偽妊娠デビュー(T_T)&模様替え

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、2本目の親知らずを抜いてきました。(>_<)
1本目は結婚前なので、4~5年前に抜きました。
その時、痛み止めを飲んでも 3日ぐらい痛かったので
親知らず、抜かなきゃと思いつつ、残りの3本は放置してきました。
今回、また親知らずが伸びてきて、痛むので
1年半ぶりに歯医者さんへ。
最初は問診のみ。2回目に虫歯治療。
昨日が3回目で、親知らずを抜く日でした。

すごく怖くて、前の日の晩から 緊張して
歯医者に着いてからも、何度も トイレに行くほどでした。
・・・が、この緊張感は何だったんだろう?という程、
あまりにもあっけなく、一瞬で抜けました。
先生、ありがと~~~(>▽<)
そして、怖がりの私の不安を和らげるよう 麻酔が効くまでの間
ず~っと 側について 話を聞いてくださった 看護助手さんも
ほんっっっとに、ありがとうございました!!(>▽<)

・・・と、まぁこんな感じで、昨日は自分の 親知らずの事で
頭が いっぱいだった私は、あんずが偽妊娠デビューを
していた事に、いつもの部屋んぽ&掃除をするまで
全く気づきませんでした。\(゚□゚;)/
なになに?
ちょっとの量だから、大丈夫かなぁ?と写真を撮ってると
あんずが寄って来て、ちょっと焦りました。
やっぱり、自分の匂いがするから気になるのかな?
それとも もう母親の気持ちで、赤ちゃんを守ってる感じ???
どちらにしても あんずも、大人になっちゃったのねぇ。
デビューしました
大人の女の子になった ご挨拶だそうです。(笑)

けど、換毛も落ち着いて、おちりを触ることも そう無いのに
なんで、偽妊娠しちゃったんだろ?
ちょっと、がっかりなデビューを させちゃいました。(;´▽`A``


それから、すももはトイレの ななめ向かいをトイレに決めちゃって
どうしようかと悩み、また 対策を考えました!
( もう、対策ばっかり 何回目だろ~ (^^;)  )
牧草パークを 横置きから→たて置きに変えて
トイレのななめ向かいに座れないようにしてみました。
トイレから
昨夜は、相変わらず トイレを “ごはんを食べに行く階段”と
思っているかのように、トイレから、牧草パークの隙間から出ている
牧草を食べたりしていました。

そして、いつもの場所にトイレが出来ない事に 
すももも 違和感を感じていたようで、
なかなか おちっこ しないので心配しつつも
“そこは寝るとこ、そこはゴハン食べるとこ、
そこがトイレやで。思い出してや~”と、一生懸命 声をかけ
一晩、これで過ごしてもらうことにしました。

これで、朝も おちっこを我慢していたり
牧草パークが おちっこの海になってたら
今日また、元に戻さなきゃなぁ・・・と思いつつ恐る恐る 見てみると
ちゃんと トイレがトイレ に復活~~~♪♪♪(>▽<)
トイレ復活
まだ、ウ●コは牧草パークに散らばってるし
すももも そわそわして落ち着かない感じがあるので
完全復活とは言えないですが、ウ●コは この際 どっちでも良い!!
おちっこ がトイレに出来たら 上出来!!です。(^▽^)
この記事へのコメント
うさポンママさん 抜歯後の具合はいかがですか?今回は痛みが軽くて済んだのかしら?
お大事にね。(*^-^)ニコ
あらら。。。今度はあんずちゃんが偽妊娠?!
毛玉が・・・(><)このまま治まるといいですね。ハゲちゃうよ~
あんももちゃん達は手術はしないのかな?
うちは先代のメス二兎は自然のままでしたが 幸いにも子宮疾患にはなりませんでした。
ぼたんは手術を受けさせましたが どっちが良いのかは 今後 ぼたんの兎生を見ないと分かりません。。。
すももちゃん トイレ復活 良かったですね。ちょっと偉そうなすもちゃんの態度…
笑っちゃった~ (゚m゚*)プッ
2009/05/24(日) 12:26 | URL | カレン #-[ 編集]
わ~ん。歯医者怖いよー。大嫌いなの~。
我慢して我慢して結局は行くのだけど
もっと早く来なさいと いつも注意されるの。
きゃ~っ抜歯? 気絶しそう。。。
偽妊娠ね。
うちは男の子だから良く分からないのだけど
偽妊娠の行動にも個体差があるのですってね?
短時間で治まる子、激しい子など・・・

トイレ復活おめでと!!
2009/05/24(日) 21:14 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
わかります、、歯医者って怖いし、親知らず抜くのって怖いですよね、、、
たわし一度すごい大変な親知らず抜いて顔が四角になるくらい腫れました・・・痛かったです・・・
うさぽんママさんは簡単に抜けてよかったですね(^^)
一安心ですね(^^)

と思ったら、あんずちゃん偽妊娠デビュー?(@@)
お~ちょっと遅いかんじもしますけど、とうとう大人の女の子に(@@)
嬉しいような寂しいようなってかんじですかね(^^;;
すももちゃんはトイレですか、、、
トイレ問題はうちもかなり長い間悩みましたからね、、、
でも、すももちゃんちゃんとできたんですね、偉い(><)
もう、トイレでチッコできる子はみんな偉いです!
うちのまるはトイレに乗らない子になってしまったので(^^;;
すももちゃん頑張ろうね~(^^)
2009/05/24(日) 23:31 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
カレンさんへ
今回は、前回よりはマシな気がします。
ご心配ありがとうございます。(UvU)
今のところ、あれ以来おさまってますが
あんずも偽妊娠だなんて、ビックリです。
もし、これが続くようじゃ困りますけどねぇ(-_-;)
今のところ、よっぽど信頼できる病院を見つけない限り
避妊手術は考えてないです。
転勤族なので、かかりつけの良い病院を
見つけるのって、けっこう難しいので・・・。
すもものトイレは、実は復活じゃなかったんですよぉぉぉ(T_T)
また、次の記事を読んでくださいね。(^^;)

いおりんママさんへ
私は、もともと そんなに嫌いじゃなかったんですけど
転勤族で、なかなか良い歯医者さんを見つけるのが
出来なくて、のびのび・・・になってました。
けど、今回は良い歯医者さんに出会えましたぁ(UvU)
うちのあんももは、たぶん偽妊娠を繰り返すけど、
毎回 抜いてしまう量は少ない方だと思うんですよね。
偽妊娠のせいでハゲたって事はないので・・・。
トイレは、実は復活じゃなかったんですよぉぉぉ(T_T)
また、次の記事を読んでくださいね。(^^;)

がじゅうさんへ
ほんと親知らずって、生え方なのか
腫れる時は、すごく腫れるんですよね。
昔、同僚がすごい腫れた顔で仕事してたので
そのイメージが強烈で、自分の1本目も
薬を飲んでるのに痛かったし・・・で
今回は、こちらに引っ越して初めての歯医者さんだし
どうなんだろう?って、かなり怖かったんですよねぇ。
けど、今回は良い歯医者さんに出会えました。(UvU)
あんずの偽妊娠デビューは、勘弁してぇぇぇって感じです(T_T)
偽妊娠して良い事は、1つもないですもんね。
ただ、あんずも軽い方だったのは幸いです。(UvU)
トイレは、実は続きがあったんですよ~。
けど、一応トイレに乗るだけで偉いと言って貰えるなら
今回も、合格って言ってもらえるかも?(笑)
2009/05/25(月) 12:27 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/330-856e3665
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。