とうもろこしのヒゲ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
スーパーに行ったら、とうもろこしが売られてました。
もう、そんな季節になったんですね。
という事は、1年ぶりに とうもろこしのヒゲ 解禁です。
すもも とうもろこしのヒゲ
<GIFアニメ工房>
去年と同じく、ラーメンのように ずず~っと まとめて
一瞬で 口の中に 吸い込まれていきました。
あんず とうもろこしのヒゲ
美味しいんだねぇ。
けど、とうもろこし1本に ついてるヒゲを分けるので
あっと言う間の、ちょっとした おやつ。
かなり 物足りなさそうでした。(^^;)
物足りない
また、買ってくるから それまでオオバコとかバナナとか
いつもの おやつで、我慢してねぇ。(笑)
 
この記事へのコメント
もうとうもろこしの季節?(@@)
私あまり買い物に行かないので、見てないな(^^;;
とうもろこしのヒゲ美味しいの?(^^)
いっぱい食べたいね~(^^)
もしゃもしゃってオヒゲ生えてるみたいだね(笑)

そうそう、パパの夜勤のことでコメントありがとうございましたm(__)m
そういえば、うさぽんママさんのパパさんもお仕事すごく忙しくて大変なんですものね(><)
寂しいけど頑張ってるの思い出しまた、、、
私もメソメソしてないで我慢して頑張らなくちゃね(><)
ありがとう(^^)
2009/06/06(土) 18:30 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
こんばんは!
もうとうもろこしの時期なんですね~。
こっちのスーパーでも九州産のが売られてます。
ヒゲらーめんふたりとも美味しそうですね。
今年もいっぱい食べられるかな?
あんちゃんの横になってる姿可愛い!
大理石が気持ちいいんだね。
ポチ!
2009/06/06(土) 19:38 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
こんばんは。(^-^)
とうもろこしのヒゲって、食べれるんですね。
ちょっとビックリ。(@o@)
広島でも今日売ってたので、買ってくれば良かった。
明日、またあったら、ヒゲはウサに、実は私が。(^Q^)
新情報(私的にはね)、ありがとうございました。
2009/06/06(土) 22:09 | URL | あずきねこ #-[ 編集]
とうきびの時期なのね!(^^)!
本場の北海道はまだなんだよぉ~♪
あんももちゃん達は、とうきびの髭を食べてくれるんだね(*^^)v
ピョンは前足でグシャグシャにして終わりだよ。。。
食べ物の好みも色々で不思議だね(^^ゞ
あんずちゃんの、物足りないポーズが胸を打つワァ(^^)/~~~
2009/06/07(日) 19:02 | URL | 刹那 #-[ 編集]
とうもろこし、まだお高めなので買ってません(笑
あんももちゃん、ヒゲが大好きなんですね~!
ウチはヒゲ未体験なので今度食べさせてみようかな☆
最後のあんずちゃんの写真、足が浮いてる~!
2009/06/07(日) 21:13 | URL | Tomocha #-[ 編集]
とうもろこし・・・スーパーで見るけど まだ買っていません。。。
こっちのは 何か まだ細くて 実が詰まっていない感じなのですよ。(><)
あんももちゃん達 おひげが美味しかったのね。
いいお顔が その美味しさを表現していますね。(^ー^* )フフ♪
2009/06/07(日) 23:41 | URL | カレン #-[ 編集]
がじゅうさんへ
もう とうもろこしの季節なんて・・・。
1年って、けっこう あっと言う間ですねぇ(@@;)
もっと いっぱい ヒゲがついてたら良いのに。
ヒゲだけ 分けてくれないかなぁ・・・。(笑)
夜勤って、する人も、その家族も しんどいですよねぇ。
がじゅうさんもパパさんも、9月まで無事、乗り切れますように!!

あめちゃんさんへ
そうか~!!北海道では
今は、九州産のが売られてるんですねぇ。
なんか、はるばる ご苦労様~って
とうもろこしにも 言ってあげたくなりますね(笑)
横になってる姿が好きで、いっぱい撮っちゃいます。(^^)
ぽち☆ありがとうございます。(UvU)

あずきねこさんへ
コメントありがとうございます。
私も、皆さんのブログで 食べられると知りました(*^^*)
ブログって、ありがたいですよね。
季節のもの、一緒に 分け分けして食べたいですもんね。

刹那さんへ
本場の北海道より、先に頂きました(^u^)
ピョンちゃんは、せっかくの おヒゲを
グシャグシャにしちゃうんだぁ。(笑)
そんな様子も、見てみた~い。
けど、あんももが見たら くれ~って叫びそう。(爆)
物足りないポーズ、好きでいっぱい撮っちゃいますねぇ。
(うふっ♪親バカ・・・笑)

Tomochaさんへ
そちらは、まだ お高めなんですね!(@@)
こちらは安いスーパーがあるので、助かってます♪
ヒゲ・・・最初は躊躇するかもですけど
甘い香りがするのか、気に入ったら
まとめ食いしちゃいますよ~。(笑)
足・・・ほんと、浮いて見える~!!
けど、実はコレ、ちゃんと着いてるんですぅ(^^)

カレンさんへ
確かに、今回 細いのが多かったような・・・。
けど、1本 太いのが混じってたんです。ラッキ~♪
甘い香りがするんでしょうねぇ。
ほんと、一瞬で 口の中へ・・・でした。(^^)
2009/06/08(月) 15:52 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/337-994dd4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
