松ぼっくり&モラタメ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
花粉やら鳥やらで、 しばらく外では遊べそうにないので、
べらんぽ用に置いておいた松ぼっくりを
ちょっと前から、あんずのケージにだけ入れてオモチャにしていました。
松ぼっくり
あんずは、前から松ぼっくりで遊んでたので
案の定、ちょくちょく遊んでは、ボロボロにしていました。
その度、新しいのと入れ替えるので、もう すでに3個目になります。
そして昨日、ふと “すもももケージの中だと遊ぶかな?”
と思って、すももにも松ぼっくりをあげてみました。
すももも松ぼっくり
すると、意外にも すぐに齧りつき、けっこう何回も遊んでました。
今日もパリパリと、よく齧ってます。
すもchan、実は松ぼっくり好きだったのねぇ・・・って感じです。
そうみたい
けどもう、松ぼっくりの季節じゃないんですよねぇ。
あんもも揃って遊ぶなら、沢山拾っておけばよかったです。
奈良公園周辺だと、まだあるかなぁ???
今度、近所でも残りが落ちてないか探してみようと思います。

それから、オマケの話。
ちょっと前になりますがモラタメで、ファンデーションをもらいました。
7日分のオイルクレンジングも付いています。
もらった
これを貰う前は、リキッドタイプを使ってたのですが、
私は不器用なのか、ムラになりやすくて困ってました。
けど今回は、久々のパウダータイプなので、やっぱり使いやすいです。
そして、前に使ってた物よりも化粧持ちも化粧ノリも良いです。
オイルクレンジングの方は、前にDHCのを使ったことがありますが
それは、なんか私には合わないなぁ・・・と思ってたんですが
年齢を重ねたせい(?)なのか、今回はオイルクレンジングも
良いかも♪・・・と思いました。
今度、買い物に行った時は、オイルクレンジングも
見てみようと思います。
今回のモラタメは、アタリ~♪って感じでした。
次も、良いのが当たる事、期待してま~す♪
この記事へのコメント
あんずちゃん、トイレに上半身預けちゃってかわいい~♪
でも疲れたりしないのかな?
すももちゃんも松ぼっくり好きだったんですね。
松ぼっくりはたまにうささん専門店で見かけますよ~、高いですが(汗
どうせなら拾ってきて洗えばいいかなって思っちゃいますよね(笑

セザンヌは安い割には良い仕事するファンデだと思いますよ~♪
私も普段はセザンヌです☆
2009/03/16(月) 19:38 | URL | Tomocha #-[ 編集]
 あんちゃんもすもちゃんも、松ぼっくり
好きなんだね。
 すもちゃんのパッチリしたお目目、
とっても可愛い♪美人さんですね~。
 あんちゃんの寛ぎポーズも、とっても
色っぽいですよ。
2009/03/16(月) 22:08 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
ありゃ~あんずちゃんのセクシーショットから始まりましたか(*^^)v
腰のラインが艶かしいノォ~♪
流石すももちゃん!物怖じしないで食らい付く所が良いねぇ♪
まるでピョンを見ているようです【笑】

ファンデーションはパウダー派です(^^ゞ
リキッドは一度使ってみたけど合わなかったなぁ。。。
うさポンママ、合うと良いね(^O^)/
2009/03/17(火) 05:30 | URL | 刹那 #-[ 編集]
松ぽっくりかぁ、うちのまるは遊ばないんですよねぇ(^^;;
あんずちゃんもすももちゃんも遊ぶんですね(^^)
あれって買うと高いから、落ちてる時期にひろっておくといいですよね(^^;;

モラタメって一応登録してるんですけど、まだ応募したことなくて(@@)
あたるんですね~(@@)
ファンデーションが当たったなんてすごぉい(@@)
私も応募してみようかなぁ・・・
2009/03/17(火) 19:40 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
Tomochaさんへ
あんず、この位置がけっこうお気に入りなんです。
お気に入りだから、きっと疲れないんでしょうねぇ。
松ぼっくり、確かに売ってますよねぇ。
名前は何故かパインコーンとして・・・。
けど、ほんと高いから拾って洗って乾かしてあげてました(笑)
セザンヌ・・・ほんと、意外といい仕事してますよねぇ。
今回、モラタメのお陰で実感しましたぁ♪

でぶにゃんさんへ
あんもも揃って、好きになったみたいです♪
うふふ~♪美人さんって嬉し~い♪♪♪
この写真のあんずも、実際に反して
セクシーに写ってますねぇ(笑)

刹那さんへ
珍しく、あんずがセクシー見える写真です(笑)
うふふ♪すももとピョンちゃんは
こんなところも似てるんですねぇ♪
ファンデは、リキッドって難しいですね(^^:)
私には、パウダーが合ってるみたいです(笑)

がじゅうさんへ
まるくん、松ぼっくりも“いらな~い”なんですねぇ(笑)
ほんと、松ぼっくりって普通に落ちてるのに高いですよねぇ。
洗って天日干ししたら、すぐに遊べるのに・・・。
モラタメ・・・他の懸賞よりは当たる確率高いですよ~♪
けど、たぶんみんなが欲しがるようなものは倍率高いのか
なかなか当たらないんですぅぅぅ(^^;)
2009/03/18(水) 00:13 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/294-d2d02720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
