うさんぽ大失敗

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
あんももがそれぞれ独立してからは、部屋んぽの代わりに
毎日べらんぽするようになりました。
ある日、うさポンパパが夜勤の為に昼に寝なくちゃいけない時に
“今べらんぽしたら、うるさくて眠れないかなぁ”・・・と思い、
お天気も良かったし、初めてのうさんぽに挑戦してみることにしました。
1人なので、どちらを連れて行こうか悩みながらケージに近づき・・・
あんず寝とくブログ用

あんずは起きる気がなかったみたいなので、すももを連れて行くことにしました

初うさんぽブログ用

私もすももも、うさんぽは初めてなので超ドキドキ
ずっとピクリとも動かないすももに、私も動揺
すももは臆病タイプやからかな?場所が悪いからかな?といろいろ考えて、
公園内を“またキャリーに入ってもらっては移動”を繰り返してみました。

そのうち、すももも慣れてきたのか動き出しましたが・・・・
自分から入るブログ用

テリトリーになるのか、自分からキャリーに戻ってしまいました
(さくらが満開の頃です

仕方なく帰ろうかと悩みつつも、もう少しねばってみると・・・
ドキドキ ブログ用

ドキドキしながらも、雑草に興味を持ってむしゃむしゃと食べ始めました
これ、食べて大丈夫なのかなぁ?と、また私がドキドキ
そのうち、すももはだいぶ慣れて
偵察ブログ用

走りだしました
けど、べらんぽと違ってハーネス&リードがあるので、いつもみたいに思い切り走れません。
それが、すごくイヤみたいで “きゅ~ん、きゅ~ん” と聞いたことのない声で鳴きだして
しまいました
まるで私がすももを虐待してしまったような感じで、ものすごく凹みました
良かれと思って連れ出したうさんぽは大失敗です
疲れたすももブログ用

すももも、かなり疲れた様子ごめんね
すももはべらんぽで自由に走れる方が、うさんぽよりも全然良かったんですね
それ以来、うさんぽには行ってません
あんずは経験もできずです
あ~ぁ。あんもも揃ってうさんぽするのが夢だったのになぁ
この記事へのコメント
すももちゃん、うさんぽデビューは
そんなことがあったんですね。
写真では余裕のすももちゃんに見えるのに。
うさんぽ、私も失敗経験あります。
犬のような散歩はうさぎさんは
きっと望んでいないんですよね。
柿をうさんぽさせるときは
私の100%エゴだと思ってます。。。
安全に自由に走り回れるお庭が欲しいナ~。
2008/06/01(日) 18:45 | URL | ひーこ #AoKH/aCA[ 編集]
うさんぽは、確かに((o(б_б;)o))ドキドキ!!公園で子供たちに囲まれたりすると特にです。でも、何回か経験したうさちゃんは、慣れてくるみたい。でも、帰ってくると、疲れたーーって感じ。
2008/06/02(月) 06:44 | URL | mamabetty #-[ 編集]
ひーこさんへ
写真では余裕に見える・・・なんか、その言葉に救われちゃいますi-228
うさんぽは100%エゴ・・・なんか納得です。
私も、あんももが喜んで遊べる芝生のお庭が欲しいですi-184

mamabettyさんへ
私もこの時、子供たちに囲まれないように端っこに端っこに・・・と、みんなに背を向けてすももを隠してましたi-229
きっと、かなり怪しかったでしょうねぇi-229
慣れるように経験させるのも手?・・・かぁ。けど、私の方がトラウマになっちゃって、今のところその予定は無さそうですi-201
2008/06/02(月) 12:07 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/35-8b188e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
