部屋んぽ ~今の形~

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
いたちが出て、部屋んぽ生活になってからの その後・・・。
すもchanは、もともとサークルから脱走して
勝手に 部屋んぽしたり してたので、
リビング開放が 部屋んぽになって、素直に喜んでいます。
その時、 最初に お気に入りスポット にしたのは、ここ。↓
お気に入りスポット
配線が 1番ごちゃごちゃした TVボードの後ろの隙間・・・。
齧らないか心配で、いつも見ていましたが
脱走してた頃から ずっと齧る気配はなく、あごすりだけでした。

けど、3日も リビング開放が続くと すっかり自分のもの!!
・・・とでも思ったらしく、齧ろうとし始めました。
なので、TV周りは、すぐに100均の網で 囲ってしまいました。
通せんぼ
すもchanは、それでも覚えていて まだ行きたいらしく
時々 網を齧っちゃってますが、配線に比べたら安心です。

それ以外にある配線は、とどかないよう 上の方にあげ、
すでに ちょっと齧っちゃった柱などは、
これ以上、齧らないよう 同じく100均の網で 囲みました。
これで、すももの 部屋んぽ対策は 解決です。

そして、あんchanは、お股に傷が あるせいか、性格なのか・・・。
おちっこも ウ●コも、 バラマキ放題なので 掃除しやすいよう
最初は フローリングのところだけ・・・と思って 開放しましたが
やっぱり 3日もすると ちょっと カーペットにも 行きたくなっちゃう。
カーペット
けど、最初は 緊張してたのか お漏らしはなかったのに
そのうち、カーペットでも お漏らしが始まり・・・。

どうしても いい対策が 浮かばず
あんchan ごめん!!
・・・と、またサークルのみで 部屋んぽ してもらってます。(^^;)

なので、今や 幻の あんchanの 部屋んぽ風景。
幻の部屋んぽ
楽しい部屋んぽが 狭いサークルだけで ごめんねぇ。
また 良い案 浮かんだら 出してあげるようにするねぇ。
・・・という感じになっています。(^^;)
この記事へのコメント
配線は齧られたら人が泣いちゃうけど、それよりうさぎさんにも危険だもんねぇ。
100均の網って前は大きめのバーベキュー網があったのに 最近は小さいのしかない。
それともこの辺りだけ売ってない?
大きめのって便利なんだけどな。

ぺット用の敷物があるのご存知?
「うさぎ星」さんで1メートル単位で売ってるんだけど。
それだとチッコしても多分拭けるんじゃないかな?
そういうのをカーペットの上に敷くってのはどうなのかな。
あんちゃん お散歩範囲が狭いの かわいそうだものね。

2009/10/11(日) 16:12 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
あんちゃん、見事に隙間に入っていますね!!
楽しそうなのに、幻になっちゃって残念ですね。。。

2009/10/12(月) 22:40 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
お久です♪
いや~新しいパソコンに成ると理解するのに時間が掛かるわぁ(-"-)

あんももちゃん達が元気そうで良かったよ♪
すももちゃんは、へやんぽ解禁に成ったのに
あんずちゃんは。。。めげるなぁ~ファイトだぁ(^O^)/
でも、あんちゃん隙間に上手に入り込んだのね(^0_0^)


そうそう、お願いが有るの。。。
メールアドレスを消してしまって。。。
もう一度教えて下さいなぁ<m(__)m>
2009/10/15(木) 19:18 | URL | 刹那 #-[ 編集]
遅くなっちゃってごめんなさい。
あんずちゃん、すももちゃん2歳おめでとう!!
これからもずっとずっと元気で楽しく過ごしてね^^

イタチにはビックリでしたねぇ(驚)
へやんぽ生活になったんですね。
ふたりとも楽しそう!
のびのびしている様子が伝わってきます^^
あんちゃん、お漏らししちゃうんですね。
うちは納まっていた飛びチッコが
秋になって2回されちゃいました^^;とほほ
2009/10/17(土) 18:07 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
ゆーしゃんさんへ
100均でバーベキュー網も売ってたんですねぇ。
私が あんもも用に見るようになってからは
売ってないのか、関西じゃないのか
大きい網は見た事ないです。
100均じゃコンロに乗せる程度の
小さいのしか無いですよねぇ。

「うさぎ星」さん、さっそく検索してみたんですけど
もう、売ってらっしゃらないのか
敷物がHitしなくて・・・。
あんchan。う~~~ん。です。(^^;)

でぶにゃんさんへ
そうなんです。見事な隙間入りも
今や幻・・・です。(^^;)

刹那さんへ
そうなんです。あんももは元気だけど
遊び方に明暗が出ちゃいました。(^^;)
メール送ってみましたが、うまく届いてますか?

ひーこさんへ
ありがとうございます!
私も、ずっと元気でいてくれること心から願ってます。
いたちには、ほんとにビックリしました。
どんだけ天敵だらけなんだ(--;)って。
すももも、発情期なのか 部屋んぽ中もする時があるんですけど
決まった場所なんで、それでも対応できるんですよねぇ。
あんずは所構わず 全体に撒き散らしちゃうから
いい案浮かばず お手上げで→サークル遊びです(^^;)
2009/10/19(月) 15:59 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/352-e2b47741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
