この夏のハマリもの。

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
去年から とうもろこしのヒゲの部分は好きなので
買う度に、あげていましたが
今年は、皮のところも食べると知り、あんももにも あげてみました。
すると、あんもも揃って パリパリ・・・と食べました。
とうもろこしの皮
けど、そんな大好物・・・とまでは いかないようで、ちょびちょび食べ。
でも すもchanは 必ず 残さず食べていました。
あんずも一応食べる
あんchanも、一応 食べるんですが、あまり好きじゃないのか
すもchanとは逆に 最後まで食べ切らず 必ず 残していました。

そして、実の部分。
上手に実がとれなくて、あげてみよう・・・と思ってあげたのが始まり。
すもchanが、それにハマったようで、
ぷちぷち 音をさせながら 食べていました。
そして、よっぽど気に入ったのか、ただお腹が減ってたのか
芯の部分までガリガリ食べて、
芯が すご~く小さくなるまで 食べることも ありました。
とうもろこしの実
あんずは、実の方もまた あまり お気に召さず・・・。
ちょっと味見した程度で、何回あげても 残してました。
ちょびっと味見
なので、唯一食べれる ヒゲの部分は全部 あんずにあげて
皮や実は 80%以上 すももにあげる・・・という形に。
もう、最近は買ってませんが 
この夏 よく とうもろこしを買っては 食べる様子を見ていました。

・・というわけで、今日は、ちょっとサボってた間に
この夏、すもchanが とうもろこしにハマったんだよ~
と、ちょっと季節はずれの お話でした。(*^^*) 
この記事へのコメント
すんごく遅くなりましたが・・・
あんももちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます☆
これからもかわいくまったり元気でいてね~!
とうもろこしの実、案外糖分が多いのであげすぎには
注意してあげてくださいね♪

イタチの記事、ホントにびっくりしました!
べらんぽ楽しそうだったのに残念です。
へやんぽへの移行はスムーズでしたか?
2009/10/05(月) 13:39 | URL | Tomocha #-[ 編集]
Tomochaさんへ
ありがとうございます!
とうもろこし、糖分が多いんですね!(@@)
メタボすももに、危険!危険!(@@;)
教えていただき、ありがとうございます!
いたち、ほんとに 今でも びっくりです。
なんでいるの???って。
部屋んぽへの移行・・・そういえば記事になる!!
って事で、今日アップしましたぁ(笑)
2009/10/11(日) 15:39 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/351-fc907626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
