花畑牧場&うさぎパン&箱うさぎ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日の夜は、新月ですね。
おかげで、13~14日にピークだった
ふたご座流星群が見やすかったそうです。
みなさんは、見られましたか?
私は、14日の9時ごろ、たまたま空を見たら
大きな流れ星が1つ 見られました。
その時は、流れ星が見やすいとは知らず
ほんとに たまたま顔を上げたら見れたので ラッキーでした♪
今年はオリオン座流星群も、窓からバッチリ見てたので
流れ星が たくさん見られた年でした。

さて、随分前の話になりますが、花畑牧場からお取り寄せしました♪
TVで、里田まいちゃんプロデュースのミルクプリンが美味しいと
言っているのを見て、欲しくなって お取り寄せしました。
TVで言ってた通り、とろける食感!でした。
これは、正直 オススメです!!
花畑牧場
他に、抹茶味の生キャラメルも、美味しかった♪
プレーンの生キャラメルを買った時は、
ちょっとベタっとしてると感じがあって
私としては そこがイマイチだったんですが
抹茶味では、それが気になりませんでした。
好きな味だったら、嫌な感触が消えるのかな?
そして、今 食パンに塗って食べてる
生キャラメル チョコレートクリームも購入。
これは、よくチョココルネに入ってるチョコクリームみたいな感じ。
なので、値段の割りには、イマイチだったかな?
けど、最後まで 美味しくいただきますよぉ♪
おかげで、味気ない食パンも 食べるのが楽しみですから・・・。

それから、食べ物つながりで うさぎのパン。
この時期に 3つも見つけちゃいました。
秋の お月見の頃なら 分かるけど、
なんで今?って思いつつ、全部 購入&美味しくいただきました。
うさぎパン
上の2つのパンは 宮根さんが出てる おはよう朝日です
って番組のキャラクターのパンです。
これって、全国で放送されてるのかな?
関西限定だったら、みなさんには伝わらないかなぁ?(^^;)

あんもも以外の話で、長くなっちゃいましたが・・・。
先月、あんずのケージが殺風景だからと
ラビット ネストハウス Sを買ってみました。
ところが、これが サイズが大失敗。
あんずには、ジャストサイズすぎて、中に入れませんでした。
なので、うちでは もはや恒例となった ノコギリ使って修正かけに。
入り口部分を切って、中に入れるようにしたのですが
それでも中が狭くて、方向転換が出来なくて 入れず・・・。
仕方がないので、上下を逆さまにして、
天井がない状態にしたら、やっと入れました!
箱うさぎ あんず
けど、やっぱり 不格好(笑)
それでも、あんずは けっこう気に入ってくれて
上手に寝た
上手に ごろりんちょ ってしてくれます。
アップにしてみると・・・。
くちゅくちゅ
くちゅくちゅと 手足を折りたたみつつ
ちょっぴり伸ばしてみたり・・・と、
ほんとに キレイにおさまってくれてます。
今では、あっち向いたり こっち向いたり
伸びたり、縮んでみたりと 自由自在に使いこなしてくれてます。

ちなみに、すもものケージは ごちゃごちゃしてるので
ハウス系は置けません。
けど、ダンボールを見ると 気になって つんつん。
ダンボールつんつん

そして、自分から 入っちゃいます。

箱うさぎ すもも
すもも も あんchanみたいに 箱うさぎ。
ちょっとは、おうち気分 味わえたかなぁ。(笑)
この記事へのコメント
こんばんは!
花畑牧場製品いっぱいですね、地元にいながら1度しか食べた事ないです^^;
この前空港行ったらもう並ばなくても買える状態だったんですけどね。
そうなるとなんかありがたみ無くなっちゃって~^^
 
このうさぎちゃんのパン見たことないです。
うさぎのほっぺも初めて見ました。
こっちでは見たことないなぁ・・・もしあったら買ってみます。
箱うさあんちゃん上手にゴロンしてますね。
すもちゃんもある意味箱うさちゃんだね^^
可愛いなぁ。。。
2009/12/16(水) 17:22 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
寒いよぉ~ん(+o+)
ポッチ~ン♪をしに、ピョンピョン跳ねて来ちゃったのダァ(^^♪
時々、雪に埋まっちゃったけど無事に着いたのダァ(^O^)/
寒いから体調を崩さないでおくれなのダァ(*^^)v
2009/12/17(木) 23:51 | URL | 刹那 #-[ 編集]
あめちゃんさんへ
地元にいると、逆にそういうものなんですねぇ。
けど、思いたった時にいつでも買えるの羨ましいです♪
パンは、やっぱり 関西だけなのかしら?
あんず、きれいに箱うさぎに なりました。
すももも箱うさぎに なりたかったのかな?(笑)

ピョンちゃん&刹那さんへ
こっちが寒いと、ピョンちゃんは もっと寒いよねぇ(><;)
雪に埋まりながらも(笑)来てくれてありがと~♪
ピョンちゃんも、刹那さんも、寒さに負けないでねぇ。
2009/12/23(水) 08:18 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/370-b41de379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
