ダンボールあそび&クレーム中(追記あり)

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
食いしん坊な すもchanが踏み台にしていたダンボール。
中は、あんももの注文品でした。
あたしの?
しまってある おやつだけでなく、届いたばかりのダンボールの
中身も気になるのか、ダンボールそのものが 気になるのか
こちらにも 興味深々です。
乗ってみる
新聞でも、厚紙でも 紙製品は すごく気になる様子。
奥の箱も齧ったり、ちょっと食べちゃったり・・・。
ヤギは紙を食べると よく言うけど、同じ草食動物だから
紙って食べたくなっちゃうのでしょうか?

部屋んぽを交代して、あんchanの番。
さっそく ちょん
好奇心旺盛のあんchanは、あっと言う間に 乗っちゃいました。
いつまでも、置いていても仕方ないし、中身を出す事に。
出そう
そして、中身を棚に閉まっているうちに
あんchanにとっては、良いトンネルが出来てたようです。
開けたら
こうやって、見るとバニセレと あんchanって大きさ変わらないなぁ
とか思いながら、楽しそうな あんchanに 私も釘付け(笑)
もう1回
手を止めて、シャッターを押してました。
でも、やっぱり食べちゃうので、ゴミの日が来たら捨てちゃいます。
ゴミの日がタイムリミットの、期間限定オモチャです。

ところで、以前 書いたカモガヤ花粉症の記事ですが
あのあと、さらにカモガヤなのか それ以外なのか
大量に違う葉が 牧草に混ざっていたので、もう 我慢の限界。
パスチャーチモシーの会社 ハイペットに 抗議メールを送りました。

返事は「残っていれば調査をしたいので、その商品を送ってほしい」と。
2袋分送りましたが、今度は品質調査に 時間がほしい・・・と。

抗議して、商品を送って、さらに調査なんて 時間がかかるのなら、
そして どうせ抗議をするのなら、もっと早くすれば良かった。
牧草も生き物なのだから、時間が経つと、状況も変わるのにね。
よく扱われてる商品だけに、良心ある対応を 期待したいです。

ちなみに、対応次第によっては 違うものに変えれるよう
今は いろんなメーカーから 牧草を注文して
私が扱いやすいものか、あんももが気に入ってくれるかなど
考えながら、新しいものに変える事も 検討しています。

<追記>
この記事を書いたあと、牧草の中から また異物が。
牧草に綿ごみ
掃除機や洗濯機の中に溜まるような 大きな綿ごみです。
かまぼこ板と比べても、びっくりするような大きさ。
毛を飲み込まないように 注意しているのに
こんなものが牧草に混入してるなんて、
トレーサビリティーを謳ってる会社が・・・聞いて呆れる。
さらに言えば、袋の底に粉が1cmも溜まってる時も。
他の購入者さんは、大丈夫なんでしょうか?
最近の ハイペットの品質管理には、怒り心頭です。
この記事へのコメント
段ボール遊び楽しそうですねー♪
乗ったり、くぐったり上手です~^^
こんな風に楽しそうに遊んでいる様子を
私もずっと眺めていたくなっちゃいます。

牧草の件、その後も大変だったんですね。
うちも一度、返品した経験があるので
牧草のクレームって少なくない気がします。
うちはよそのところのでしたが
品質調査もなしで代替品が来ただけでした。
ハイペットさんはしっかりしてそうですね^^
牧草のことが早く落ち着きますように!
うさポンママさんの悩みが解決しますように!!(>人<)
2010/03/13(土) 18:07 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
ひーこさんへ
上手ですか♪褒めてもらって、私も嬉しい素直な親バカです(笑)
ひーこさんも、牧草の返品経験ありなんですね。
よそのところもなんて、異物混入は仕方ないのかな。
扱ってる会社なのに「たかが牧草」とか思ってるようで、がっかりですね。
ご心配、ありがとうございます。
良心ある対応をしてもらったら、少しは心が晴れるかなぁ?
2010/03/14(日) 00:42 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
ダンボール遊び、楽しそうでいいですね☆
うちの子にもさせてみたいです!!

まるで、人間の子供だったら、ジャングルジムで遊ぶくらい楽しいんだろうなぁって、写真をみてふと思ってました☆

クレームの件、大変でしたね・・・。
ホント、良心ある対応でやってもらいたいものですね。。

綿ぼこりとか入ってるなんて・・・。
コレは本当に危険っ・・・!
なんでほこりなんて入ってるのか謎です><。。
2010/03/14(日) 09:49 | URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
あんちゃんも すもちゃんも ほんとに楽しそうですね~^^
ヒトの子供も猫もうさぎも ダンボールって好きよねぇ。笑

牧草の件、大変な目にあいましたね、ママさん。
ショック状態だったのかしら?
呼吸困難って ほんとに苦しいものね。
うちも喘息家系なのでよくわかります。

ハイペットの牧草、うちも常時買ってますよ。
ただ 北海道産のやわらかチモシーですけど。
枯れた葉っぱみたいのや、根っこについた土とかはよく入ってるけど。
牧草って 考えたら何が入ってるかわからないですよね。
大きな異物だと見てわかるけど ちっちゃいものだとついつい見過ごしてしまいそう。
困ったものですね。
2010/03/14(日) 13:13 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
こんばんは!
家でも同じ牧草買って与えてますよ・・・
確かに今まで粉が多い物ありましたが・・・
こんな綿ゴミ入ってるなんて怒るを越して
あきれちゃいますね。
品質管理どうなってるんでしょうね。なんかガッカリです。
幸い家のマロンはどこのメーカーの牧草も食べてくれるので
他のにしようかなぁなんて考えてます。
2010/03/17(水) 00:24 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
うわっ、凄い大きな綿ぼこりですね。
こんなものが混入しているなんて…。

メーカーさんには、ちゃんとした対応をしてほしいですね!!
2010/03/17(水) 12:08 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
あんももちゃん、段ボールで楽しそう!!
でも齧っちゃうなら限定おもちゃですね(汗

モカがいたとき、最初は同じ牧草でした。
専門店のが気に入ったので今は買ってないですが、
他の草が入るだけじゃなくて綿ぼこりって・・・
どんな工程で入るのか見当もつきません。
品質調査、ちゃんとやってくれるといいですね。

こんなときに何ですが、イベントやってます!
良かったらご参加くださいね~☆
2010/03/18(木) 16:06 | URL | Tomocha #-[ 編集]
まいまい@仙太郎母さんへ
ダンボール、あんももはいつも喜んで遊んでるので
是非、一度 遊ばせてあげてみてください♪
けど、食べちゃう事には、ご用心を(^^;)
仙ちゃんは、ダンボール食べないいい子ちゃんかな?(^^)
ほんと、綿ぼこりとか論外!!って感じでしょ?
品質調査を始めて、今日で9日目・・・。
休み明けには、返答があるのでしょうか?
対応、ほんと 遅いよ・・・。(--;)

ゆーしゃんさんへ
子どもも猫もダンボール好きなんですか?
なんか、笑っちゃう~。
呼吸困難の苦しさって、たまんないですよね(><)
死の恐怖まで伴うから、恐怖感が抜けないですよね。
ハイペット、北海道産にも根っこが入ってるんですね。
そんなの、アメリカ産もしょっちゅうです。
多すぎて、いちいち書いてられないぐらい。
ハイペットって、全体的に管理出来てないというか
管理の仕方すら、分からないんですかね?(怒)
てんとう虫とかも よく入ってるし、1年中雑な扱いですよね(怒)

あめちゃんさんへ
マロンちゃんも、同じの食べてたんですね。
過去にもビニール紐の混入とかあったみたいだし
毎年、違う牧草が混じるような管理って
ハイペットって、全く成長が無い会社ですよね。
対応も遅いし(--;)
他の、ちゃんと管理してくれてるメーカーに
変えた方が、安心ですよね。
あんな大きな綿ボコリが入ってるような牧草
怖くて、安易に食べさせてあげられないですから。

でぶにゃんさんへ
幸い、うちはこんな大きなものだったから
すぐにより分けてあげられたけど、
このクズが、絶対どこかの袋に混ざってるんだから
いい加減な管理しないでくれ!!って思いますよね。
ハイペットは人にも兔にも、最悪な会社です(--;)

Tomochaさんへ
ダンボールは、毎回 限定オモチャです(笑)
他に気に入った牧草が見つかって、羨ましいです。
うちは、今まだ お試し&探しまわり中です。
あんずは何でもOKだけど、すももがグルメなんで
お気に入りを 早く見つけたいです。
他の草が入ったり、綿ぼこりが入ったり
ハイペットは人にも兔にも、最悪な会社です(--;)
イベント?!なんだろう♪見に行きますね!
2010/03/21(日) 08:37 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/394-4c383f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
