しゃっくり & あんよ くちゅっ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
このあいだ、あんずが いつものように寝転びながら
お腹を ビクンビクンさせながら、鼻を きゅん・・・きゅん・・・って
鳴らしてたんですけど、しゃっくりだったのかな?
くしゃみは、ちゅんっ ちゅんっ・・・って、してるんですけどねぇ。
ちょっと、びっくりして 見入ってしまって
今、考えたら 動画で残しておけば 見てもらえたのに・・・。
うさぎも、しゃっくりって するんでしょうか?

ところで、私も最近なぜか よく しゃっくりが出るんですけど
今日も、昼間の静かな時間に しゃっくりが出ちゃって
あんももを びっくりさせちゃいました。(笑)
しゃっくり すもも
せっかくの お昼寝タイムだったのに 起こしちゃって・・・・。(^^;)
すももは、お目め きょと~ん で、あんずは、お耳 ぴ~ん で、
しゃっくり あんず
同じような格好で、固まらせてしまいました。(笑)
しゃっくりって、すぐに 止まらないから しばらく
この格好のままで・・・。
写真撮りに、近づいても このままで・・・。
やっぱり、しゃっくりって 聞きなれない音なんですよねぇ。
しゃっくり なんかで、安眠を邪魔しちゃいました。(笑)
おさまったら、いつもの通り寝てましたが・・・。

それから、これ↓は、ちょっと前に 同じように足を
くちゅっ とさせて寝てた様子。
あんよ くちゅっ あんず
また、寝てる姿なんですけど、撮っちゃいました。(^^;)
あんもも揃って くちゅっ とさせてるのが 可愛くて つい・・・。
(また親バカ・・・笑)
あんよ くちゅっ すもも
こんな、こどもみたいな顔をしてるのに あんずは今日
すももは この間 また偽妊娠してたんですよねぇ・・・。
もう、うちは換毛期は落ち着いてるから
ブラッシングは 滅多にしないし、刺激はしてないハズなのに。
やっぱり、あんもも 近すぎて興奮させちゃってるのかなぁ?
 
この記事へのコメント
くしゃみとかしゃっくりとかね、うさぎさんってするんですかね?(@@)
ていうか、昨日、うちのまるが牧草が鼻の穴に刺さっちゃって、クシャックシャッてなってびっくりしました(@@;;
取れなくてパニックになっていたんですよ(@@;;
私がいたのですぐ取ってあげられたんですけどね(^^;;
びっくりしました

ママさんのしゃっくりでびっくり目の二人かわいいですね~(^^)
お耳もピーンとなって(^^)
ゴロンちょの時に足を小さく畳んでるのってかわいいですよね(><)
私もそういう足になってるの見るとついつ胃写真撮ってます(^^)
2009/06/11(木) 00:55 | URL | がじゅう #1FM/7AZI[ 編集]
あんももちゃん達 ママのしゃっくりにビックリしたのね。独特の音ですものね。
同じ格好で 足くちゅって 可愛いな。
伸びーってしていいんだよ~(^ー^* )フフ♪
そうそう、遅くなりましたがイベントの抽選しました。覗いてくださいね。 
2009/06/11(木) 00:59 | URL | カレン #-[ 編集]
うちゃぎさんって 音に敏感ですよね。
何でこんな音にまで・・って言うぐらい(笑)

さらなが2,3回しゃっくりみたいなのをしたことがあります。
くしゃみも うさぎさんは時々しますね。
頻繁でなければ心配はいらないと思うけど。
粉っぽい牧草とか 合わない牧草(アレルギー)のせい ってこともあるかも?

偽妊娠、あんももちゃんの場合 何がきっかけなんでしょうねー?
さらなは最近全くないですよ。
むーにょんが隣にいるんだけどね~?

あんずちゃんも すももちゃんも アンヨくちゅっしちゃって 可愛いね^^
2009/06/11(木) 12:35 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
うさぎちゃんもシャックリはするのかなぁ。。。【ハテッ?】
訊き慣れない音には敏感だよね(^^ゞ
たま~に刹那が、プップッ!とすると、何だ!何が有った!見たいな感じで
ケージの中をグルグル走り回るのよねぇ(ーー;)
あんももちゃん達の、ビックリ目や、お揃いの足の形が~(^^)/~~~
小さな時から一緒に居ると、遣る事が似るものなのね!(^^)!
2009/06/11(木) 17:04 | URL | 刹那 #-[ 編集]
杏もモカもしゃっくり&くしゃみしますよ!
しゃっくりは「けくん!」という感じです。
くしゃみはおっさんくさく「へぷしゅ!」(笑
心配になって病院で聞いたことがありますが、
横隔膜がある動物はみんなしゃっくりするし、
くしゃみも連発したり鼻水がひどかったりしなければ
心配はいらないですよ~とのことです♪

あんよくちゅっがめちゃくちゃかわいい~~☆
すももちゃん偽妊娠ですか!
杏もたまに家を長い時間空けると、毛まみれに…(汗
2009/06/12(金) 18:09 | URL | Tomocha #-[ 編集]
 あんちゃん、すもちゃん、反応が可愛いですね。

 ぼろは、くしゃみをときどきすごく激しくします。鼻
からうす黄色く固まった鼻水を飛ばすと、くしゃみが
おさまるんだけど…。

 あんよがくちゅっとなっているところが、メチャメチャ
可愛い♪
2009/06/12(金) 21:19 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
がじゅうさんへ
↓Tomochaさんのコメントによると
くしゃみも、しゃっくりもするんですって!
びっくりですねぇ。
まるくんも、牧草がささっちゃって大変でしたねぇ(汗)
きっと牧草を出そうと、頑張ってくしゃみしたんですねぇ。
そして、私のしゃっくりで驚くなんてねぇ。(笑)
がじゅうさんも、かわいいと思うツボ一緒なんですねぇ♪

カレンさんへ
私のしゃっくりで驚くなんてねぇ。(笑)
ほんと、一緒に くちゅって姿に ハマっちゃいました(笑)
イベント・・・わ~い♪でしたねぇ。うふふのふ~♪

ゆーしゃんさんへ
さらなちゃん、すでに2~3回 経験済みでしたかぁ!
くしゃみ、最近、ちょっと回数が増えたので
鼻水が出てないか、部屋んぽの時に毎日チェックしてます。
今は出てないみたいなんで、鼻水が出たりし出したら
病院に相談しようかな・・・って感じです。
偽妊娠のきっかけ、ほんと何なのでしょうねぇ(困)
一緒に くちゅって姿に、私 ハマっちゃいました。(笑)

刹那さんへ
↓Tomochaさんのコメントによると
くしゃみも、しゃっくりもするんですって!
ピョンちゃん、プップの音は ビックリ目だけかと思ったら
ケージをグルグル走るんですかぁ!(爆)
ほんと、小さな時から一緒に居ると
何か感じあうのかもですねぇ。

Tomochaさんへ
杏ちゃんもモカちゃんも
しゃっくり&くしゃみしてたんですねぇ。
けど、けくん!&へぷしゅ!って、音 笑っちゃうぅ。
病院の先生が、するって仰ると安心しますねぇ。
注意点は連発&鼻水なんですね。
気をつけて見ておきま~す!
ありがとうございまいした。(UvU)
杏ちゃんの偽妊娠は、家を長い時間空ける時なんですね。
偽妊娠って、何がきっかけか 分からないですねぇ。

でぶにゃんさんへ
ぼろちゃんは、鼻水を出すと おさまるんですねぇ。
あんももは、なんで くしゃみが出るのか
風邪かなぁ?と思いつつ、謎です。
一緒に くちゅって姿に、私も ハマっちゃいました(笑)
2009/06/12(金) 23:36 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/339-9848a622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
