夏の思い出 ~食べ物編~

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今さらながら、ブログペットを貼り付けました。
姫とお世話係のブログペット あぷりこっとちゃん で遊んでたら
ソファいる?・・・って、太っ腹な言葉を言われて ウケちゃって
私も あんももに 喋らせよ~~~と思って 仲間入りしました。

そしたら、あんもも あっと言う間に、2つも記事を書いちゃいました。
自分で、1週間に1回 記事を書くように設定してるんですけど
ブログペット あんももに、 なんだか焦らされます。
私も 頑張って更新しなくちゃ・・・。
けど、これと言って 書くこと ないし。
サボっていた間の 写真も整理しきれてない。

・・・ってことで、今日は この夏に撮っておいた写真を
ピックアップして 食べてるところバージョン を書く事にしました。
(えへっ。手抜きぃ~~~。 )

まずは、すもchan。
桃食べる
見ての通り、桃 食べてる写真・・・・・としか、覚えていません。(笑)
なぜか、桃食べてるのは、すもchanのしか無いんですよねぇ。
あんchanは、食べなかったんだっけ?
ちょびっと 食べたんだっけ?
それも、覚えてなくて・・・。(^^;)
ただ、すもchanは、何回かに分けながらも
残さず食べたって事だけは 覚えてます。
今年の桃は、美味しい桃 でした。

次は、あんchan。
にんじん
<GIFアニメ工房>
にんじんの皮を 美味しそうに 食べてくれます。
この下にあるのは、ブロッコリーの皮やら 葉っぱやら。
皮は残してたけど、葉っぱは ちゃんと食べてくれてました。
すもchanは、この2種類は 食べないので 
部屋んぽしながら、 あんchanだけの おやつタイムです。

そして、もひとつ あんchan。
立ちキャベツ
キャベツも、すもchanは 嫌いみたいなので
あんchanだけの おやつ です。
この 食べてるお口が たまんないです。 (親バカ・・・笑。)

最後に おまけ。
食フン
食べるつながりで、 食ふん です。(笑)
ウ●コが 出る瞬間なんて めったに撮れないし・・・。
つい・・ね。(笑)

もひとつ、おまけ。
葛の葉
私が 初めて近くにあると気づいた 葛の葉・・・ですよね?
もう、食べさせちゃった あとだけど、 念のため 皆さんに確認!!
この夏も いろいろ 食べた あんももでした。(^▽^)
この記事へのコメント
食べる好みって それぞれちがいますよねぇ。
あんちゃんもすもちゃんも 好き嫌いがあるのね^^

葛の葉なんだけど、うちの9月17日の記事に葛の葉アップしていますよ。

http://usagiuchagiboo.blog102.fc2.com/blog-date-200909-1.html#no535

みなさんに見てもらったんだけど、ほぼマチガイないようです。
この写真見ると、微妙に形がちがうんだけど・・どうかしら?
ツルがあるはずだけど、どうでしたか?

うさぎ星さん、やっぱりありましたよ。
ネットショップの サークル のところなんですよ。
でもあそこのHPってちょっとわかりにくいよね。
2009/10/19(月) 20:43 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
すもちゃん、あんちゃん、食べてるところ
可愛いですね!!
美味しいものを食べてる幸せそうなお顔、
とっても癒されます!!
2009/10/19(月) 21:00 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
おはよ~ございます。
すもちゃんは果物派、あんちゃんは野菜派なのかなぁ・・・
どっちにしても食べているところは可愛くて癒されますね~^^
食糞の写真貴重な1枚ですね!自分は撮った事ないです。
葛の葉形分からないからなんとも言えないや^^;
↓ブログペットあんももちゃんの書いたブログ・・・
ウサギ味見・・・ってちょっと怖!(笑)
2009/10/21(水) 09:06 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
またもお久しぶりです(汗
あんももちゃん、たくさん美味しいものもらったんですね~♪
食べてるところの決定的瞬間を撮るのがお上手で羨ましい!!

ブログペット、始められたんですね~☆
前に「Tomochaはヨーグルトと同じぐらいかわいい」
って微妙な言葉をあぷりこっとにもらいました(笑
食糞の瞬間、たまにへやんぽ中に目撃します!
そのあとは絶対顔を近付けてくるので、すんごいニオイが(涙
2009/10/22(木) 15:15 | URL | Tomocha #-[ 編集]
ピョンなのダァ(^O^)/
ポチ♪逃げしちゃうのダァ~
許しておくれなのダァ。。。
2009/10/24(土) 01:41 | URL | 刹那 #-[ 編集]
ふたりともいいお顔しながら食べてますね^^
美味しい、大好きっていうのが表情から
伝わってきます♪
すももちゃんの栄養満点●見ちゃった(*^-^)
しっかり食べて栄養摂らないとね。

葛の葉、たぶん間違いないと思います^^
葉の形はグローブ型やそうじゃないのが
あるので葉っぱの形よりも
葉の付き方や生え方、ツルで見分けやすいかも^^
2009/10/24(土) 14:35 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
ゆーしゃんさんへ
ほんと、好みって違いますね。
葛の葉、摂ってきた所のもツルありましたぁ!
うさぎ星さん、見つけましたぁ。
サークルのくくりとは、さすがに見落としてました。(^^;)
ありがとうございます!

でぶにゃんさんへ
美味しい物を食べてる時、幸せそうで
こちらも にま~っとしちゃいます。(笑)

あめちゃんさんへ
そっかぁ。果物派と野菜派とは・・・・。
そう言われてみれば、そうですね。
今、気づきました。(笑)
食ふん、私も初めてです。
↓うさぎ味見なんて教えてないよ~って
私も、ちょっとビックリしました。(笑)

Tomochaさんへ
食べてる時は、もちろん連写機能なので
私の腕ではないですよ~。(笑)
ヨーグルトと同じぐらいかわいいって・・・。
やっぱり、あぷりこっとちゃんウケる~(>▽<)
杏ちゃん、食フンのあとに顔を近づけてくるとは
何気にイタズラっ子???(笑)

刹那さん・ピョンちゃんへ
ピョンちゃん、ありがと~!!
ピョンちゃんのポチ逃げ 全然、嬉しいよ~(>▽<)

ひーこさんへ
美味しい・大好きって ほんと きっと思ってますよねぇ。
いいウ●コ、ひーこさんにも見せちゃった(笑)
葛の葉、あってますか!ホッとしました。(UvU)
確かに、葉の形 同じツルの中でも色々ありました。
葉のつき方は、どれも3こ1だったし
ツルがくるくると巻き付いて生えてたから
これで、もう私も見分けがつくようになったかも~♪♪♪
2009/10/28(水) 09:06 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/355-e821031c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
