湯原温泉*油屋*

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
前回に引き続き、うさポンパパ冬休みの お出かけ日記です。
若草山の山焼きに引き続き、翌日は湯原温泉へ行きました。
あんももが心配なので、日帰り温泉です。
油屋
<GIFアニメ工房>
油屋は、千と千尋の神隠しのモデルになったんですよねぇ。
中に入ると、ちゃんと額に入れて 飾ってありました。
油屋のお風呂
映画をイメージして行ったので、思ったより小さな旅館で
お風呂も小さめ・・・でしたが、映画の世界を楽しんできました。

ちなみに、油屋別館の隣にある旅館は、壁にうさぎの絵が・・・。
油屋別館の隣の旅館
思わず撮ってきちゃいましたが、
中もうさぎがモチーフなのか?気になる旅館でした。

そして、この近くに 日本の滝100選の1つ に選ばれた
神庭の滝(かんばのたき)が あったので、
そちらにも 足を伸ばしました。
神庭の滝(かんばのたき)
この写真で、伝わるでしょうか?
なかなか迫力のある、さすが100選の1つ・・・と思う滝でした。

そして、勝山の町並みを 眺めて・・・。
19.勝山
岡山の町とは お別れすることに。
そして、途中のサービスエリアに立ち寄っては お土産を買いあさり
気づけば、えらい量に・・・。
おみやげ
人に渡すものとは別に、これは全部 自分達用・・・笑。
どんだけ 欲のかたまりなんだ と、お互いに突っ込みつつ
これでも我慢して、選びに選んだ方です。(^^;)
美味しそうなものが多くて・・・。
とりあえず、今 食べてる中では 中央下の白い大福2つが激ウマ!
桃のクリーム大福なんですが、つきたてのお餅のように柔らかくて、
食べたばっかりだけど、お取り寄せしようかと思うほどです。
右の真ん中の 白桃キャラメルも なかなか美味しい♪
けど、右奥のチーズまんじゅうとヨーグルトは
私には、ちょっと イマイチでした。
うさぎのクリーム大福は、もったいなくて まだ開けてません。
あぁカワイイ! あぁ食べきれない・・・。
な~んて、楽しい余韻を残しつつの 冬休みでした。
まったり あんず
今は、また あんももと まったりな日常。
うさポンパパは お仕事頑張って~ な日々です。
この記事へのコメント
千と千尋のモデルになった旅館なんですね。
趣があり立派な旅館ですね~。
寒い時期の温泉、いいな~♪
お土産もいっぱいー(*^-^)
うさぎのクリーム大福の同じシリーズの
違う味を食べたことあります。
うさぎさんが可愛いですよね^^

2010/01/29(金) 18:31 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
にぃん♪ピョンなのダァ
何時も応援ありがとうなのダァ(^-^)
頑張って食べれる様に成るからね!
今日はペレット半分と牧草を
手のひら分食べたのダァ~
でもお薬は嫌いなのダァ。。。
チョッピリ自慢しに来たのダァ♪
ポチ♪させておくれなのダァ(*^^)v
2010/01/31(日) 23:12 | URL | 刹那 #-[ 編集]
お久しぶりです。。。
いつも、遊びに来てくれて
どうもありがとうございます!

雰囲気のあるいい温泉ですね。
素敵なお出かけができてよかったですね♪

お土産のうさぎのクリーム大福、
なかなかインパクトのあるパッケージですね。
2010/02/03(水) 10:20 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
ひーこさんへ
湯原温泉で、1番 趣のある 旅館でした。
この時期って、温泉 入りたくなるんですよねぇ。
うさぎのクリーム大福、いろんな味があるんですねぇ。
うさぎの絵を見ると、ついつい手が・・・。
岡山は因幡の白兎で、うさぎもののお土産が多くて
ほんとに目移りして大変でした(笑)

刹那さんへ
ピョンちゃん、しんどい時なのに ありがと~。m(UvU)m
頑張った自慢は大歓迎だよ~。
ポチも、いつも ありがと~m(UvU)m

でぶにゃんさんへ
湯原温泉で、1番 趣のある 旅館でした。
けど、八景という旅館もかなり気になります。
うさぎのクリーム大福、一目で惹きつけられました。
他にも、岡山は因幡の白兎で、うさモノのお土産が多くて
ほんとに、目移りして大変でした(笑)
2010/02/03(水) 14:49 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/382-e949e42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
