鳥の動画 & 痛くないの?

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
家の前の畑が、水を張ったせいか、昨日 いつもと違う鳥が
水浴び?に来ていました。

私は鳥のことは よく分からないので、
なんという鳥なのか分かりませんが、3羽で来てました。

最近、いつも いる鳥は、キーキーと鳴きながら
けっこう高いところを だいたい2羽で 飛んでいます。
(これも名前が分かりませんが、体は白いみたいです。)

そして、今はいなくなってホッとしていますが
フン害に悩まされていた鳥は、
こちらの情報によると、ヒヨドリだったようです。

こんなに、次から次と 色んな鳥がやってくる所に住むのは
初めてなので、ビックリです。
さらに、近くの神社には、カラスが住み着いています。
もう、自分で防鳥対策せずには いられない家です。ε-(´ε`*)

ところで、今日も お昼寝タイムの お話です。
(もう、飽きてたら ごめんなさ~い・・・笑。)
ケージに もたれて寝てる すももの目・・・・。
痛くないの?
なんか、痛そうだと 思いませんか?
見てる私の方が、目が しょぼしょぼ してきます。(/o\*)
狭いから、こうなるのかなぁと思って 見てみると
余ってる
意外にも足元は、ほんの少しだけど 余ってました。
それなら、ちょっと後ろに 下がれば良いのにねぇ・・・。

そして、あんずも 松ぼっくりを 枕にして 寝ていました。
松ぼっくり枕
せっかくの ふわふわ ほっぺが 痛くないのかな?
松ぼっくりなんて、硬そうなのにね・・・。
痛みって、私たちみたいには 敏感に感じないのかなぁ?
・・・なんて、思った お昼寝タイムでした。
この記事へのコメント
カモのようにも見えますね~。
悠々と泳いでいて気持ち良さそう。
いろんな鳥が来るんですね。
それだけ餌が豊富なところのかな^^
うさポンママさん、虫は多くないですか?
大丈夫ですか?

あらあら、ふたりとも好んでそんな当たるところに
寝なくてもね~(笑)
刺激が気持ちイイのかしら^^
2009/06/13(土) 15:54 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
なんとものどかな光景ですね~まったり(^^)
鳥さんがそんなにいろいろと来るんですか?(@@)
大きな鳥とかカラスは怖いですよねぇ(><;;
鳥対策しないと、あんずちゃんたちに何かあったら困るしね(><;;

すももちゃんは、お目目大丈夫?(^^;;
もう、眠くて関係ないわってかんじなのかな?(^^;;
あんずちゃんもまつぽっくりをマクラにして、かわいい(笑)
眠いとなんでもOKなのかな?(^^)
この時期って眠いのかなぁ?まるもよく寝ています、あ、私も(笑)
2009/06/13(土) 17:27 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
田圃で優雅に泳いでいるのね~
こう云う風景を見ると長閑でホッとするなぁ(^^ゞ
田舎生まれで育ちの刹那は懐かしさを感じちゃいますね♪
でも、あんももちゃん達には、大きな鳥は天敵だし。。。
何か対策を練らないと何か有ってからじゃ遅いものね(ーー;)
すももちゃん。。。ボンレスハムに成っちゃってるのね【笑】
きっと押し付けて寝ると落ち着くのかなぁ(*^^)v
あんずちゃんは松ボックリを枕にしちゃって。。。【笑】
きっと硬い部分は、あんずちゃんのツボを刺激しているから気持ちが良いのかもね(^^ゞ
2009/06/14(日) 17:17 | URL | 刹那 #-[ 編集]
私もカモかなぁ~って思います。
カエルとか蚊とかいっぱい居そう。。。
虫コナーズしなくっちゃ かな・・・?
あんももちゃん達 もっと広く使ってネンネすればいいのにね。。。
何かに寄りかかりたいのかなぁ。。。
2009/06/14(日) 21:18 | URL | カレン #-[ 編集]
フン害がなくなって良かったですね~!
田園風景っていいな~と思いますが、虫や鳥の
心配もあるから大変ですね(汗

あんももちゃん、お昼寝の格好がすごい!
お家は安心ってわかってるんでしょうね☆
おめめもほっぺも痛くないのかな~(笑
また足がくちゅっとしてて可愛いです♪
2009/06/15(月) 13:58 | URL | Tomocha #-[ 編集]
ひーこさんへ
カモっぽいですよねぇ。
この辺の田んぼ、有機農法してるようで
牛はいないのに、かなりウ○コ臭いんですよねぇ。
だから、いろいろ集まってくるのかも・・・(^^;)
もちろん、虫もいるので防虫グッズは手放せません(汗)
ほんと!あんももは、刺激を求めてたのかも?(笑)

がじゅうさんへ
のどかでしょ~。(笑)
そんな山の中でもないのに、こんなに鳥が来るのはビックリです。
すもも、ほんと眠くて、それどころじゃなかったのかな?
なんでもOK・・・になるほど、眠かったんでしょうねぇ。(笑)
この時期は、日差しがきつくて眠くなり・・・。
春と秋は気候が良くて眠くなり・・・。
って、年中 昼間は眠くなっちゃいません?(笑)

刹那さんへ
なんだか、癒し効果がありそうな風景ですよねぇ(笑)
でも、大きな鳥はあんももにとって天敵!!
なので、家までやってこられると困るので対策必至です(汗)
すもも、お肉があまってるから
美味しそうなハムに見えるでしょ~(爆)
松ぼっくりがツボ刺激とは!!
なるほど~!じゃあ気持ち良いのね。きっと。(笑)

カレンさんへさんへ
やっぱり、カモに見えます?
けど、こんな所に いるハズがない!とか思って
書く自信が、なかったんですよねぇ。(笑)
カエルは、夜眠れなくなるほど鳴いてますよ~。(^^;)
蚊は・・・虫コナーズ吊ってるせいか、
思ったほどいないです。(^^)v
ほんと、あんももは もっと広く使えば良いのにねぇ(笑)
けど、寄りかかるとラクなのは、人間と一緒なのかな?

Tomochaさんへ
ほんと、フン害が落ち着いてホッとしました。
あのイライラが続くのは、疲れましたから・・・。
虫や鳥の心配は、大変ですよ~。
防虫グッズが手放せません(汗)
あんもものお昼寝・・・ゆるゆる~でしょ。(笑)
安心しすぎて、痛みもへっちゃら???なのかも・・・。
2009/06/15(月) 14:34 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/340-6bcd5f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
