定額給付金&トイレ好き

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
皆さんの所は、もう定額給付金の手続きって始まりましたか?
私の住んでるところは、先月の中頃に
市役所から書類が送られてきました。
通帳と本人確認のコピーが必要だったので
ちょっと準備するのに時間がかかっちゃいましたが
昨日、やっと書類を揃えて郵送しました。
お金♪
うちは2人なので、もらえるのは¥24000だけ・・・。
何に使おうかなぁ?あんももグッズに消えちゃうかな?
うちは、あっと言う間に、消えちゃいそうな予感がします。(^^;)

ところで、暖かくなってきたと思っているのか
最近、あんずがトイレで過ごす時間が増えてきました。
ちょん
どこでもウ●コしちゃう あんずでも、
トイレにいる時間が増えたおかげで使用率も自然にUP♪
うんこっこ
GIFアニメ工房
そして、トイレでも寝たかったらしく・・・。
けど、方向を間違えたのか完全にはみ出して寝てました。
トイレ
GIFアニメ工房
体重的には、3日前に量ってみたら
あんずもすもも も、1700g台で特に変化はないけど
こうして見ると、大きくなってるなぁと思います。
右横につけてるんですけど、あんもも もう1才半なんですよねぇ。
ヒトで言えば24歳・・・。
トイレで寝るにはキツイですよね。(笑)
この記事へのコメント
うさポンママさんのところは
もう手続きが始まったんですねー。
こっちは今月中頃から手続きが始まって
もらえるのは来月です~。
うちも24000円だけど早く欲しい・・^^
何に使おうかな♪
すももちゃん、口元がムニッとなって
ウヒヒって喜んでるみたい^^
あんずちゃん、トイレが落ち着くのかな?
はみ出しているところもカワイイ。
一歳半、うちとちょうど20日違いですよねぇ。
うちも大きくなったなぁって思います(´ε`*)
2009/04/04(土) 10:40 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
定額給付金・・・うちはまだ来ませんねぇ~
私はたぶん・・・貰ったら 何に使おうかしら・・・って悩んでいる内に 気づいたら使ってた。。。って事になりそうな予感・・・
すもちゃんは 何かおねだりするのかな?
あんちゃんは寝心地の良いトイレとか・・・?
耕運機の音にもメゲず、元気ですね。
鳥のフン害 少しは落ち着きましたか?
2009/04/04(土) 16:59 | URL | カレン #-[ 編集]
定額給付金は刹那の方もまだだよ~
貰ったらきっとピョンの物に消えちゃうと想うなぁ(^O^)/
すももちゃん!悪代官に成っているよ!(^^)!
あんずちゃんもおトイレの上で寝ちゃうのね♪
あれっ?マフマフが豊かに成った様な気がするねぇ(*^^)v

2009/04/04(土) 18:47 | URL | 刹那 #-[ 編集]
ひーこさんへ
ひーこさんのところは今月からなんですねぇ。
では、うちが一足、お先にいただきま~す(笑)
すもも、ちょっとウヒってなってますよねぇ♪
私達の心が伝わったかな?(笑)
あんず、意外とトイレも落ち着くみたいですねぇ(^^;)
毎日見てると、どこがどうって分からないけど
ほんと、大きくなったなぁって実感しますよねぇ。

カレンさんへ
カレンさんのところは、まだなんですねぇ。
では、うちが一足、お先にいただきま~す(笑)
けど、ほんと うちも気づいたら無くなってそう(笑)
あんずには寝心地の良いトイレかぁ・・・。
どこに売ってるだろ???・・・笑。
フン害、範囲は狭くなりながらも
まだ続いてるんですぅぅぅ。(T_T)
せっかく用意したべらんぽ対策グッズも全部撤去して
洗って、へやんぽ用にしようかと、本気で悩み中です(T_T)

刹那さんへ
刹那さんのところも、まだこれからなんですねぇ。
では、うちが一足、お先にいただきま~す(笑)
刹那さんは、ピョンちゃんのものに消えるって
確信があるなんて、ある意味立派ですねぇ!
うちは、あんももグッズも候補だけど
自分達の遊びに消える可能性も大きいですから。(^^;)
すもも、ほんと悪代官顔ですね(笑)
実は、こっそり何か狙ってるのかな?
あんず、ほんの少しだけどマフマフ立派になってきました♪
2009/04/05(日) 16:50 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/302-bfa38e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
