まめ マメ お豆

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今日は、節分ですね。
豆まきは 家では なかなか出来ないにしても、
年の数だけ食べるのは 皆さん されますか?
うちは、今年は まだ豆を買ってないので どうしようか思案中。
けど、巻き寿司は 今晩 作って、食べるつもりです。
ただ、毎年 黙って食べる・・・が出来ないんですよねぇ(笑)
無病息災・・・この1年も健康で過ごしたいのは、みんな同じ。
寒い時期だけに、人も愛兔も 食事や生活リズムや、運動・・・。
いろいろ気をつけて、元気に過ごしたいですね! 

ところで、随分前に 羊毛フェルトで初作品を作りましたが
あれから、また ちまちま・・・と、豆あんももを作ってみました。
羊毛あんもも 初作品

モデルにしたのは、脱力感たっぷりの ↓この あんもも。

モデルあんもも
正直、めちゃくちゃ 頑張ったんですが
あんももの 脱力感&かわいさ を表現するのは 難しい。
(あれ?これって、また親バカ発言?・・・笑)

すもchanに 見せると ほんとは、匂いを嗅いだだけだと思うんですが
なんだコイツ
一瞬で、倒されちゃいました。
すもchanは、豆すももを 認めないってこと?(T_T)
まだ嗅いでる
けど、倒した後も、 まだ くんくん・・・。
食べられちゃうと いけないので すぐに撤収しました。

あんchanには、ちっこを かけられちゃうといけないので
ケージで ご対面してもらう事に・・・。
豆あんず
けど、これでもかってぐらい 無視され続けました。
あんchanも、 豆あんずは 認めないって?(T_T)ガ~ン
・・・と、思っていたら 
やっと豆あんず見た
やっと 見に来てくれました。
あんchanは、 豆あんず 認めてくれたのかなぁ?

すご~く頑張った 初の 豆あんもも。
こんなに、マメな作業が 必要だったとは・・・と
羊毛フェルトの難しさを 実感しつつも
好きな あんももを作れると思ったら、楽しい♪
第2弾の 豆あんもも は、どんなのにしようかなぁ?
この記事へのコメント
豆すもちゃん、豆あんちゃん、とっても可愛い♪
脱力感いっぱいのモデルあんちゃん、すもちゃんも、
なかなかいいですね!!

ご対面の仕方もそれぞれで、とっても可愛い♪
2010/02/03(水) 17:34 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
あら~、豆すもちゃんと豆あんちゃん可愛い~♪
脱力感ポーズがいいですねぇ^^
ふたりで寄り添って寝ていると
小さい頃のふたりを思い出しちゃいます(*^-^)

ご対面も楽しいですね^^
2010/02/04(木) 18:04 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
こんにちは!
豆あんももちゃん可愛いですよ~^^
うさぎさんのあの脱力ぶりは真似するの難しいかも・・・
すもちゃんは豆すもちゃん倒しちゃいましたかぁ。
あんちゃんはお気に入りなのかな??^^
第2弾も楽しみにしてますね。
2010/02/05(金) 11:35 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
ありがとうございます!
ほんと、ご対面の仕方も違う
個性的な あんももです。

ひーこさんへ
ありがとうございます!
脱力あんももが好きなんで
この格好のを作ろう!って すぐに思いつきました。
第2弾は、逆に悩む~って感じです。
ほんと、並んでると小さい頃を思い出します。(UvU)

あめちゃんさんへ
ありがとうございます!
ほんと あの くた~っとした脱力感は
表現できないですねぇ。(^^:)
第2弾は、あんももも私も納得なのを目指して頑張るぞ~!(笑)
2010/02/11(木) 17:50 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
世の中には器用な人がいるもんだな~
と手作りの品を見るたび
そう思う私です。
作ってみたい衝動はあるのだけど・・・
第二弾、期待しています♪

遅くなりましたが、例の物、送りたいので
住所、お名前をコメント欄にて教えてくださいね。
必ず非公開の所にチェックをお願いします。
2010/02/16(火) 19:06 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
いおりんママさんへ
第2弾・・・なかなか進まない私です(笑)
プレゼントいただきに、ただいまコメントしてきました♪
楽しみに待ってま~す(^^)
2010/02/17(水) 10:51 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/384-20de08cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
