紙粘土でひなまつり

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
前回に引き続き、紙粘土ミニチュア第二弾。
おひなさま ~あんももバージョン~ を作成しました。
2回目という事で、顔や体はスグに出来ました♪
けど、ただ巻きつけるだけの着物が、なかなか出来なくて・・・。
3時間かかって、やっと出来たのがコレです。
あんもも紙粘土
今回は、顔・胴体・扇子の3パーツに分けただけで
耳や、着物は くっつけてから乾かす事にしました。
そして、また今回も 色を塗るのは、気が進まなかった私。
けど、早くしないと ひなまつりに間に合わないし・・・。
と言う事で、今回は放置して5日目に色を塗りました。
あんもも紙粘土
色を塗ろうと触った時に、耳が1つはずれちゃったので
あんずの耳は、ちぎれてます(^^;)
そして、乾いたらボンドでくっつけ、着物に模様をつけて完成!!
あんもも紙粘土
おひなさま ~あんももバージョン~ です♪
そして、今回もモデルを務めた すももの今日のお昼寝は
ひし餅ならぬ、のし餅みたいな格好でした。
のし餅

横から見ると・・・。

マフっと
マフっと出てますねぇ。
そして、もうひとりのモデル。
最近ものすごく食欲の出てきたあんずも お昼寝の1コマを。
あんずもマフっと
すももに比べたら、ちょびっとだけど
いっちょ前にトイレに まふまふ乗せて寝てました。

そしてオマケ。
桃の花
今年は誕生日にもらった花かごに、桃の花をアレンジしてみました。
明日は、ちらし寿司やハマグリのお吸い物を用意して
ひなまつり♪です。
あんももは、いつものごとくバナナやオオバコでお祝いかな?
今年も、すべての女性が幸せに過ごせますように!
この記事へのコメント
 あんちゃん、すもちゃんのお雛様バージョンも、
すごくかわいい♪
 桃の花のアレンジもいいですね!!
2009/03/02(月) 20:16 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
おひなさまのあんももバージョン、めちゃめちゃかわいい~(^▽^)
それに桃の花のアレンジも素敵です!
うさポンママさんは、本当に器用なんですね!
私は手先があまり器用じゃないので、尊敬するばかりです^^
すももちゃんののしもちスタイル、ウケました(笑)
2009/03/02(月) 20:52 | URL | Kilala #M2GaKOgI[ 編集]
うさポンママさん、器用ですね~!
あんももちゃんバージョンのおひなさまも、桃の花アレンジもすごく素敵です☆
しかもちらし寿司と蛤のお吸い物まで作られるんですか?!
その器用さを少~し分けてください(笑

すももちゃんののしもちに対抗して、あんずちゃんはおまんじゅうになってるみたいで可愛いです♪
2009/03/03(火) 01:46 | URL | Tomocha #-[ 編集]
わぁ~ すごく可愛いお雛様が出来てる~
うさポンママさん 上手~!
手作りって 作る時も楽しいし、飾る時も嬉しいですよね。
来年は三人官女も加わるかな?

桃の花のアレンジもとても素敵ですね。
ちらし寿司にはまぐりのお吸い物・・・
すもちゃんののし餅も加わって 豪華だなぁ~。
子供の日は背比べ・・・
ひなまつりは マフマフ比べしているのね。 
2009/03/03(火) 05:12 | URL | カレン #-[ 編集]
こんにちは!紙粘土のあんちゃんすもちゃんおひな様可愛いですね~売り物みたい!
のし餅分かりますよ~うちのものし餅になっている時あります。
2人ともマフってますね~見た感じすもちゃんの方がちょっと大マフですね。
 
今日はち~らし~♪&はまぐりのお吸い物ですか~
いいですね~あんちゃんすもちゃんもお祝いしてもらうのかな?楽しみだね。
2009/03/03(火) 11:13 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あら~すごい(@@)
手作りのあんちゃんすもちゃんのお雛様ですね、かわいい~(^^)
こういう手作りのものっていいですよね~(^^)
愛情がこもっていて素敵です(^^)
すももちゃんもあんずちゃんもママに愛されて幸せちゃんね(^^)
成長してきて、マフマフも少しずつ大きくなっているのかな?(@@)
女の子はマフマフがどんどん大きくなるんですよね~?
うちのまるも男の子なのにマフらしきものがあるんですよ(笑)
デブちゃんだから(^^;;
2009/03/03(火) 15:43 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
すごーい!!
うさポンママさん、器用ですねぇ。
あんずちゃん、すももちゃんの
可愛らしさがきちんとうさ雛になってますねv-238
いいな~♪
今日は楽しい雛祭りですね。
桃の花のアレンジも素敵です。
うちなんて花瓶にブスッと挿しておしまい。
センスも何もないです~^^;
2009/03/03(火) 16:08 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
やっとこさ来れた(^^ゞ
凄い凄い♪あんももバージョンのお雛様だね♪
上手く作れてますね!お雛様に間に合ってよかったね(^_-)-☆
うさポンママ器用だよ!刹那はきっと作れないだろうなぁ。。。【汗】
桃の花のアレンジも綺麗だね(^O^)/
今日は女の子?達だけの、お祭りだからお楽しみが待っているのかなぁ~

あんももちゃん達のマフマフ~小さくて可愛いなぁ♪
ピョンはタルンタルンに成ってますよ(^^)/~~~
2009/03/03(火) 16:16 | URL | 刹那 #-[ 編集]
すご~い上手ですね
羨ましいなあ。可愛いから
しまいたくない。ずっと出しておきたい
って感じですな。
桃の花か春を物語ってます
いいですねえ
2009/03/03(火) 16:40 | URL | ぷりん #-[ 編集]
みなさんへ
コメントありがとうございます。
2回目だけに、前よりも成功させようと頑張ったので、
お世辞でも、褒めいただけて嬉しいです♪
ひなまつりは、うさポンパパの帰りが遅かったので
1日遅れで翌日お祝いする事になりましたが
あんももは、2日つづけておやつをもらい
私達は、これに更にケーキもプラスして
とっても美味しい(笑)ひなまつりになりました♪
2009/03/08(日) 17:37 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/289-45766291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
