鏡で ご対面

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
9月のはじめ頃、ふと 抱っこされてる感じって
どんな風に見えるんだろ?・・・と、
すもchanを抱っこして、鏡の前に行って見ました。
初鏡
やっぱり、ぎゅっと しがみついてる時は
早く終わんないかなぁ・・・と、不安そうに見えるけど
意外にも、鏡に気づいた すもchanは、
じ~っと 鏡の中の自分と 見つめ合っていました。

あんchanにも、鏡を見せようと 立ってみたものの
降ろせ離せの 勢いがすごくて カメラどころではなく
1回目の写真は 残せませんでした。

けど、先週 もう一度 鏡の前に連れて行くと
今度は、おとなしく 撮らせてくれました。
あんず初鏡
あんchanにも 自分の姿を鏡で見せてあげようと
何度も方向を変えてみますが
最初は 鏡に なかなか気づかず
やっと見たと思ったら チラ見・・・。(笑)
基本的に、降ろせ離せ・・・の気持ちに変わりはないみたいです。(^^;)

そして、この日 すもchanには2回目の
ご対面の様子を パチリ。
鏡とご対面①
やっぱり、じ~っと見つめる すもchan。
自分が好きなのか、 他のコがいると思っているのか?
鏡の中の自分を見つめて じ~っと しています。

そして、2回目で 少し余裕のある すもchanには
鏡の手前の すもchanにも一緒に写ってもらいました。 
鏡とご対面②
手前の顔と 鏡に写ってる顔とでは
なんだか違って見える気がします。
けど、いろいろ私の思いに付き合ってる あんももは きっと
迷惑
・・・とか、思ってるんだろうなぁ。(^^;)
けどもう、しないからねぇ。 ・・・・・たぶん。(笑)
この記事へのコメント
わぁ~い一番乗りなのダァ♪
ウヒョッ♪ピョンだよん(^O^)/
今日も元気良くポチ~ン♪なのダァ!(^^)!
2009/10/28(水) 23:19 | URL | 刹那 #-[ 編集]
抱っこしてしかも鏡に映して写真が撮れるなんて!
あんももちゃんはおとなしいんですね~!!
抱っこでさえ拒否りまくりの杏に見せたい記事です(笑
すももちゃんは自分の姿に見とれてるのかな♪
とりあえず床に鏡を置いてみたくなりました(笑
2009/10/30(金) 14:49 | URL | Tomocha #-[ 編集]
鏡で自分の姿見せるの面白いですよね~
私は子犬さんで試したことがあるのですが、
鏡の自分とじゃれて遊んでいました。

今度私も試してみようかな~
2009/10/30(金) 19:20 | URL | ナタリー #-[ 編集]
にぃん♪ピョンなのだぁ!(^^)!
落ち着いたら来ると云ってたのだぁ♪
それまでピョンがポチ♪しに来ちゃうのだぁ(*^^)v
ピョンで我慢しておくれなのだぁ<m(__)m>
2009/10/31(土) 01:19 | URL | 刹那 #-[ 編集]
刹那さん・ピョンちゃんへ
1番乗り&今日もポチッと ありがと~(>▽<)

Tomochaさんへ
杏ちゃんと変わらないと思いますよ~。
あんももの本心は・・・笑。
床に鏡を置くの、名案ですね!
今度ぜひ試してくださ~い♪

ナタリーさんへ
へぇ。子犬ちゃんは、じゃれるんですねぇ。
うちゃぎ~ずにも、ぜひ試してくださ~い♪

刹那さん・ピョンちゃんへ
またまた参上ありがと~(>▽<)
我慢なんかじゃないよ~。
刹那さんもピョンちゃんも
どっちが来てくれても 嬉しいから大歓迎だよ。
ありがと~♪ \(^▽^)/
2009/10/31(土) 15:53 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/357-43286b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
