ひぃぃぃぇぇぇぇ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
梅雨の季節らしく、カエルがものすごく鳴いてます
うさポンパパは“クワックワッとが鳴いてからゲロゲロと子分が鳴き出してる”と
カエルの鳴き声研究員?を始めていました
そんなカエルが身近にいるのを実感する今日この頃・・・
昨日、買い物に行こうと自転車に乗りながら、ふと下を見ると・・・
カエル

カエルが一緒に るん♪るん♪るん♪ と風を切ってますぅぅぅぅぅぅ
私はちょうちょが飛んできても怖くて逃げるヒトもちろんカエルなんて触れません
すぐに自転車を止めて、何かとてつもなく長い棒でもないかとキョロキョロしていると
タイミングよく男の人が歩いてきました
ラッキー♪と思って “すみません。あのぉカエル取ってもらえませんか”と声をかけると
“イングリッシュ・プリーズ” って。
後ろをぺろぺろブログ用

京都だけに観光客???私、え~ごなんて出来ないよぉぉぉぉ
とりあえずカエルを指差し “イッツ・ポイ” ・・・って日本語や~ん
なのにジェスチャーって素晴らしいすぐに優しく放してくれました。
しかも、私がこの写真を撮ってたのを見てたので、放したカエルをその人も撮ってました
どんな思い出になるんだろう?
そして、ちょうど1ヶ月前のあんずもひぇぇぇぇぇ
ハゲてる!ブログ用

今は治ってるものの、この頃は私の手入れの悪さ?でハゲていました
見つけた時は慌てて慌ててあんchanにも平謝りして
ネットでいろいろ調べて、それでも気になってずっと覗きこんでました
キューブBOXの向こうブログ用

今はだいぶ落ち着いてきたけど、2月から続いてる換毛は今も続行中
遠くから関係なさそうな顔してるすもchanも、まだ終わってません。
部屋飼いうさぎは、ダラダラ換毛し続けるケースがあるって言うし・・・・・
このまま一生、換毛し続けたら・・・・想像するとひぇぇぇぇぇぇ

この記事へのコメント
うさポンママさんが驚かれたように
カエルさんも突然景色が走り出して
驚いたでしょうね(笑)
かえる取ってもらえませんかって
笑っちゃいました。
親切な外人さんで良かったですねぇ。
小さい頃は平気でカエルを触ってましたが
(小さいのだけ)
大人になってからはちょっと・・・v-15

あんずちゃんのハゲ、落ち着いてきて良かったですね!
換毛うちもダラダラです。
先代は一度にゴソッと抜けて大変だったので
少しずつダラダラのほうが楽でいいですv-14
2008/06/06(金) 09:53 | URL | ひーこ #mQop/nM.[ 編集]
なるほど~。カエル視点だと驚いてたかも!
けど驚いて、走ってる最中に手とかに飛んでこられなくて良かったですぅぅぅぅi-201

ほんと声かけた人が外人さんと分かって焦ったけど、優しい人で良かったですi-228
“ノー”とか言われてたら泣いてたかもi-229

換毛はダラダラの方がラクなんですか?
一時集中の方がラクかと思ってました!
ひーこさんは両方経験されてるからスゴイですね!
2008/06/06(金) 15:42 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
うさポンママサン!!
(祝)リンクできました~~(⌒∇⌒)ノ
何度もご面倒おかけして、すみませんでした~m(__)m
そして、《座敷うさぎ》のリンク、ありがとうございました♥⌒(^ω^)⌒♥

私も、カエル・虫系・・・全然ダメ×です。
声をかけた人が、外国の方だったなんて、ビックリですネ!!
“イッツ・ポイ”…立派なイングリッシュです(笑)

2008/06/07(土) 00:21 | URL | ぶ~ちゃん #hs9xp10U[ 編集]
ぶ~ちゃんさんへ
無事リンクできて良かったです♪
パソコン初心者には理解不能な用語だらけで、1つのことをするのに丸1日かかったりしちゃうんですよねぇi-229
こちらこそ、ワケが分かってなくてごめんなさいですi-201

カエル・虫系ってイヤですよねぇi-238
そして窮地に立たされて出た“イッツ・ポイ”をイングリッシュ認定してもらえるんですか?i-179
それはラッキ~~~♪i-278
2008/06/07(土) 14:43 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/39-bbbfcbf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
