて嬉しいです♪
ナデナデ嫌いのすももが、こうなると嬉しくて&ビックリしました!
親バカだけど、こうしたちょっとした変化も感激です♪
2009/03/02(月) 18:36 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/288-4d6752d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。