人参とクローバー

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
4日に妹の家に行ったのは、旅行のお土産をもらう為だったのですが
あんももにも、自家製人参とクローバーをもらってきました。
旅行先の友達の家で栽培してる人参と、
その庭で子ども達が遊んで、摘んできたクローバーです。
クローバー
うちは、クローバーに似てるのに毒があるカタバミしか生えてないので
あんもも初の摘みたて野草!です。
すもものクローバー
<GIFアニメ工房>
最初は躊躇したものの、すぐに食らいつくすももと、
匂いを嗅いで、いらないとそっぽ向いたあんず。
あんずはいらない
その割りには、今朝にはあんずのクローバーも無くなってたので
食べたみたいです。
2本づつ食べたら、明日とあさっても楽しめるかな?(*^^*)
人参好き
にんじんは、かぶりつくのに、ちょうど良い大きさ。
普段からにんじんが好きなあんずは、即食べ♪
すももは普段からにんじんは、そんなに好きじゃないので
今回も、ケージに入れて寝ると、夜中に食べ始めました。
夜中に
もう布団に入ってる時に、ゴロゴロ転がして食べる音がして
慌てて電気をつけて撮ったので、目がしょぼしょぼしてます。(笑)
どちらも気に入ってくれたみたいで、良いお土産をもらいました。
けど友達は、まさかあんもも用になるとは思ってなかったでしょうね。

あっそうそう!昨日は、子どもの日でしたよね。
去年、京都で見つけたこいのぼりのボウロを、こちらでも見つけたり、
ちまきが好きなので、普通&黒糖味(計6本)を買ってきたりしましたが
ロールちゃんシリーズで、クロールちゃんも見つけて食べました。
クロールちゃん
なんでもイベントに結びつくのが、スゴイなぁ・・・なんて感心しながら
初のチョコクリームで、むふふ~♪な私でした。
ちなみに、ちまきは昨日食べたけど、こいのぼりのボウロと
クロールちゃんは、こどもの日まで待ちきれず
買ってきて早々に食べちゃいました。
待ちきれないなんて、私も子どもと一緒・・・ですねぇ。(笑)
この記事へのコメント
クローバーってなかなか手に入らないんですよね(^^;;
うちの近くにはたんぽほさえ無いです、都会は雑草すら生えてないので寂しいですね(^^;;
あんずちゃんもすももちゃんも美味しいクローバーとニンジン食べて、良かったね(^^)
ママさんは美味しいお菓子ですね~(^^)
クロールちゃんは私も大好きです、チョコ味がいいかんじなんですよね~(^^)
2009/05/06(水) 18:46 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
自家製だったら農薬なんてついてないから 安心して食べさせられますね。
お味もいいんでしょうね。
あんももちゃん、良かったね^^

ところで ロールちゃん、引っ越してきて一度も売ってるとこ見ないんですけど・・
おねいちゃんが 学校の売店で買って来てくれたけど、種類があまりないみたいで。
ジャ○コにはないのよね~。
他のスーパーだったらあるのかしら~?
2009/05/06(水) 19:09 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
あんももちゃん、新鮮な人参もクローバーも美味しかったみたいですね♪
ウチは裏手が犬も猫も入り込まないところで、タンポポが群生してるので、
乾燥させてあげてますよ~。凄い食い付きです!

ロールちゃん、最近食べてないな~…
ちょっと探しに行ってこようかな、と思っちゃいました(笑
2009/05/07(木) 12:53 | URL | Tomocha #-[ 編集]
あんももちゃん達は良いお土産を貰ったね!(^^)!
美味しそうにニンジンを食べてるし、クローバーも新鮮♪
あんももちゃん達はニンジンをそのままの大きさで
食べちゃうのね♪うんうん!歯が丈夫になって良いね(^_-)-☆

ピョンの事で、ご心配をお掛けしましたm(__)m
元気も出て来て悪戯もするように成って来ましたよ♪
まだまだ安心は出来ないけどファイトファイトです(^O^)/
是からもピョン共々宜しくお願いします<m(__)m>
2009/05/07(木) 22:55 | URL | 刹那 #-[ 編集]
こんにちは!
あんももちゃんクローバーとにんじんもらってよかったね。
美味しかったかな?家のも両方大好きです!!
ロールちゃんのチョコクリーム美味しいよね。
自分も時々買って食べてますよ~。
2009/05/09(土) 19:06 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
がじゅうさんへ
ほんと都会じゃ、クローバーもタンポポも
雑草なのに、見かけないですよねぇ。
あんももは、安全で美味しい物がもらえて
喜んでました(^^)
クロールちゃん、チョコ味もまたgoodですね!

ゆーしゃんさんへ
あんももは、安全で美味しい物がもらえて
喜んでました!(^^)
ロールちゃん、私もスーパーじゃなく
近くのコンビニで買ってました。
種類も数も少なくて、新バージョン見つけたら
即買いしてましたよ(笑)

Tomochaさんへ
あんももは、安全で美味しい物がもらえて
喜んでました!(^^)
今、住んでるところは 程よく田舎なんですけど
犬も猫も鳥も・・・入り放題なので困ります。
雑草と言えども、車とかの排気ガスで汚染されてそうだし。
なので今は、私でも育てられそうなものを探し中です。
ロールちゃん見ると、つい買っちゃうんですよねぇ(笑)

刹那さんへ
あんももは、安全で美味しい物がもらえて
喜んでました!(^^)
この人参は小さかったので、そのまま齧らせました(笑)
ピョンちゃん、だいぶ元気になってきたので
すごく安心しています。(UvU)
逆に今度は、刹那さんが倒れないかが心配です。
いろいろ、ムリしないで下さいね!!

あめちゃんさんへ
あんももは、安全で美味しい物がもらえて
喜んでました!(^^)
マロンちゃんは、いつも採りたてが食べれて幸せですね♪
チョコは大好きなので、クロールちゃんを
見つけられて、ちょっと嬉しかったです♪
2009/05/10(日) 16:41 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/321-7b89284c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
