イタリアンライグラスPart2&モラタメ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日はあんずのイタリアンライグラスへの反応と
すももの待ちきれない様子まで書きましたが、
もちろん、すももにも山盛りイタリアンライグラスは見せました。
けど、やっぱり あんずとは反応が違ったんですよねぇ。
袋の方が
待ちきれずに、ケージの中から食べてた割に
いざ、すももの遊びの番になると
なぜか、お土産を入れて帰ってきた袋の方に興味津々・・・。
なかなかイタリアンライグラスの方には行きませんでした。
やっと、行った♪と思ったら、ピョンピョン跳ねて通り過ぎ・・・・
たま~に、ちびっと食べに行ってました。
やっと食べに
そして、やっと すももが食べてる~♪と思っても、
なぜか端っこから、ちょろっと口を近づけてもぐもぐ・・・。
なんだか、遠慮してるような食べ方。
やっと、積極的に近づいた!!と思って撮れたのが
唯一↓コレだけ(^^;)
イタリアンライグラスの上で
<GIFアニメ工房>
あの待ちきれない気持ちはドコに行った???という感じでした。

いつも、部屋んぽの時、うちは遊び場を仕切ってるんですが
すももは、いつものその仕切りを突破して脱走するのがマイブーム。
今回も、どこから脱走しようかな~♪って、方が先で
イタリアンライグラスは遊び場のオマケ・・・っぽい感じでした。
すももは先にケージで食べてたので、満足しちゃってたのかな???

ところで、随分前になりますが、またまたモラタメさんで
頂いてた物があります。
こぶうま
料理が苦手な私には、こういうモノは欠かせません。(笑)
いただいてから、早速愛用させてもらってますが、
今まで使ってた同じようなものとの味の違いがイマイチ分からない。
私には、微妙な味の違いは分からないみたいです。(T_T)
ただ、今まで使ってたのよりは見た目が断然良いですね。

この記事へのコメント
う~ん、やっぱり二人とも違う反応するんですね~(^^;;
同じように育てていても性格の違いがはっきりしますね(^^)
すももちゃんは食べつつも、他のことも気になるってタイプなんですね(^^)
脱走したいのね(^^;;

モラタメまた当たったんですか?(@@)
すごぉい、、、なんで当たらないのかしら・・・くすん
変わった調味料ですね(@@)
昆布のうまみなのね(@@)
2009/05/03(日) 16:18 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
すももちゃんはあんずちゃんと全然反応が違うんですね~!
先にケージからつまみ食いして満足だったのかな?
それとも他のうささんの匂いが気になったのでしょうか?
脱走のが興味津々なんて…あんまりママさんを困らせちゃダメよ~(笑
2009/05/03(日) 17:53 | URL | Tomocha #-[ 編集]
こんばんは!
イタリアングラスの海に溺れるすもちゃん見たかったなぁ(笑)
あんちゃんは思いっきり溺れてたのにね。
すもちゃんは牧草よりもお土産の袋がお気に入り?
 
モラタメ当たってますね~これ便利そうですね。
2009/05/03(日) 19:57 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
すももちゃんとあんずちゃんを見ていると
性格の違いがはっきり出ていて面白いです~^^
うさぎは一匹一匹、ほんと違うんですね。
すももちゃんのマイブームが脱走って
笑っちゃいました^^
今日も突破しちゃうかな?

モラタメ、私も登録してみましたー。
何か当たるといいな♪
タメすのも送料だけで買えちゃうんですね。
何かいいもの見つけたら利用しちゃおう^^
2009/05/04(月) 01:54 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
がじゅうさんへ
今回は、すももも少しは興味持つと思ってましたが
予想を裏切られちゃいました(笑)
脱走、そんなに気に入ってたのね・・・って感じです(^^;)
モラタメ、また頂いちゃいました♪
調味料なのにオシャレ感があるのが気に入ってます。

Tomochaさんへ
毎度の事ながら、全然反応が違うあんももです。
ケージの中で食べさせすぎちゃったかな?
袋は脱走の抜け道かを偵察してたのかも?(^^;)

あめちゃんさんへ
私も、もう少し興味を示すかと思ったのに
脱走の楽しさには勝てなかったみたいです(^^;)
きっと、袋も脱走の抜け道か確かめてたんですよ~。
モラタメ、けっこう当たりはじめてラッキーです♪

ひーこさんへ
あんももは、ここまで?!って思うぐらい
違いがハッキリしててビックリします。
すももの脱走には、私も阻止しようと
毎日、必死で本気の知恵比べですよ~。
ここ2~3日で、やっと私の勝利が増えました!(笑)
モラタメ、ひーこさんも登録されたんですねぇ。
ひーこさんの運なら、きっと沢山当たりますよ~♪♪♪
なかなか良い制度(サービス?)ですよね♪
2009/05/05(火) 14:32 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/319-dc366a35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
