せんとくんグッズ&お昼寝タイム

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
奈良に来てから、どこにも遊びに行ってないのに
うちには何故か、せんとくんグッズが増えています。
ボールペン
これは、せんとくんボールペン。
うさポンパパの上司が、“暇やから、専門店見に行こう!”と
ほんとは、忙しいうさポンパパを無理矢理、連れ出し
何故か買う羽目になったそうで、1番に家にやってきました。
いろんな表情のせんとくんが描かれていて気持ち悪いです。(^^;)
あっけど、書き心地は普通に良いですよ♪
そして、次にうさポンパパの仕事柄、タダで手に入ったからと
グッズ
せんとくんのトートバッグと、ティッシュ
そして なーむくんのハンドタオルが、家にやってきました。
けど、この3つはまだ袋から出してません。
この間、妹が遊びに来たときに “ いる? ”と聞いてみましたが
あっさり断られてしまいました。(^^;)
なんで、1番かわいい “ まんとくん ” のは無いんだろ?
まぁ、どこにも遊びに行ってないのにグッズが増えてるのも
不思議ですけどね。
ちなみに、近くのスーパーで中将餅という
こちらでは名物の1つになってるお餅が売ってたので買ってみました。
餅
ぼたんの花びらをイメージして作られたものだそうです。
これは赤福のよもぎもち版といった感じで
よもぎの風味がたっぷりで美味しかったです♪
奈良でも、こういう事は楽しまないとねぇ・・・です。(笑)

ところで最近、牧草パークを振り回して、ぐちゃぐちゃにする すもも。
いつも横向いたり、傾いたりしてますが、
この日は、ちょうど180℃回転せたところで落ち着いて、
お昼寝をはじめました。
お昼寝タイム

その牧草パークにもたれて上手に寝ている?と思ったら

実は落ちそう
実は、落ちそうというか、お肉がはみ出てる すももでした。
あんずも、いつもの格好で平和にお昼寝。
いつもの格好
この無防備な格好が定着してる “ うさぎ ” って、
あんずぐらいじゃないかと、いつも思います。(笑)
この記事へのコメント
せんとくんボールペンの「いろんな表情が描かれていて
気持ち悪いです」に吹き出してしまいました(笑
確かにかわいいとは言えませんよね~!
なーむくんは初見ですが微妙なキャラですね…(汗

中将餅、初めて知りました!
奈良に行ったらぜひ買ってみたいです☆

あんももちゃんリラックスしてますね~!
杏も「警戒心って何?おいしいの?」と言わんばかりに
リラックスしてますよ~(笑
2009/03/14(土) 17:03 | URL | Tomocha #-[ 編集]
 せんとくんグッズ、なんだかあんまり可愛くないけど、
印象に残る感じですね。
 まんとくんは、可愛いと思います…。

 すももちゃんもあんずちゃんも、お昼寝姿がとっても
可愛いv-238
 こんなにリラックスしているなんて、やっぱりうさポン
ママさんが可愛がっているからですね。
2009/03/14(土) 17:58 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
はじめまして。FC2ブログランキングから来ました。

すももちゃんとあんずちゃんのリラックスした姿がとても可愛いですね♪
ずっと、見ててもいい位です~^^
2009/03/14(土) 19:40 | URL | みーまま #-[ 編集]
Tomochaさんへ
うふふ~♪正直な感想でしょ?(笑)
なーむくんは初見ですかぁ!
これは、公式のキャラのせんとくんに対して
“仏様に角を生やすなんて言語道断だ!!”
って仏教界が独自で生んだキャラなんですって。
ちなみにモデルは聖徳太子だそうですよ。
中将餅、奈良で見かけたら是非、食べてみてくださいね♪
杏ちゃんもリラックスしてるんですねぇ。
この警戒心の無さは飼いウサならでわなんでしょうねぇ(笑)

でぶにゃんさんへ
ほんと衝撃的なグッズですよ~(^^;)
まんとくんが公式に採用されるべき
愛されキャラな気がするんですけど
奈良って何を狙ってるの???って感じですよね(^^;)
リラックス姿は愛情の賜物ですか?
最近、さらに溺愛しちゃってるもんなぁ・・・笑。

みーままさんへ
ご訪問&コメントありがとうございました!
あんもものリラックス姿は毎日見てても
笑っちゃって、同じような写真をいっぱい
撮っちゃうんですよねぇ。
ほんと、超親バカ丸出しのブログですけど、
良かったらまた遊びに来てくださいね!
2009/03/15(日) 11:49 | URL | うさポンママ #2ogembqU[ 編集]
せんとくん。。。嫌い!見たくない!そう想いながらも見てしまう刹那である(^O^)/
是って怖い物見たさ!とでも云うのかなぁ【笑】
何か~頭の隅に残っちゃうんだよねぇ~【爆】

中将餅は美味しそう♪
そうそう今年は、うさフェスタ行って奈良にも行く予定なの(^^)v
その時は逢いたいですね♪

あんももちゃん達は、豪快な寝方で気持が良いなぁ( ´艸`)プププ
2009/03/15(日) 17:06 | URL | 刹那 #-[ 編集]
や~ん!かわいい~(≧∇≦)
こんな無防備に寝てくれるなんて 羨ましいです。
すもちゃん はみだしてるよ~(^^)
奈良って ゆるキャラがいっぱいですね。
どれも可愛くないような・・・
中将餅 美味しそう・・・
ヨモギ好きのカレンには魅力的なお餅だわ。。。
2009/03/16(月) 00:35 | URL | カレン #-[ 編集]
奈良といえばせんとくんですね~(^^)
グッズもいろいろ出てるんだすね(@@)
奈良は何度か行ったことがあるんですけど、なかなか全部まわりきれなくて
また行ってみたいなぁなんて思う所の1つです(^^)
よもぎの和菓子も美味しそぉ(@@)

すももちゃんは牧草パークで遊ぶのがブームなんですね(^^)
いっぱい遊んで、ねんねして、かわいい~(><)
横になってねんねいいですね~
杏ちゃんもねんね(^^)
春は人間も眠いけど、うさぎさんも眠いのかな?(^^)
2009/03/16(月) 01:56 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんにちは!
出た~せんとくんグッズ~決して欲しくは無いんだけど
何故か興味が沸くなぁ、不思議な魅力たっぷりですね。
なーむくんにまんとくん?仲間もいるんですか?
しらなかった・・・まんとくん見てみたいです。
中将餅ってよもぎ入ってるんですね~
よもぎ好きなんで食べてみたいなぁ。
すもちゃんもあんちゃんもとてもリラックス~
ゲージの中のうさぎって本当に安心しきって寝ますよね。
これじゃ絶対に自然界じゃ生活していけないよね。
それにしてもあんちゃん無防備すぎ~(笑)
2009/03/16(月) 10:10 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
刹那さんへ
ほんと怖いもの見たさというかインパクトが強くて
意に反して、頭に残っちゃいますよねぇ。(^^;)
中将餅は美味しいですよ~。
そして、刹那さんがこちらに来られるなら、
私も是非お会いしたいですぅ!
その時はカメラを忘れず持って行かなきゃ!
あんももは、毎日毎日、それはもう豪快ですよ~。(笑)

カレンさんへ
ほんと毎日毎日、無防備すぎて笑っちゃいます。
奈良キャラは、どうしてこう可愛くないんでしょうねぇ(^^;)
中将餅は、ほんと美味しかったですよ~。

がじゅうさんへ
遷都1300年祭に向けて、グッズも販売開始みたいです。
奈良の見所は、距離が離れてるので周れないですよねぇ。
中将餅は、ほんと美味しかったですよ~。
牧草パークはオモチャのつもりじゃないのに
オモチャにしちゃってますねぇ(^^;)
こちらの家に引っ越してから
なぜか横になって寝ることが増えました。
暖かいと、やっぱり気持ちいいんでしょうねぇ(笑)

あめちゃんさんへ
そうそう。決して欲しくはないんだけど・・・ですよねぇ。
なのに、うちは何故ある?・・・なんですけどねぇ(笑)
せんとくんには、奈良の人も嫌がって
対抗して出来たキャラがいっぱいいるんですよ~。
まんとくんは、今度遊びに行く事があったら
グッズ買って紹介しますね♪
中将餅はよもぎたっぷりで美味しかったですよ~♪
リラックス姿は、絶対に自然界じゃ生きてけない
完全無防備ですよね~。(笑)
あんずは生まれた時から、自分の安全は悟ってたみたいです(爆)
2009/03/16(月) 17:42 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/293-fe17d170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
