わらまっとあそび&クレーム途中経過

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
2月頃から、寒さ対策&オモチャとして
スドーのわらまっと Lをケージに 紐で固定しています。
すもものケージには、下に ヒノキの板もあるので
紐だけでなく下からも 頑丈に固定されてる感じに なってます。
すもも座布団
<GIFアニメ工房>
けど、その頑丈さが すもchanには お困りのようで
最初の頃に、ちょくちょく 齧って以降は やめちゃいました。
疲れた
なので、今でも けっこうキレイに 残ってます。
まぁ 寒さが過ぎれば 暑さ対策にもなるので 
置いといてくれるのなら、それも良いかな・・・と思います。

すもchanと違って、ケージ全体がトイレ状態の 
あんずのケージでは、掃除しやすいよう 下からの固定はありません。
わらまっとは ただ上から紐で ぶらさがってるだけ。
あんず座布団
ちょっと遊ぶと 簡単にはずれちゃうみたいです。
片側だけでも、紐がついていると良いのですが
両方 はずれちゃうと、ちょっと邪魔そう・・・。
下に落ちた
それでも 遊び続けるので、あんchanのわらまっと
少しづつ 小さくなっています。

今日も、頭の上で ぷらんぷらん してるのを気にして
一生懸命 遊んでました。

なかなか思うように齧れない おまぬけ顔の あんchanが
大好きな 親バカ うさポンママです。(笑)


*クレーム途中経過*
牧草の異物混入の件、普通は 代替商品を送って対応するそうですが
私の場合は、それによって アレルギーを再発させたりなど
危険や恐怖、不信など・・・いろいろあるので
送り返した分の3袋分だけ ひとまず返金してもらいました。
この記事へのコメント
すもちゃんも、あんちゃんも元気そうですね(^^)
ご無沙汰してしまっていて、申し訳ありません(><;;
なかなか、コメントもできず・・・

時々、すももちゃんたちの元気な様子を見て、笑ったり笑顔もらっています(^^)
寒さ対策のワラマットも、遊びにも利用できるよね(^^)
カジガシ頑張ってすごいね(^^)
かわいい~(^^)
2010/03/28(日) 08:30 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
わらマット遊び、あんちゃんもすもちゃんも
楽しそうですね!!

それにしても、異物混入の牧草には困ったものです。
可愛いあんちゃん、すもちゃんやうさポンママさんに
何か有っ手からじゃ困りますものね。
返金すればいいというものでもないような気がするけど…。
2010/03/28(日) 20:41 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
がじゅうさんへ
見に来てくださってるだけで嬉しいですよ。
ありがとうございます♪
カジカジ大好きで、いかにも兎なあんももです。

でぶにゃんさんへ
あんもも、それぞれに楽しんでくれてます。
異物混入の牧草は困りますよね。
うちは、大きい綿ごみだから取り除けたけど
どこかの袋には、このカスが絶対入ってるんですからね。
それを使ったおうちが心配ですよね。
2010/03/29(月) 16:52 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
杏も同じわらマット使ってますよ~!
破壊の女神降臨中で、真ん中から分断寸前ですがw
ちなみにLLだとLより一回り小さめの2枚の真ん中が
ヒモでしばってあるだけなので2枚分使えますよ♪
あんももちゃん、それぞれに楽しみ方があるんですね~!

牧草の件、時間がかかってますね。
トレーサビリティって「商品の履歴情報を追跡すること」
なんですね(知らなくて調べたのですが
それだと、迅速に分かりそうなものなのになぁ~。
2010/03/29(月) 17:55 | URL | Tomocha #-[ 編集]
お久です(^^ゞ
藁マットで楽しく遊んでる、あんももちゃん達の
表情が生き生きしてるのねぇ♪元気でなによりだよん(^-^)
でも、あんちゃんの上からぶら下ってる藁が気に成る様で
遣っ付けようとしてもまま成らないから
チョッピリイライラしちゃってるかな【笑】

↓の、よもぎあん。。。日本茶と食べると幸せになれそう(^O^)/
2010/03/29(月) 18:11 | URL | 刹那 #-[ 編集]
Tomochaさんへ
LLは2枚分使えるんですね!知らなかった!
お得情報ありがとうございます♪
牧草の件、時間がかかってるでしょ?
なんだか、だんだん面倒くさくなってきました。
実は、それが狙いだったりして(--;)

刹那さんへ
やっぱりあんず、ちょっとイラっとしてますよねぇ。
そのままならない 必死な感じが私のツボです(笑)
よもぎあん、幸せの味ですよ~(^^)
2010/03/30(火) 16:31 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/398-763f5e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
