いちごの葉っぱ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
兎持ちの柿ちゃんが、いちごの葉っぱを食べてたのを見て
近くのイチゴ農園で、いちごを買いがてら
葉っぱも下さいとお願いして、貰ってきました。
あんももの反応は上々♪
いちごの葉っぱ
写真を撮ろうと構えても、あっと言う間に奪われ
食べてる瞬間を撮ろうとしたら、もう食べ終わってる(汗)
なので、いつもは1枚しかあげないけど
写真のため特別に2枚目・・・。
特別に2枚
1枚目同様、ぶるんぶるんとあっと言う間に口に入っちゃいました。
いつもは同時に貰えるのに、写真を撮るため
隣で待ちぼうけだった あんずも待ってました~♪と食いついています。
あんずも葉っぱ

ちょっとボケちゃったけど、葉っぱ食べてるアップを・・・。

葉っぱのアップ
1枚目で、食べてるところが撮れたあんずですが
すももが2枚食べてるので、あんずにも2枚目を・・・。
葉っぱごくん
<GIFアニメ工房>
やっぱり嬉しそうに食べました♪

前回いちごを食べて、お腹が ゆるくなった あんももなので
葉っぱはどうかな?・・・って心配もありましたが
今回は、ちょっと長めにボウルに水を張って
農薬取りをしたのが良かったのか、お腹は全然大丈夫♪
季節のおやつ・・・今回は楽しくいただけてます。
この記事へのコメント
いちごの葉っぱも食べるんですね~!
あんももちゃん美味しいのもらえて良かったね☆
好物だと食べる速度が速いですよね~(笑

そういえば杏もいちごのへた好きです(笑
現在エン麦・生牧草・枇杷を育ててますが、
いちごは蛇が来るらしから庭では無理かな…?
2009/04/20(月) 17:18 | URL | Tomocha #-[ 編集]
ほほほ~♪イチゴの葉っぱを食べさせても良いのね( ..)φメモメモ
刹那は勉強不足なので、どんな草や葉っぱを上げて良いのか悩んじゃって。。。
うさ友さん達のブログを見ては、フムフムと良いながら食べさせている感じです(^^ゞ

あんももちゃん達は美味しそうに食べているのね♪
こんな食べ方をしてくれると嬉しく成りますよね!(^^)!

↓の牧草パーク上手く作りましたね(^O^)/
いや~お見事です♪
2009/04/20(月) 18:52 | URL | 刹那 #-[ 編集]
苺の葉を綺麗に洗ってあげたのですね。
あんももちゃんたち 美味しいのね。あっという間に食べちゃったのね(^^) 
お腹も大丈夫との事・・・良かった。。。

うちは田舎なので冬から春にかけて苺栽培が盛んなのですが 苺は農薬が凄いんですよ~
(><)
商品価値を上げるためには仕方ないのかなぁ~。
2009/04/20(月) 20:03 | URL | カレン #-[ 編集]
あ~苺の葉食べてましたよね(@@)
手に入ったんですね~
すももちゃんもあんずちゃんも美味しそうに食べましたね(^^)
そっかぁ、苺の葉なんて手に入らないもんなぁ・・・
美味しいんだ(^^)
鉢植えで育ててみようかな・・・
2009/04/20(月) 22:12 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんにちは!
イチゴの葉っぱふたりとも美味しそうに食べてますね。
葉っぱあげてもいいんだ~初めて知りました。
去年の苗プランターに植えっぱなしにしてあるから
葉っぱ大きくなったら家のにもあげてみよ~。
イチゴは食べないからせめて葉っぱでも^_^;
2009/04/21(火) 09:24 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
おー!!

イチゴの葉っぱ、食べれるんですね♪
知らなかったです。

でも、すごく美味しそう。満足そう♪

私も食べさせてあげたいけど、うちの近所イチゴ育ててる人いないなぁ。。。です^^;
2009/04/21(火) 19:10 | URL | myko(まいまい)仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
あんももちゃんも苺の葉っぱ
食べれたんですねー。
頼んでいただいてきた甲斐がありましたね^^
お腹の調子が崩れなくて良かったです♪
カレンさんのコメントにありますが
生食するものに強い農薬って
怖いですね・・(><;)
うさぎの場合、生食ばかりだから
お野菜の農薬がちょっと心配です・・。
2009/04/22(水) 00:52 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
Tomochaさんへ
初の、いちごの葉っぱだったので
食べてくれて&意外に好きそうで&お腹も大丈夫で
いろいろ良かった~です。(UvU)
Tomochaさんは、杏ちゃんの為に
いろいろ育ててあげてるんですねぇ。
私は、育てるの下手なのでビワとかムリだろうなぁ。
けど、エン麦は育ててみたいですぅ♪

刹那さんへ
私も分からないので、刹那さんと同じですよ~。
今回も柿ちゃん&ひーこさんから学びました♪
美味しそうに食べてくれて&お腹も大丈夫で
いろいろ良かった~です。(UvU)
↓の牧草パーク、あんもものケージの前で
ギコギコギコギコ・・・すごい音立ててやっちゃいました(^^;)

カレンさんへ
いちごでお腹壊したのが怖かったので
今回は、ちょっとしっかりめに洗ってみました!
美味しそうに食べてくれて&お腹も大丈夫で
いろいろ良かった~です。(UvU)
農薬・・・間近で見てるカレンさんだけに
ほんと怖いな・・・って、説得力があります。
イチゴは特に・・・なんですね(><)
心しておかなくちゃ!(大汗)
教えていただいて、ありがとうございました♪(UvU)

がじゅうさんへ
イチゴの葉っぱをウサギが食べるのか?って
かなり不審がられましたが、いただいてきました(笑)
鉢植えで育てるの、アリですよねぇ♪
ただ、すぐ枯らしちゃう私にはムリそうですぅぅぅ(T_T)

あめちゃんさんへ
私も、ブログを通して初めて知りました。
あめちゃんさん家は自家製だから、きっと
美味しく安心して食べてくれそうですよね♪
いちごは人が、葉っぱはマロンちゃんが・・・で
一石二鳥ですよね~♪

myko(まいまい)仙太郎母さんへ
私も、ブログを通して初めて知りました。
けど、まいまいさん家の近くでは育てられてないんですねぇ。
こういう時は、鉢植えで育てるって案もアリみたいですよ~♪

ひーこさんへ
びっくりするほど、美味しそうに食べてました!
不審がられても、いただいてきて良かったです(笑)
ほんと、間近で見てるカレンさんの言葉だと
説得力があって、怖さが増しました。
ひーこさんみたいに家で育ててれば
安心ですよね!
私もスグに枯らす下手っぴじゃなければなぁぁぁ(T_T)
2009/04/22(水) 16:16 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/314-b7067a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
