福岡から 葛の葉♪

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
先日、こころとコロン・カレンとぼたんのドタバタ日記
ぼたんちゃん お迎え1周年イベントがあり、
図々しくも 応募したら、当たっちゃいました♪ (*^▽^*)エヘッ♪
そのプレゼントが おととい 届いたんですが
箱を開けたら、あまりに沢山のプレゼントに びっくりしました。
私たちには、明太子に明太いわし、ラーメンetc・・・。
あんももには、取れたて 葛の葉を たっぷり~。
あんももにも見せてあげようと、一緒に撮ったんですが
カレンさんから
<GIFアニメ工房>
まだ何が送られてきたか よく分からないあんももなので
ちょっと、悲しい反応・・・。 (´・ω・`)ショボーン
けどまだ、葛の葉って食べたことがないから仕方ないかぁ・・・。(^^;)

じゃあ さっそく 葛の葉 どうぞ~♪
すもも 葛の葉
まず恒例の、これなぁに?・・・の くんくん&臭いつけ を したあと
すごく おいしそうにパリパリと 食べていました。
こんな かわいい顔してるなんて (って、親バカ?・・・笑) 
よっぽど、美味しいんだねぇ・・・って感じでした♪

あんずは、初めての葛の葉に ためらい気味?
葛の葉?
くんくん&臭いつけ をしたら
あとは 大事に(?) 添い寝してました。
添い寝
(がっついちゃダメって、誰のことかしらねぇ・・・笑。)
そして、少し うたた寝(?)したら 食べてました。
あんず 葛の葉
こんなに丸くって、大きな葉っぱ は 初めてなので
手で押さえたりしながら、食べてました。

あんchanも、すもchanも 葛の葉、気に入ったみたいだねぇ。
カレンさん、いっぱい送ってくださったから、
しばらく食べ続けられるよ~♪ o(*^▽^*)o

ちなみに、私達が戴いた明太子は すでに残り半分。
ラーメンも激ウマでした!
まだ、高菜とか粕漬けとか・・・しばらく おかずに困りません♪

カレンさん、あんもも共々 ありがとうございましたぁ♪ m(UvU)m
この記事へのコメント
あ~ここにも(@@)
カレンさんからの贈り物、すごい豪華でびっくりしましたよね~(@@)
本当に美味しい物ばかりで、嬉しい贈り物ですよね~(><)

葛の葉もなかなか手に入らない物なので、とっても嬉しかったですね(^^)
あんずちゃんも、すももちゃんも始めての味だったけど、食べましたね(^^)
良かった~おやつ感覚ってかんじで毎日食べられて嬉しいよね~(^^)
2009/06/27(土) 18:35 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
美味しく食べていただけて良かった~!(^^)
あんももちゃん達も 気に入ってくれた様子。。。安心しました。(^ー^* )フフ♪
2人とも 食べてる時のお顔がとっても可愛らしくて ニマニマしながら見ています。

2009/06/28(日) 06:10 | URL | カレン #-[ 編集]
がじゅうさんへ
やっぱり、がじゅうさんも 届いた
プレゼントの豪華さには 驚きましたよねぇ。
ほんと美味しいプレゼント ありがたいです(UvU)
葛の葉・・・もらってはじめて、どんなのか
分かりました。
やっぱり直に目で見るって違いますよね。
あんもも、喜んでくれてるので
なんとか 自分でも探せるようになりたくなりました。(^^)

カレンさんへ
あんもも、あまりにも喜んで食べてるので
なんとか 自分でも探せるようになりたくなりました。
よく考えたら、奈良って葛で有名ですもんね。
きっと、同じものですよね?
絶対、あちこち あるはずだぁぁぁ!!と思って
食べきらないうちに 見つけてあげたいなぁ・・・。
でなきゃ、私が見分けがつかなくなっちゃう(汗)
2009/06/28(日) 16:20 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/343-2364cb3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
