1800g

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
なんか、久しぶりの更新になっちゃいました。
エアコンの取り付け工事が あった以外は
忙しくもなく、風邪を ひいたわけでもなく・・・。
なんとなく 間が あいちゃいました。
その間に、今まで見に来てくれた人が 10000人を超えました!
いつも、あんももに会いに来てくださって、ありがとうございます。
そして、これからも よろしくお願い致します。m(UvU)m

さて、前回の記事↓で、書いてた 白い鳥。
たまたま撮れたので、まずは その写真から・・・。
白い鳥
こういう鳥を見ると、私は白鳥しか思いつかない・・・。(笑)
前回の鳥の動画は、カモみたい・・・とコメントをいただきましたが
今回の鳥は なんでしょうねぇ。

ところで、みなさんの所では 換毛が来てるという話を よく見ますが
うちは、冬に寒い京都から 暖かい奈良に来た事で
変に換毛が続いて、今の時期の換毛は 来ないと思っていました。
・・・が、今になって、あんもも も 換毛が始まりました。
換毛するんだぁ(汗)というのと、超ごっそり抜けたので、びっくりです。
ついでに、昨日 体重を 量ったら
あんもも揃って、1800g台に突入してました!(@@;)
1800gの記念に ぽてぽて感を 撮ろうとしたら
1800g記念すもも
足あげて、隠されちゃいました。
すももは、出会った時から 顔が桃みたいに 下膨れだったので
すもも・・・と名付けたんですが、今は体も下膨れです。
それを撮りたかったのになぁ・・・。(^^;)

そして、あんずは、すももと比べると どこも ぽてぽてしてないし
ガッシリしてるわけでもないのに、なんで同じ体重なのかなぁ?
1800g記念あんず
あんずも、1800g記念を 1枚撮ろうとしたけど
背中向けて、落ちてる牧草を ポリポリ食べてました。
全然、いつもの日常ですね。(笑)
すもも うさまん
 
日常ついでに、寝てる姿も・・・。

まふまふ
こんな感じで、1才8ヶ月にして また大きくなった あんももでした。


 
この記事へのコメント
サギじゃないかなぁ。
首が長くて・・ 足はどうでした?
細くて長かった?
サギは川によくいるよ。

前回の鳥はみなさんのおっしゃるとおりカモでしょうね。
無農薬米を作る為に カモに害虫を食べてもらう農法があるって聞いたことがあります。

あんももちゃん、ふたり揃って 1800グラム!
体型違うのに 同じ体重?
でも写真で見ただけではわからないね。
すももちゃんだって太ってなんか見えないよ。
ふたりともちょうどいいんじゃないの^^
ママさん、ふたりのお年が・・・・?
2009/06/20(土) 19:29 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
1800g代...抱っこしたらずっしりですよね~
我家もレオン君が1500g代なので、かなりずっしり...
他の仔が軽いだけにすごく重たく感じます
2009/06/20(土) 22:03 | URL | ナタリー #-[ 編集]
ゆーしゃんさんへ
足、細くて長かったです・・・って事は、サギなのかぁ。
サギなら、見たことありましたぁ。(^^;)
この辺は、無農薬米を作ってそうだから、
ほんとにカモが来てて、農家の人は嬉しいのかも・・・。
あんももは、なぜか体型違うのに同じ体重なんです。
けど、うちは50g単位でしか量れない
普通の人間の体重計に抱っこして乗ってるので
10g単位でみたら、違うのかも・・・です。(^^;)
けど、すももでも太って見えないですか???
ちょうど良いって、言ってもらえたら嬉しいです(^^)
年齢!!ほんと、ビックリ!!
どこから2歳半なんて出てきたんだろ・・・。(^^;)
さっそく訂正しておきましたぁ。(大汗)

ナタリーさんへ
抱っこすると、ほんと ずっしりですよ~。
すもものお腹は特にずっしり感じるんですぅ(笑)
2009/06/20(土) 23:20 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
あんももちゃん達 揃って1800g?
うーん。確かにすもちゃんの方がちょっと ふくよかに見えるかも。。。でも、太いなんて思わないよ。丁度良い感じですよ。
あんちゃんは骨太なのかな?
鳥さんは白サギみたいですね。(^^)
2009/06/21(日) 02:15 | URL | カレン #-[ 編集]
私も鳥さんはサギだと思いますよ~♪
実家近くの川によくいました!

あんももちゃん揃って1800g突入ですか~!
あんずちゃんはすらっとしてて、筋肉質っぽいですね。
すももちゃんはもちもちしてて、女の子らしくて可愛い☆
2羽ともめちゃくちゃ可愛いのは間違いないので、
換毛がんばって乗り切ってくださいね~!
2009/06/21(日) 12:43 | URL | Tomocha #-[ 編集]
鳥はシロサギかな^^
こちらでも田んぼや川でよく見かけます。

あんももちゃんたち、仲良く1800gに
なったんですねー。
確かにすももちゃんのほうがぽっちゃりに
見えるけど見た目の体型では
体重ってわからないものなのですねぇ。
ふたりともちょうど良く見えますよ^^
柿は1900g超えちゃいました(笑)
今までの体重は何だったんだろうって
感じです^^;
2009/06/21(日) 19:28 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
白い鳥さんは何でしょうね(@@)
いろんな鳥さんたちがいて、奈良って自然が多くていいですねぇ(^^)
私も何度か行きましたけど、のんびりして印象です(^^)

すももちゃんもあんずちゃんも1.8kgしかないんですか?(@@)
えぇ~もっと大きいかと思ってました(@@)
痩せてるぅ・・・
全然ぽっちゃりってかんじしませんよ?(@@)
やっぱりうちのまるって太ってるんですね・・・
慎重が短いのに2kgですもの・・あぁダイエットさせなくちゃ・・・

すももちゃん換毛来たーってかんじなんですね(@@;;
頑張れー乗り切るのよ、元気で(><)
みんな夏に向けてきてますよねぇ、、、
無事に終わってくれるのを祈ります(><)
2009/06/22(月) 12:05 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
白い鳥→白鳥と想ってしまう刹那です(^^ゞ
田圃に鳥が来るという事は、色んな物が居て自然が多いからだよね(^^)/~~~
奈良は刹那の憧れの土地なんだよ♪

すもも、あんずちゃん達は仲良く1.800gに成ったのね!(^^)!
ピョンよりも800gも細いのねぇ~【汗】1時間も抱いていると
手が痺れてきますよ~【笑】
換毛が来たんだね!ブラッシングは大変だけどファイトダァ~(^O^)/
ブラッシングと暑い夏を乗り越えようね(*^^)v
2009/06/23(火) 17:48 | URL | 刹那 #-[ 編集]
カレンさんへ
うちは50g単位でしか量れない
普通の人間の体重計に抱っこして乗ってるので
10g単位でみたら、実は体重差あるかも
・・・なんですけどね。(^^;)
鳥は、シロサギだったんですねぇ。

Tomochaさんへ
鳥は、シロサギだったんですねぇ。
あんももは、見た目が違うから
同じ体重なのが不思議ですよねぇ・・・。
換毛、がんばりま~す♪

ひーこさんへ
鳥は、シロサギだったんですねぇ。
それから、見た目の体型と体重って違うんですねぇ。
・・・って、実は 50g単位でしか量れない
普通の人間の体重計に抱っこして乗ってるので
10g単位でみたら、体重差あるかも
・・・なんですけどね。(^^;)
柿ちゃんは1900g維持なんですねぇ。
今になっても増えるって、なんか意外ですよねぇ。

がじゅうさんへ
奈良って、全体的に田舎ですよねぇ。
あんもも、痩せてますか?(笑)
体重の話から、まるくんのダイエット話になっちゃいましたねぇ。
なんか、ごめんなさい。(^^;)
換毛、頑張って乗り切りま~す!

刹那さんへ
刹那さんも白い鳥→白鳥タイプなんですねぇ。一緒~。(笑)
この辺は、有機農法してるっぽいので、
鳥もカエルもあめんぼも・・・
ついでに大和郡山市は金魚や鯉も、わんさかです。(笑)
あんももとピョンちゃんの体重差は800g!!
それは、刹那さんの細腕だと痺れちゃうなぁ・・・。(^^;)
換毛も暑い夏も、頑張って乗り越えま~す♪
2009/06/24(水) 06:09 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/342-edf1fde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
