エン麦植えてみた

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
あんももは、赤ちゃんの頃からえん麦スティックが大好きで
ずっと、えん麦スティックを買ってあげてたんですが
えん麦だけでも、好きなんじゃないかなぁと思って買ってみました。
もちろん、あんもも揃って美味しそうに食べてました。
そして、なにより気になってたのが、えん麦を蒔いて育ててみたい
という事でした。
エン麦植えてみた
G.W.中に注文したにも関わらず、すぐに届き すぐに蒔いて
水やりを続けていたら、ひょろひょろだけど、育ちました!!
やたら、倒れてきましたが、気にせず ぷちぷち切って あんももへ。
えん麦の葉っぱ①
最初は、恐る恐る食べて、1本食べたら
2本目は気が向いた時に食べていた あんず。
えん麦の葉っぱ②
食べ方も、初日は お上品でしたが、今では何本でもまとめて
ラーメン食いが出来るほど、大好きです。
すもものえん麦の葉っぱ
<GIFアニメ工房>
すももは、最初からえん麦の葉っぱと知っていたのかと思うほど
始めの1口目から、すごく嬉しそうに食べてました。
ちょこん寝
食べたら、トイレにお手てをちょこんと乗せて
満足そうに寝てました。

実は、もう第一陣は食べちゃったので
また蒔かなきゃ・・・なんですけど、えん麦って
種でも蒔いても まさしく 2度美味しい!!ですね♪

ttl_bg02.gif にほんブログ村 うさぎブログへ 
↑かわいいランキングバナーを見つけたので、
 こちらにも設置してみました。
それぞれクリックしていただけると嬉しいです♪♪♪(UvU)  
この記事へのコメント
えん麦、嫌いな子はいないんじゃないかしら・・(笑)
そうよね、種蒔いたらいいのよねー。
私もやってみようと思いながら、ついついね。
ひとつで2度美味しい・・・・・・うん,蒔いてみようかな。
2009/05/18(月) 19:43 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
あんももちゃん達 やっぱり上品だなぁ~
一本ずつ食べてる。。。
あんちゃんも すもちゃんもメッチャ可愛い顔してたべてますね。(^ー^* )フフ♪
見てると顔がニマニマしてきます。
でも、コレ・・・
ぼたんだと全部まとめても 一口だわ。。。
2009/05/18(月) 20:22 | URL | カレン #-[ 編集]
ゆーしゃんさんへ
やっぱり、えん麦はみんな大好きなんですねぇ。
今回は日当たりが良い部屋なんで
思い切って蒔いてみました!!
ゆーしゃんさんも、落ち着いたら蒔いてみてくださ~い♪
育つまで2週間もかからないですよ~。(^^)

カレンさんへ
写真撮ってた時は、上品ですけど
今は、ぼたんちゃんと同じラーメン食いですよ~(笑)
2009/05/19(火) 23:52 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
こんにちは!
あんももちゃん、えん麦の葉っぱにいい反応ですね。
うさぎさんって葉っぱも好きみたいですね。
えん麦恐るべし・・・
ホームセンターなどでは『猫草』って書いて売ってますよね。
家も買って与えてみようかな。
2009/05/20(水) 13:45 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
あめちゃんさんへ
ほんと、えん麦恐るべし・・・ですよね。(笑)
今日、無印良品でも猫草が売ってるのを見ました。
けっこう安く手に入って、私でも簡単に育てられたから
あめちゃんさんなら、かなり立派に育てられそう。
もし、育てたらまたレポートしてくださいねぇ♪
2009/05/20(水) 18:20 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/327-69ea7269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
