カラスノエンドウあんず編&クレーム結論

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
前回、記事をアップしてから 毎日 食べているカラスノエンドウ。
記念すべき 初日だったので あんchanの写真も・・・。

好奇心旺盛の あんchanは、部屋んぽに出てきて
1番にカラスノエンドウのところへ。
カラスノエンドウ?
匂いを嗅いだかなぁ と思った途端、すぐに あむっっと1口。
そして、しばらく ムシャ ムシャ。
飽きて、くるくるっと遊んで また帰ってきてムシャ ムシャ。
カラスノエンドウ?
あんchanも、最初の1口から 気に入ったようでした。
ただ、私も初日という事もあって、あんもも それぞれで分けず
最初から ど~んと2株 新聞の上にまとめて置いていたので
すもchanの部屋んぽが 終わるのを待ってた
あんchanには ちょっと可愛そうな気が・・・。
カラスノエンドウ?
次の日からは、部屋んぽを待ってる あんchanには
ケージの中で先に食べてから 部屋んぽ・・・という事にしました。
これで、あんもも同時に 採りたてが食べれるようになりました。
カラスノエンドウ⑦
けど、ケージの中で食べてると 
お外を感じられる写真が 撮れなくなっちゃった。
なので、↑これは とっておきの1枚になりました。 

それから、牧草の異物混入のクレームの件ですが・・・。
*過去記事*(カモガヤ花粉症クレーム中クレーム途中経過
結局、生産者も その近くでも カモガヤは作っていない。
飛んできたものが混ざった。
袋詰めの際、人が目視で異物を取り除く。
それが甘かった。
これからは、異物混入を避けるよう徹底しておいた。
私の大変さも理解した。
すみませんでした。
・・・と まぁ まとめると こんな感じです。

そんなもんで変わるのか?大丈夫なのか?って思うけど
私は もう買わない、というか買えない、信頼できない。
今後は、 同じようにアレルギーで苦しむ人や
異物を口にしてしまう うさちゃんが出ない事を祈るのみです。
この記事へのコメント
こんにちは。
拝見させていただきました。
応援ポチ。
2010/04/05(月) 13:34 | URL | ポルコ #-[ 編集]
カラスノエンドウ、あんちゃんも
美味しそうに食べてますね~!!
なんか、美味しそうにたべるっていうと
すもちゃん(ごめんなさい。。。)って
言う感じだったんだけど、あんちゃんが
こんなに喜んでいるなんて、美味しいのね!

牧草の異物混入の件、難しいですね。
作っていないって言われちゃうと
そうなのかなぁ~とも思うし、
でも、飛んできたって言っても
そんな程度じゃなかったように思うけど…。

でも、とりあえず一段落ついたのですね。
2010/04/05(月) 14:18 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
あんずちゃんもカラスノエンドウ大好きみたいですね♪
「残り物?」って顔、かわいい~♪
採れたてじゃないよ~って訴えたかったのかなぁw

牧草、時間の割に腑に落ちない回答のような(汗
カモガヤなどの外来種の牧草って繁殖力がすごいらしく、
専門店の牧草にもちょびっと混ざってたりはするけど…
綿ぼこりは絶対おかしいですよね。

うっかり顔コンテスト、投票開始しました~!
よろしくお願いします☆
2010/04/05(月) 17:51 | URL | Tomocha #-[ 編集]
カラスノエンドウ、美味しそうに食べてますね♪♪

そういや、うちのこ最近バナナしか食べてない・・・色々あげてみたくなりました☆

牧草の件、本当にお疲れ様です・・・。
大変でしたね><。
「飛んできた」ってほんとに?って言いたくなりますよね・・・。

でも、それにしてもホント、綿ぼこり混入とか、おかしいですよね・・・・。。
2010/04/05(月) 18:21 | URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
「残り物には福がある」って言うよ、すももちゃん。
うさポンママさん、ももが死んだときには拍手コメントでのあたたかい励まし、ありがとうございます。ももの骨は、先月大分県は別府湾に沈めてきました。
2010/04/06(火) 12:53 | URL | なおちゃん #-[ 編集]
ポルコさんへ
ありがとうございます。

でぶにゃんさんへ
すももの方が食いしん坊だから、合ってますよ~。(笑)
あんもも、カラスノエンドウが夕方のおやつになりました。
しばらくバナナ代が浮きます(笑)
牧草の異物混入、飛んできたって量じゃないですよねぇ。
でぶにゃんさんも、そう思ってくれて嬉しいです。

Tomochaさんへ
「残り物?」って顔、私も好きなんですぅ♪
って、またまた親バカ(笑)
牧草の異物混入は、腑に落ちないですよねぇ。
Tomochaさんも、そう感じてくれて嬉しいです。
うっかり顔コンテスト、投票しましたよ~。
けど、うちのコには、投票できないんですよね?(T_T)

まいまい@仙太郎母さんへ
カラスノエンドウは、庭に繁殖してるので
雑草駆除できて、バナナ代も浮いて一石二鳥です(笑)
牧草の件、ほんと おかしいですよね!
まいまい@仙太郎母さんも、そう思ってくれて嬉しいです。

なおちゃんさんへ
ももちゃん、別府湾に帰ったんですね。
これで、海に行けば、ももちゃんに会えますね。
2010/04/07(水) 11:50 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
美味しそうにモリモリ食べてますね(^_-)-☆
こんなに食べてくれるなら、頑張って取って来るのも苦じゃないね!(^^)!

牧草の異物混入は難しいね。
ハウスで作っている物で無いから、何かかんかは入ってしまうしね。。。
袋に入れる時に細心の注意をして貰いたいね(^^ゞ
2010/04/07(水) 16:17 | URL | 刹那 #-[ 編集]
あんずちゃんも新鮮なカラスノエンドウ食べられて幸せね~(^^)
そんなのこっちでは見ないなぁ・・・
美味しいのかぁ・・・食べさせてみたいような気もするけど
無いだろうな・・・このへんじゃ(^^;;
あんずちゃんクリクリお目目で、可愛らしく食べてますね(^^)

牧草の異物混入は怖いですよねぇ・・・
よくよくチェックしてあげなくてはとか思います(^^;;
2010/04/07(水) 19:47 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
刹那さんへ
喜んで食べてくれるし、バナナ代は浮くし(笑)
嫌な雑草も、毎日ちょっとづつ減って一石二鳥です。
牧草の異物混入は、刈り取る前と袋詰めと
最低2回は、注意してもらいたいですね。

がじゅうさんへ
カラスノエンドウ、マメ科だけに 
引っこ抜いた時、お豆のいい香りがします。
牧草は、よくよくチェックしてあげなきゃ怖いですねぇ。
2010/04/09(金) 08:16 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/401-985d86b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
