ミニウサギ画像1ページ目&カラスノエンドウ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日、何気なく ミニウサギ で画像を検索すると
なんと1ページ目に あんももの赤ちゃんの写真がありました!!
赤ちゃんあんもも
これは、うちに来る前の お店で撮ってもらってる写真です。
嬉しくて、さっそくお店:ペットスペースぎょえんに連絡を取り、
写真を拝借してきました♪
お店のブログ記事に紹介されてる通り、
店頭デビューしたその日に、私が ひとめぼれ。
詳しくは、過去記事の出会いにも 書いてある通りです。

うちの子が、ミニウサギ画像を 検索してくれる人の目に
たくさん触れてるのかも♪と思うと、すごく うれしい♪
その写真、あんももなの~♪って、言って回りたい(笑)
・・・とまぁ、かなりのハイテンションになり
おサボリ更新なのに 思わずマメに更新しちゃいました(笑)


ところで、うちの庭も春を感じて いつの間やら雑草だらけ・・・。
使ってもないのに、雑草むしりするの ほんとにイヤ!って
思ってたら、よ~く見るとカラスノエンドウが いっぱい。
カラスノエンドウって、うさぎが食べれる野草なんですよねぇ。
ってことで、2株 引っこ抜いて あんももへ。
カラスノエンドウ①
初めて食べるので、最初は へっぺり気味だった すもchanも
お上品に むしゃ むしゃ・・・気に入って食べてくれました。
カラスノエンドウ②
しかも、大好きな バナナを残してまで 喜んで食べてます。
もちろん、あとでバナナも ちゃんと食べてましたけどね。
よっぽど、美味しいんだろうなぁ という食べっぷりです。
カラスノエンドウ③
しかも、背景を無視すれば 緑がいっぱい。
なんだか うさんぽしてるように見えませんか?(ムリ?)
庭んぽを諦めた分、お外を感じられる写真が ちょっと嬉しいです。

お次は あんchan・・・と言いたいところだけど
今日は、写真が多くなったので
カラスノエンドウあんchan編 は また次回にしま~す。
この記事へのコメント
可愛い♪可愛すぎるぅ~♪

今のあんちゃん、すもちゃんも美人さんだけど、
赤ちゃんの時のまるっとして、何ともいえない
可愛さがある写真ですね~!!

からすえんどうって、食べられるんですね。
2010/03/29(月) 19:53 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
こんにちは!
赤ちゃんのあんちゃんすもちゃん可愛いですね。
これは一緒にお迎えしたくなっちゃうよ~
カラスノエンドウってあるんですね、初めてしりました。
すもちゃん、バナナそっちのけで食べてますね~
美味しいんだろうなぁ・・・
うさちゃんの好物、結構その辺に生えてるというか、
見逃しちゃってますよね。家のまわりもたんぽぽやクローバー、おおばこ
なんかが生えてるので今年は与えてみようと思ってます^^
 
あっ!例の物、本日発送しますね~
2010/03/30(火) 11:57 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
うぅ~ん。。。可愛い!メンコイよ~(^O^)/
赤ちゃんの時って本当にヌイグルミの様だし
触ると壊れてしまいそうな感じだよね♪

雑草だと想ってた物が、あんももちゃん達の
おやつに成る物だったなんて嬉しいね(^_-)-☆
大好きなバナナよりも心が奪われるぐらいなら
うさポンママさんは、頑張って草取りをしないとね!(^^)!
2010/03/30(火) 21:48 | URL | 刹那 #-[ 編集]
あらあら~(@@)
ちびっ子の時の画像ですね(@@)
いゃぁん、かわいいーーー(><)
ちんまり座って(><)
たくさんの人に見られてるとか思うと、嬉しいですね(^^)

カラスノエンドウってそういうやつなんですね(@@)
うーん、、、うちの近くにはそういうの生えてないなぁ・・・
葛の葉でさえ、探すの大変ですもの(^^;;
あんちゃんもすもちゃんも、いい環境の場所に住んでるからいいですね~(^^)
すももちゃん、一生懸命食べてますね、美味しいんだ~そっかぁ、、いいなぁ
2010/03/30(火) 22:07 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
おチビなあんももちゃん、可愛いーっヽ(´▽`)/
手のひらサイズのまんまるちゃんですね♪
すももちゃんのカメラ目線がまたたまりません。
見られてるぅ~(/ー\*)

カラスノエンドウ食べるんですね。
すももちゃん、バナナをはんぱにして食べるほどだから
かなり気に入ったのね^^
美味しいものもらって良かったねー!!
ほんと草原にいるみたいに見えます♪

そうそう、拍手コメントのお名前がなかったんですけど
ミニマルのこと教えて下さったのってうさポンママさんかしら?
ありがとうございます^^
2010/04/01(木) 18:41 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
うわ~、ちびっこあんももちゃんラブリーすぎ!!
しかも画像検索ですぐ出てくるだなんていいな~w

カラスノエンドウの実、ままごとに使ってましたよ。
うささんが食べられる野草なのですか、知らなかった!
すももちゃん、バナナより摘みたてのがおいしかったのかなw

うっかり顔コンテスト、今日の夜より投票開始します!
よろしくお願いしま~す☆
2010/04/01(木) 18:45 | URL | Tomocha #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
うふふ~♪ありがとうございます♪
親バカ度がさらにエスカレートしそうです(笑)
カラスノエンドウって、うさぎが食べれる野草
・・・で調べると出てきました。
私が持ってるうさぎの飼育本にも載ってるので
大丈夫だと思います♪

あめちゃんさんへ
ありがとうございます♪
最初、店員さんがあんずを抱かせてくれたんですけど
あんずがいなくなったら、すももがあんずを探しちゃったんです。
その姿を見て、離しちゃいけないと思って一緒に迎えました♪
カラスノエンドウ、こちらには よくある雑草なんですけど
北海道は寒いから無いのかも?!ですね。
例のもの・・・ありがとうございましたぁ♪

刹那さんへ
ありがとうございます!
そうなんですよ。初めて・・・っていうのもあったけど
毎日ミルクあげる為に抱っこするのも ドキドキでした。
雑草の逞しさに比例して、私のテンションは
か~なり下がってたんですけど
あんももの喜んで食べてくれる姿で、一気に好転しました♪
毎日、2株!!引っこ抜きますよ~~~♪

がじゅうさんへ
ほんと、ちんまり・・・ですね(^▽^)
自分の知らない所で、たくさんの人に見られてるとか思うと
かなりテンション上りました。
確かに、今って住宅街では雑草も探せないですよねぇ。
河原とか公園に行ったらあるかもですけど、
犬とかがオチッコしてるかも・・・とか、排気ガスとか・・・。
都会は雑草を見つけても、採るのに気がひけますしねぇ。
今年の春は、あんももは新鮮雑草の日々です。

ひーこさんへ
あっほんと!すもも何気にカメラ目線ですねぇ。
この時から“何撮ってんのよ”って女王様気質だったのかも(笑)
うちは、乾燥ものしかあげてないから
カラスノエンドウは新鮮に感じるのかもです。
雑草駆除に一役買ってくれて助かります(^^)
草原にいるみたいに見えますか?
ひーこさん やさし~♪ありがとうございます♪
あ゛!!拍手コメント名前入れてなかったですか・・・。
そうです。ミニマルコメント・・・私でした。ありゃりゃ・・・。(^^;)

Tomochaさんへ
ありがとうございます♪
これで親バカ度が、さらにエスカレートしそうです(笑)
カラスノエンドウの実を、ままごとに?!
なるほど~!そんなことも思いつかない
おバカな子どもでしたねぇ(笑)
うさぎが食べれる野草で調べると出てきました。
私が持ってるうさぎの飼育本にも載ってるので
カラスノエンドウをあげても大丈夫だと思います♪
投票、始まってるんですね!急いで行かねば!!
2010/04/02(金) 11:40 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
チョーカワイイです>∀< 自分もウサギ飼いたいです!!!!
2012/04/21(土) 16:06 | URL | ミニウサギ♪ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/399-9e0c3ae8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
