ホームセンターに行って・・・。

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日、ホームセンターで 子うさぎ 見て来ました。
ミニウサギ5匹&ネザーちゃん2匹は それぞれ手のひらサイズ。
みんな寄り添って、ぺろぺろしてあげたり、まったりしたり してました。
おててをちょこんと乗せて寝るすもも
<注> 懐かしくて、プロフィールで使ってる あんもも。
お迎えしたての頃の写真を 入れてみました。(*^▽^*)
ちなみに、赤ちゃんの値段は
ミニウサギ¥2000 ネザーちゃん¥13000。
ちなみに、あんももは¥5000+¥5000=¥10000でした。
あれ?あんももって、ミニウサギ界では、エエとこの子 出身?(笑)


他に、ミニレッキスの子は、それより少し大きくて、
唯一、元気に ぴょん ぴょん・・・。かわいく 飛び回ってました。
他に、ロップちゃん2匹は、もう両手で抱っこ・・・なサイズで
こちらも仲良く 寄り添って びろ~んと足を投げ出して寝てました。
もぐり込むすももブログ用
<注>これまた、あんもも お迎えしたてです。


そして、そのホームセンターで 私が 赤ちゃんたちを
じ~~~っと見ていると 親子づれが登場。

子 → “ほし~。買って~~。”
母 → “世話は簡単って書いてるなぁ・・・。”

私→ “世話は簡単じゃないよ。
毎日ゴハンも お水も 要るし そうじもあるし、
運動も させてあげなきゃだよ!!
換毛期は、そこにブラッシングも加わるよ!
気分次第で、ほったらかしとか ダメなんだよ!!!”
・・・・と、心の中で、ブツブツ・・・・。(笑)
私の 心の叫びが 聞こえたのか、親子づれは
そのまま す~っと 立ち去っちゃいました。(^^;)

やっぱり、お迎えするなら ちゃんと大事にするって
約束してほしいなぁ・・・。オバチャンは・・・。
・・・ってね。(笑)

そんな事を思いながら、うちに帰ってきて・・・。

エアコンの効いた 部屋で 箱入り娘な あんもも は
しっかり爆睡して 待ってました。
上の昔の写真と比べると、倍ほど (倍以上?) 大きくなったよねぇ。

けど、あんなに小さな 手のひらサイズの 赤ちゃんを見たあとでも
あんもも・・・・ほんと、超かわいい~~~~!(>▽<)
あんchanも、 すもchanも べっぴんさんねぇぇぇ♪♪♪o(^▽^)o

・・・と、本気で思って、 話しかけちゃう 私って
ほんとに 超ウルトラ親バカ だと気づいたのでした。(笑) 



この記事へのコメント
無責任な人には絶対連れて帰ってほしくない、かといって売れ残ってはかわいそう・・その後の命の保障はないものね・・
ショップで売ってほしくないな、動物さん。

あんももちゃん、そろって美人さんだよ。
いい子たちだもんね、可愛いのも当然ですよ^^
2009/06/28(日) 17:06 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
こんばんは!
お迎え時のあんももちゃん超かわいい!!
それにしてもミニうさぎ2000円…安っ!
家も良くホームセンター行ってうさぎさんをよく見てるのですが、
残念な事にそういう親子やカップルよく見ます^_^;
そして自分も頭の中で同じこと思ってますよ。
安易な理由で飼って欲しくないもんね。
 
まったりあんちゃん可愛いな~
傍で見てるだけで癒されちゃうよね。
超ウルトラスーパー親ばか分かるなぁ~(笑)
ぽち!
2009/06/29(月) 00:22 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ちびっこあんももちゃん、めちゃくちゃ可愛い~~!!
寄り添って寝てるあんずちゃんのあんよの伸び具合に
めちゃくちゃツボりました☆

親バカはどこのうさ飼いさんも同じだと思いますよ~(笑
私もとんでもなく親バカですも~ん♪
2009/06/29(月) 15:28 | URL | Tomocha #-[ 編集]
どんな生き物でも、お世話は大変な物ですよ(^^ゞ
子供の頃の動物は皆可愛いもの!必ず大きくなるしね。。。
最期まで面倒を見てくれる人に飼って貰いたいものです(*^^)v

こもも、すももちゃん達の小さい頃の写真だ♪
ウヒャッ!メンコイいんダヨねぇ
狭い所にギュギュウに入って、後ろから見るとプリプリオチリが良いねぇ~!(^^)!
2009/06/29(月) 18:03 | URL | 刹那 #-[ 編集]
チビうさちゃんに限らないんですけど
動物の赤ちゃんを見ると目じりが下がりっぱなしになっちゃいます^^
あの可愛さは何なんでしょうね。
チビあんももちゃん、可愛いーヾ(´ε`*)触りたい・・。

『超ウルトラ親バカ』ペットと暮らしているすべての人が
そういう人だと嬉しいな♪ヽ(´▽`)/
あんももちゃん達はうさポンママさんに愛されて
ほんと幸せですねー!!
2009/06/30(火) 17:16 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
その通りだと思いますね~
最後までしっかりと面倒を見てくれる保障がないとお迎えはダメ...
可愛い家族の一員としてお迎えしなくては...
二人とも大きくなりましたね~
幸せそうに寝ている...♪
2009/07/01(水) 14:49 | URL | ナタリー #-[ 編集]
ゆーしゃんさんへ
ほんと、無責任な人には飼ってほしくないし
売れ残るのもかわいそうですよね。
だからといって、ショップで売ってなかったら
出会わなかった あんもも・・・。複雑です。
欲しいと思う人が、まずショップなどに申請して
それから出会う・・・って方法もありですよね。
あんもも、美人ちゃんでしょ~。(親バカ・・・笑)

あめちゃんさんへ
お迎え時の あんももも また良いでしょ(親バカ・・・笑)
¥2000って安いですよねぇ(驚)
そちらのホームセンターでも、同じような事あるんですねぇ。
ほんと、お迎えするなら大事にするって
約束してほしいですよね。
超ウルトラ親ばか・・・皆さん気持ちは同じですよね!

Tomochaさんへ
お迎えしたてなのに 足の裏 丸出しの
超リラックスで、良いでしょ~(笑)
親バカは、皆さん一緒ですよねぇ。
毎日果てしなく、親バカ度がアップしてて
自分でも笑っちゃいます(^^;)

刹那さんへ
そうそう!まさしく、そう!!
ほんと、それを分かって、責任持ってお迎えしてほしいですよねぇ。
そして、この頃もまた かわいくてたまらんですぅ(親バカ・・・笑)
このギュウギュウ感も、おちりも大好きなんですよねぇ(親バカ・・・笑)

ひーこさんへ
ほんと、あの可愛さは たまんないですよねぇ(>▽<)
超ウルトラ親バカ・・・ほんと、すべての
ペット飼いの人に なっててほしいですねぇ。
愛されて幸せな あんももと
あんもも が いてくれて幸せな私です(*^^*)

ナタリーさんへ
ほんと最後まで見て!!って思うし
家族として最大最高の愛情を注いでほしいですよね!
小さくても大きくても幸せそうに寝てるあんももと
それを見て幸せになれる私です(*^^*)
2009/07/03(金) 16:03 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
暑くなりましたねぇ~
あんももちゃん達お元気ですか?

時間がありましたら、いおりの所に遊びに来てね。
プレゼント企画やっていますので
ご参加お待ちしています。
2009/07/15(水) 12:03 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
奈良は暑いですかぁ?(@@;;
お元気ですか?(^^)
あんずちゃんとすももちゃんの小さい時の写真、かわいいですね(^^)
そうそう、ホームセンターとか行くと、うさぎコーナーには「お子さんが飼うのも簡単です」とか書いてありますよねぇ、、、
違うよっていつも思っちゃう・・・
もっとうさぎさんの地位が向上して欲しいものですね(><)
2009/07/16(木) 12:15 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
可愛い寝顔
たまりませんわ。我が家も寝顔
Upしたけど、あん、ももちゃん
にはかなわないわ。。。
ウサギさんの部屋も掃除
もあるし、勉強してから
飼って欲しいですよね
2009/07/23(木) 22:23 | URL | ぷりん #-[ 編集]
うさポンママさん、お久しぶりです。あんももちゃんの赤ちゃんの頃って、かわいいですね~。
ブログ書いてないみたいだけど、大丈夫ですか?
2009/07/25(土) 13:43 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
うさポンママさん、お久しぶりです!!

あんちゃん、すもちゃん、可愛いですね♪

もちろん今も可愛いけど、お迎えした頃の
2人が一緒にいるところが、懐かしいやら、
可愛いやら。。。

思わず見入っちゃいました!!
2009/07/28(火) 21:12 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
いおりんママさんへ
あんもも、相変わらず元気です♪
時々、アップするので また見に来て下さいね~♪

がじゅうさんへ
外は暑いけど、あんももと一緒に快適な部屋の中なので
毎日、贅沢な生活してます。(^^;)
ホームセンターの簡単・・・って言葉
売れれば良いと思ってるだけですよね(怒)
人間と同じく、大事に思ってください!って思いますね。

ぷりんさんへ
ポッキーくんの寝顔も ステキですよ~ん。
なんだって、飼う時は大事にするって
約束してから、飼ってほしいですよね。

なおちゃんさんへ
今もカワイイけど、赤ちゃんの時は
また、さらにカワイイんですよね~。
(ただの親バカ?・・・笑)
ブログは、ただのサボリ病です。(^^;)
時々、気が向いたらアップしますので
また、見に来てくださいね~♪

でぶにゃんさんへ
そうですよねぇ。
でぶにゃんさんは、ずっと見てくださってたから
懐かしいやら・・・って気持ちも持って下さるんですねぇ♪
なんだか、そう思ってくださるの 有難いです(UvU)
2009/08/07(金) 16:48 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/344-03f47231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
