バナナの匂~い♪<動画>

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、バナナの匂いがした時の反応を撮ってみました。
あんずも、すももも寝てる時にバナナを剥いてみました。
まずは、飛び起きて、ものすごい勢いで
くれくれ~と飛び回る すももです。

いつも、右上の天井からあげるので、
何度も、そこに鼻を押しあてて待って(要求して?)ます。
これが 毎回のすももの反応です。

そしてあんずは、今回は大人しめの反応・・・。

先に隣のすももが、バタンバタンと飛びまわってるから
そっちの音で、起きたのかも・・・とも思えますね。(^^;)
けど、あんずも↑すもものように反応したりもします。
毎回、このバナナの匂いだ!って反応する姿を見るのも
秘かな楽しみです。(笑)

そして、食べたら寝る!・・・な生活のあんもも。
満腹~♪

同じような格好して、満足顔で寝ています。

満足なの
お腹や足の裏を見せて、無防備な あんもも。
でも、満足顔の あんももを見て、同じく満足顔になれる
幸せな癒されタイムです。


この記事へのコメント
バナナの反応面白いですねー。
すももちゃんは右上の天井からバナナが
くるってちゃんと覚えちゃったんですね^^
あんずちゃんも反応してカワイイ~。
バナナの匂いにはほんと楽しくなるほど
よく反応しちゃいますよね。
うさぎの好物はニンジンというイメージから
バナナに変えてもいいんじゃないかって
思っちゃいます(笑)
あんずちゃんもすももちゃんも
同じくつろぎポーズしながら満足そう♪
ほんと癒されますね~(*^-^)
2009/04/22(水) 21:40 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
かぁわいい~(><)
「あっ、ママ、バナナ、バナナでしょ?」みたいにすももちゃんの反応がめっちゃかわいいですね(><)
杏ちゃんは「あら?何かしら?」ってかんじですね(^^;;
二人ともバナナが大好きなのね~(^^)
うさぎさんってどうしてバナナが大好きなんでしょうね?(^^;;
反応が違いますよね(^^;;
2009/04/22(水) 23:15 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
バナナの反応が可愛い!!

すももちゃんのアピール、すごい~!!
あんずちゃんも、すももちゃんと向き合うかのようにアピールして。。。可愛い!!

うちの子はバナナを見せるとまとわりついて
くれくれコールです☆
2009/04/23(木) 10:48 | URL | myko(まいまい)仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
バナナの匂いへの反応・・・面白ーい!!
さすが!すもちゃん!って感じ(^^)
ぼたんも匂いに敏感に反応しますよ。もちろん、すもちゃんタイプ!
あんちゃんは おっとり反応してる~(^^)
おいしい物の匂いは 知ってるよね~!!
食べたら寝るのね。(゚m゚*)プッ
すもちゃん パズル式寝方 マスターしたのね。完璧やん!!
2009/04/23(木) 21:59 | URL | カレン #-[ 編集]
ひーこさんへ
バナナをはじめ、おやつは上から来るって
覚えちゃったみたいで、あんもも揃って
天井に注目~!って、なっちゃいました。(笑)
ほんと、バナナは近づく前から反応するので
楽しいですねぇ。
ほんと、人参じゃなくてバナナが好物なんだよ~って
まだ知らない人には、教えたくなっちゃいますねぇ♪
うふふ♪ほんとニヤケ顔で、癒されてま~す。

がじゅうさんへ
そうなんですよ~。
まさしく、そんな感じで思ってると思います(笑)
ほんと、バナナは近づく前から反応するので
楽しいですよねぇ。

myko(まいまい)仙太郎母さんへ
バナナをはじめ、おやつは上から来るって
覚えちゃったみたいで、あんもも揃って
天井に注目~!って、なっちゃいました。(笑)
まとわりつく仙ちゃん、超かわいいアピールですねぇ♪

カレンさんへ
ほんと、寝てたんだよね?って聞きたくなるほど
良い反応してるでしょ~。(笑)
美味しい物の匂いって、反応が違いますよねぇ。
すもものパズル寝、もう慣れたのかなぁ?(^m^*)
2009/04/23(木) 23:11 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/315-7a4b8afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
