甥っ子来たよ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、妹が電車で甥っ子連れて、遊びに来ました。
引っ越してすぐのお正月に遊びに来て以来なので、約2ヶ月ぶりです。
2009・3・12
これは、スティックのりと缶のフタを手にして遊んでます。
あちこち歩いては、いろんな物を手にして遊んでました。
冷蔵庫の隙間にも、すっぽり・・・笑。
冷蔵庫_0001
そして、音楽をかけてたら、ダンスも踊って ごきげんでした。
今までは、自分で踊る事が出来なかったらしいので
今日が たまたまダンスデビュー記念日になりました。
そして、あんももには、なぜか今日はビクビクして
近づこうとしなかった甥っ子ちゃん。
なんで?
今までは平気だったのにね。
寝てたと思ったコが急に起きたり、食べたりするの怖かった
・・・とか?
まだ喋れない甥っ子ちゃんの気持ちは、なぞです。(笑)
いつも会うたびに遊んでもらった(?)すももは
今日は静かでラッキー♪とか思ってたりして?(笑)
ラッキー♪
っていうより “今日はお客さんが来るから静かにしててね” と
いつもより沢山、ごはんをもらえた事を喜んでたかも・・・?!



この記事へのコメント
 すもちゃんの「えへっ」としたお顔、超かわいい♪
 甥っ子さんも、可愛いくっていいなぁ~!小さい
子って、何ともいえない可愛さがありますよね。
2009/03/12(木) 21:42 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
甥っ子くん、大きくなりましたねー(*^-^)
もうダンスですか~。
子供の成長ってほんと早いですね。
楽しく遊んでいる様子、ほんと可愛いな~♪♪

すももちゃんとあんずちゃんは
お客さんが来てもいい子にしていてえらかったね~♪
2009/03/13(金) 14:14 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
きゃあん、甥っ子ちゃんかわいいですね~まだ2歳くらいかな?(@@)
私にも甥っ子がいますけど、かわいいですよね~(><)
今の時期とかめっちゃかわいい時期でしょう(^^)
あんずちゃんとすももちゃんのことは、いろんなことがわかるようになったから逆に怖いのかな?(@@)
2009/03/13(金) 20:34 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
甥っ子ちゃん、可愛いですね(*^_^*)
私にも甥っ子がいますが、遠いのでなかなか会えません。
ダンスも出来るようになり、目に見えて成長する年齢でもありますね♪
あんももちゃんに対してびくびくしていたようですが、怖いもの(と言ってもウサギは怖い動物ではありませんが、人それぞれ怖いものが違いますし^^;)を知らなかった年齢から、怖いという感情が芽生えて来ているのかな。
でも次来た時は、平気かもしれませんね^^;
2009/03/13(金) 21:26 | URL | Kilala #M2GaKOgI[ 編集]
すみません、何か文章が変ですね(^^;ゞ
「人それぞれ怖いものが違いますし^^;)を知らなかった年齢から、怖いという感情が芽生えて来ているのかな。」の部分ですが、
「人それぞれ怖いものが違いますし^^;)を知らなかった年齢から、怖いという感情が芽生える年齢になったのかな」と書いたつもりでした~A^_^;
2009/03/13(金) 21:30 | URL | Kilala #M2GaKOgI[ 編集]
ヒャイ~メンコイ(^O^)/
アラララ~冷蔵庫の隙間にスッポリと( ´艸`)プププ
この年ぐらいが一番可愛いよね♪
ダンスデビューの日でも有ったのね(^^ゞ

もの心がつき始めの頃なのかなぁ。。。
今まで何とも無かった事が出来成る事が有るものね(^^ゞ
2009/03/14(土) 16:16 | URL | 刹那 #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
えへって顔、ベストショットでしたぁ(笑)
甥っ子ぐらいの子が私も一番好きです♪
このまま大きくならなきゃいいのに
・・・とか思います(笑)

ひーこさんへ
間を置いて会うので、成長を感じます。
ダンスデビューは、甥っ子もほんとに楽しそうだったし
そんなデビューを見れた妹も喜んでました(笑)
あんももは、おりこうさんで助かりました(親バカ?・・・笑)

がじゅうさんへ
お~惜しい!もう少しで1才3ヶ月です。
今の甥っ子ぐらいの子が1番好きです。
このまま大きくならなきゃいいのに
・・・とか思います(笑)
あんももの事は、何が怖かったんでしょうねぇ(^^;)

Kilalaさんへ
2回もコメントありがとうございます。
ちゃんと分かりましたよ~♪
ほんと、遠いとなかなか会えないから
成長の早さを特に感じますよねぇ。
ほんと今の甥っ子ぐらいの子が1番好きです。
このまま大きくならなきゃいいのに
・・・とか思います(笑)
あんももに対しては、成長の過程で
怖く感じたり可愛く感じたり
会うたびに反応が違うかも・・・ですね♪

刹那さんへ
冷蔵庫の隙間に入っちゃうなんて笑っちゃいますよねぇ。
このぐらいの子ならでわの遊びですよねぇ(笑)
ダンスデビューは、甥っ子もほんとに楽しそうだったし
そんなデビューを見れた妹も喜んでました(笑)
こんな小さくても物心・・・成長の証ですよねぇ♪
2009/03/14(土) 16:51 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/292-385ef405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
