いかにもウサギな女王様<動画あり>

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、前回に引き続き、親バカ全開!!
我が家の “正統派女王様 ” すももさま(笑)特集です。
<注:今日はかなり親バカ発言が続きますが
そこは軽く聞き流して(読み飛ばして?)下さいね~。(笑)>

すももさまは 見ての通り、クリクリお目めと
お目めクリクリ

細くて長い手足が ご自慢の美人うさぎです。

手足
GIFアニメ工房
そんな持って生まれた美貌をさらに磨く すももさまは
とってもお手入れに時間をかけます。

お耳を挟み損ねる失敗だって、ほとんど無く、いつも全身ピカピカ♪
そして、ちっこはトイレ、ウ●コはトイレの斜め向かい
と決めてるように、眠る場所もほとんどココ。
眠り場所
きちんと決めてる所が、育ちが良さそうに見えて
女王様と呼ばれるにふさわしいでしょ?(笑)

そして、食べ物の好みもハッキリしていて
好きなものは一心不乱に食べ続ける すももさま。
ゴハンの中では牧草よりもペレット。
牧草の中では、葉っぱ→穂→茎の順番で食べたいので、
常にホリホリ・・・・おかげで、ケージはいつもぐっちゃぐちゃだけど
文句あって?
この “ 私、美味しい物しか食べたくないの! ” 的な
ワガママっぽいところ&なぜか上から目線に見える表情も
女王様キャラだと思いません?(笑)

けど、こうして見てみると、キレイ好きで
だいたいトイレも決まったところでする習性があって
嗜好性が高い・・・というのは
ウサギの飼育本とかに書かれてる通り。(・_・)エッ....?
育ちが良いとかワガママっぽいとか言ってみても、
実は、いかにもウサギ・・・な女王様です(笑)

ちなみに自分の食べたいものが無くなってくると
まだ?
まだ、たくさん牧草が入ってても、ちゃっかりアピールして
カワイイしぐさも忘れないのが、我が家の女王・・・すももさまです♪



この記事へのコメント
今回はすももちゃんですね(^^)
すももちゃんは女王様キャラなんですね(@@)
でも、うさぎさんってみんな王子様とか女王様って言う人多いですよね(^^;;
すももちゃんはまずは容姿端麗ですね~グレーの毛色もとってもシックで素敵ですね(^^)
お顔洗いに身体のお手入れも念入りですね~(@@)
うちのまるなんてすごい簡単なんですよ(^^;;
さすがすももちゃんは女の子ですね(^^)
トイレもちゃんとできるし、ねんねする場所も決まっていて、キッチリですね(^^)
ご飯を下さいってアピールもとってもかわいいですね(^^)
うさぎさんって同じように育てているのに、性格もいろいろで個性的ですよね(^^)
そういう所がまたかわいいんですよね~(^^)
2009/04/09(木) 17:15 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
すもも様、天蓋付きベッドを用意して
あげたくなっちゃいます^^
容姿も行動も性格も女王様らしく
素晴らしいですね。
「何か文句あって!」っていうところが
ハマっちゃいました^^
すもも様はやはり女優でもありますね~。
女優といえば、久々に昼ドラを見てます。
エゴイストっていうやつ。
うさポンママさんは見てませんか?
2009/04/09(木) 17:46 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
すももちゃんとあんずちゃん、こんなに違うんですね~!!
あんずちゃんは小悪魔系だけど、すももちゃんは女王様♪
あんよもおてても細くて長くて美しい~☆
おねんねしてても隙がない感じがします。
新しいのください視線、杏とそっくりです!
2009/04/09(木) 23:45 | URL | Tomocha #-[ 編集]
↓のあんずちゃんもとっても可愛いし、今日のすももちゃんもとっても可愛い!!(≧∇≦)
ウサギさんってツンデレさんが多いような気がします。
そこがまた愛らしいのだけどね。(^^)
いつも思うけど すもちゃんを見てると先代ウサのコロンを思い出します。
コロンもすももちゃんに負けず劣らずの美ウサだったんですよ~←親ばかです。すいません。。。
すももちゃんはオシャレさんなのね。
お手入れがとっても上手~。
2009/04/10(金) 01:42 | URL | カレン #-[ 編集]
がじゅうさんへ
ほんと、女王様とか王子様とか・・・。
かわいい見た目と、意外にしっかり主張するギャップが
そう思わせるのかもですね~(笑)
お手入れも簡単派と丁寧派に分かれるみたいですね。
うちは、あんずが簡単派なので両方楽しめます♪
ほんと見た目も性格も個性的で楽しいですよねぇ。(^▽^)

ひーこさんへ
天蓋付きベッド!・・・爆。
なんか似合いそうとか思っちゃった(笑)
昼ドラ・・・エゴイストは見てなかっです。
けど、ひーこさんが見てるなら、面白いのかなぁ?
・・・と思って、今チェックしてみましたよ♪
確かにハマリそう・・・。( ´艸`)プププ

Tomochaさんへ
全然、違うタイプで2倍楽しいあんももです♪(笑)
新しいのください視線、あれって
つい負けちゃいますよねぇ(*^^*)

カレンさんへ
ありがとうございま~す♪( ´艸`)プププ
実は、すももはコロンちゃんと似てたんですねぇ。
すももでよければ、いっぱい見て、
いっぱいコロンちゃんとの思い出に浸ってくださいね~♪
すももは赤ちゃんの頃からオシャレさんでした(笑)
2009/04/10(金) 14:11 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/305-6179a47a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
