暑いよねぇ&トイレが・・・。<動画あり>

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
ここ3日間、外も部屋の中も 真夏の暑さです。
その前は、冬服が着たいぐらい肌寒かったのに・・・。
この恐ろしく激しい寒暖の差、調節が難しいですね。

あんずは、トイレ場所が決まってないので、壁に大理石を固定。
頭冷やして
体や頭を ぴったり くっつけて冷え冷え♪
部屋んぽ中でも、大理石を使ってくれたります。

ちょっとカメラを構えるタイミングが悪いですが
コケたんじゃないですよ・・・笑。

すももは、トイレは決まった場所にするので
下に敷いていたんですが、翌日、少し柔らかウ●コだったので
あんず同様、壁に固定しました。
・・・が、何か落ち着かないのかトイレで寝てました。
トイレからぴとっ
トイレから、はみ出した お手ては、三つ指ついてます。(笑)

ところで、すももの牧草パークを新しくしてから
トイレの使用率がどんどん下がり、ほぼゼロに・・・。
なので、中に敷くものは、ペットシーツから新聞に降格しました。
新聞に降格
今まで、ウ●コしかしてなかったトイレの斜め向かいに
おちっこも全部するように・・・。
たぶん、牧草パークを新しくしてからは、すももの中で
“ トイレ=ゴハンを食べに行く階段 ” に、なっちゃったみたいです。
階段でしょ?
もう一度、トイレをトイレと思ってくれると
掃除がラクなんだけどなぁ・・・。
いつもながら、あちらを立てれば、こちらが立たず・・・です。(^^;)
この記事へのコメント
こんにちは!
そちらはもう暑いみたいですね・・・
こっち今8度、ひょえ~~昨日までは暖かかったのに・・・
大理石プレートひんやり気持ち良さそうですね~
あんちゃんは特にね。
すもちゃんおトイレでしなくなっちゃいましたか~
新しいもの取り入れるって難しいよね~
家のも牧草パークがおトイレ状態になったので今撤去中です^_^;
↓あんちゃんベラんぽ楽しそうでいいなぁ。
2009/05/11(月) 16:21 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
暑いからいよいよ大理石の出番ですね(^^;;
二人ともピトッてくっついてかわいい(^^)
冷たくて気持ちいいのかな?(^^)
すももちゃん、おトイレ使わなくなっちゃったんだ(><)
う~ん、それは大変・・・
うちもそうだったから、、、悩みですよねぇ(><;;
うさぎさんは自分が決めた所がトイレって言いますから、、、
うちもずいぶん長く悩みました(^^;;
すももちゃ~ん、トイレ使えるようになるといいね(><)
2009/05/11(月) 17:21 | URL | がじゅう #HEQ.a7cQ[ 編集]
あんずちゃん、大理石でごろんしてるんですね~♪
すももちゃんもくっついててかわいいけど、
トイレはベッドじゃないよ~(汗

一度決めたところがずっとトイレだと思ってたので、
すももちゃんにはちょっとびっくり!
トイレでできたら、た~くさん褒めてあげたり
してはいかがですか?
2009/05/11(月) 17:51 | URL | Tomocha #-[ 編集]
暑さ対策が必要な時期になりましたよねぇ。
大理石を上手に使ってくれてますね~。
頭寒足熱って知っているのかな^^
すももちゃん、トイレの位置が変わっちゃったんですね。
トイレ=ゴハンを食べに行く階段にされちゃうとと困っちゃいますよね^^;
トイレ=トイレに戻ってくれないかなぁ~♪
2009/05/11(月) 19:35 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
あめちゃんさんへ
昨日までの4日間、熱中症になりそうなぐらい暑かったのに
今日は、すがすがしい5月らしい気候。
体はどこに合わせれば良いんだぁぁぁ?って感じです。
大理石、早くも重宝しています。(^^)
トイレに牧草入れ・・・。
新しいものを取り入れるって、ほんと難しいですねぇ。
↓あんずは、べらんぽ早速喜んでくれて
私も頑張って準備した甲斐がありました♪(^^)

がじゅうさんへ
大理石、早くも重宝しています。(^▽^)
分かって使ってくれると嬉しいですねぇ。
すもものトイレは困りました。
すももは、こうと決めたらこう!ってタイプだから
私がトイレ位置を変えても、すももも一緒に
トイレ位置を変えそうで・・・。
こまりましたぁぁぁ(^^;)

Tomochaさんへ
あんずは、だいたい私が思う通りの行動を
してくれるので、親孝行姫です(親バカ・・・笑)
すももは、いつも私の気持ちとは裏腹な行動をする
問題児ちゃんタイプ・・・(^^;)
声かけを実行するも、聞いてくれましぇ~ん(T_T)

ひーこさんへ
大理石、早くも重宝しています。(^▽^)
頭寒足熱・・・おバカキャラあんずは
間違いなく偶然でしょう(笑)
すももは、とうとう全部斜め向かいに
トイレを変えちゃいました(T_T)
こうと決めたらこう!ってタイプだから戻り率は
限りなくゼロに近いだろうなぁ・・・(^^;)
2009/05/13(水) 15:34 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/324-4d9203c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
