プレゼント&カモガヤ花粉症

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日、★焦げちゃった・うさぎ★いおりの いおりんママから
プレゼントが届きました。
いおりんママから
魔よけうさぎ&うさぎのてぬぐい&ぴょん屋のこぶろしき、
バウムクーヘン&メッセージ&いおりくんのお名刺付き♪
バウムクーヘンは私の好きな紅茶味♪
さっそく、美味しくいただきました。(^U^)
おいしかったの ありがと~
いただいたグッズも大事に使わせてもらいますね!
いおりんママ、いおりくん ありがとうございました♪


ところで最近、本気で死ぬかも・・・と思った私。
カモガヤの花粉症である事は、おととしの秋に分かったんですが
去年の秋は 症状が出ず、少し季節がずれて
年末年始から 症状が出てきました。
牧草にカモガヤ
今、使ってる牧草の パスチャーチモシー
カモガヤの穂や花粉が 混ざってるみたいです。
今年は、見るからに混ざってる割合が多いせいか 
薬の効きも悪くて、13日の明け方には 呼吸困難に・・・。
救急車を呼ぼうかと思うほど、息が吸えなくて苦しかったです。
くすり
花粉症がひどくなると ぜんそくのようになるらしく
花粉症の薬に加えて、紫色の ぜんそくの薬も使うことになりました。
今もまだ、時々 胸が痛くなったりしますが
この薬で、もう落ち着いてほしいです。

っていうか、牧草にカモガヤが混ざってる時期のものが
早くなくなってくれると、安心なんですけどね。
あんずが食べるよ
カモガヤの穂も、細かい花粉が付いた牧草も
あんももが元気に食べてくれるから、すぐに無くなるかなぁ。
ちなみに、久しぶりに 体重を量ると、
あんずは1500g、すももは1700g。
200gも差があるし、あれ?夏よりやせてる?
換毛でエネルギー使ってるんですねぇ。
私は1日中、マスクしてる病人なのに
3kgも増えたのは・・・なぜぇぇぇ?(T_T)
この記事へのコメント
素敵なプレゼントですね。
うさぎさんの柄に囲まれて、
まったり寛げそうですね…。

花粉症、大変なんですね。
なぜ、チモシーに混じっているのでしょう?
うさぎさんがどうしても食べなくちゃいけないものだから、
季節が終わるまで大変ですね…。

すもちゃんの「ありがとう」のポーズが
とっても可愛くて、素敵です!!
2010/02/24(水) 16:19 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
可愛いウサ物のプレゼント 素敵ですね。

うさポンママさんの花粉症・・・
っていうか アレルギー?
息が出来ないほど気管が腫れるなんて 怖いですね。(@@)
息が吸えても 吐けないからメチャメチャ苦しいですよね(><)
アナフィラキシーショックを起こさないように 気をつけてくださいね。(><)
今だけ牧草を変えてみるとか だめなのかなぁ~?
2010/02/25(木) 01:08 | URL | カレン #-[ 編集]
素敵なプレゼントですね☆
たくさんもらえてうらやましいです♪♪

花粉症、大変ですね・・・。
私は鼻にくるタイプですが、ひどくなるとぜんそくのようにとは。。。大変ですね><。

チモシーに花粉が入ってるとは、初めて聞きました。。。

なんて言ったらいいか分からないけど、ひどくならないことを祈ってます・・><。。
2010/02/25(木) 15:29 | URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
あらあら、ママさん花粉症ですね(@@;;
それも、、、うさぎさんたちのご飯の中に入ってる草か?(@@;;
ひえ~それは大変だ(><;;
体質改善って難しいですけど、腸まで届く乳酸菌とかのものや、ぬかづけとか、長く食べてると症状が落ち着きますよ
あとは、粘膜を強くするのに、コラーゲンとか、、、
お大事にして下さいね(><;;

すもちゃんと、あんちゃん痩せたんですか?(@@)
えーーーーどうして?(@@)
太ってるまるをダイエットさせたいんですが
全然痩せないんですよ(><;;
すもちゃんたち教えてぇぇぇ
2010/02/25(木) 16:11 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
素敵なプレゼントですね。
うさモノを見てニマニマしちゃいます^^

うさポンママさん、その後症状いかがですか。
呼吸困難は怖いですね。。。(><)
まだカモガヤが混じってますか。

うさ友さんの中に牧草アレルギーの方がいるんですが
その方は「うさぎの牧草」さんの
ふるふる粉ふるい済みの牧草を使っているようです。
↓参考にこちら
http://www.usaboku.com/product-group/5

うさポンママさんの場合、牧草全般じゃなくて
カモガヤだけなんですものね。
入ってないロットのやつに早く切り替わって
ほしいですね(><)
2010/02/25(木) 16:43 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
でぶにゃんさんへ
はい♪嬉しいプレゼントです♪
カモガヤって、もともと牧草なので
きっと、近くで育ててたりすると
チモシーの中にも混ざっちゃうんだと思うんですi-195
すもポーズ♪褒めていただき、ありがとうございます♪

カレンさんへ
はい♪嬉しいプレゼントです♪
今回は症状がひどくて、ビックリしました(*_*)
ほんと、13日はアナフィラキシーショックで
このまま死んじゃう・・・と思いましたね。
生きてて良かったって、次の日ほんとに思いましたから。
今だけ変える・・・も、考えなきゃですね。
けど、カモガヤも牧草だから、どこのものでも
混ざってるんじゃないか・・・って気もして。
あんももも変えたものを食べてくれるか心配だし、
自分の体が持たないと困るし、悩みどころです。

まいまい@仙太郎母さんへ
はい♪嬉しいプレゼントです♪
私も、今回のようになったのは 初めてなんで
今年は、よっぽど多く混ざってるみたいです。
チモシーに明らかに違う穂が入ってるので
それが私のアレルギー源のカモガヤみたいです。
カモガヤも牧草ですから、混ざってても
不思議はないんですよねぇ(><;)
ありがとうございます。
私も、そう願いたいです。(^^;)

がじゅうさんへ
ほんと、チモシーの中にカモガヤがど~んと
混ざっちゃって、困っちゃいます。
これじゃ、部屋中アレルゲンで いっぱいです(><;)
ぬかづけとか良いんですか???
症状が出てから、梅干しとか紅茶とか
毎日を心がけてるんですけど、
好きなものでも毎日って、意外と難しいですね。
あんもも、なんで痩せたんでしょうねぇ。
毎日、牧草とペレットだけだから?
おやつも、バナナ2cmとか、オオバコ1つまみとか
換毛期でも、牧草増やす意外は変えないから???
あんもも、質素すぎてかわいそうですかねぇ?(^^;)

ひーこさんへ
はい♪嬉しいプレゼントです♪
ぜんそくの薬が効いてきてるのか、少し落ち着きました。
けど、怖くてまだ1日中、マスクが外せません。
あの、死にそうな思いが、恐怖感として残っちゃってます。(><;)
ふるふる粉ふるい済みの牧草、さっそく注文してみました!
ありがとうございます♪
あんももが、気に入ってくれたら変えてみようかな。
今年のは明らかに、穂がたくさん出てきて
こりゃしんどいわ・・・って思ってました。
なんでカモガヤも牧草なんだろう・・・って思っちゃいます(^^;)
2010/02/26(金) 11:35 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
ステキなプレゼントですね~!
皆さんうさぎ雑貨のバリエーションが多様だわ~!

その後、お体の調子はいかがですか?
アレルゲンが日常的にあると悪化しやすいと
聞いたことがあります。
↑で新しい牧草を頼まれたとのこと、あんももちゃんも
ママさんもOKだったらいいですね~!

すももちゃんのありがとうも、あんずちゃんのはぐはぐも
元気そうでとってもかわいい~☆
2010/02/26(金) 16:26 | URL | Tomocha #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます~
こちらとしては、もらって頂けて嬉しいのです。

それにしてもアレルギーが出て大変だったのですね
呼吸困難って・・・
原因が牧草の中に入っていたとは。
お大事にね

2010/02/26(金) 23:06 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
Tomochaさんへ
はい♪嬉しいプレゼントです♪
体調は、アレルゲンが日常的にあるせいか、
薬とマスクは手放せない状況のままです。
早く落ちつく時期になってほしいです。
あんももものカワイイ、ありがとうございます♪

いおりんママさんへ
うふ♪ありがとうございます。
お言葉に甘えてもらってばっかり・・・。
良いのかしら?(^^;)
その分、大事にウキウキしながら使わせてもらいます♪
今回は呼吸困難になるまで、ひどくなっちゃって
牧草メーカー、変えようかなぁって思います。
2010/03/08(月) 12:38 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/390-0fadb832
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
