羊毛フェルトでマメあんもも partⅡ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
羊毛フェルトで マメあんもも 2作目を作ってみました。
羊毛あんもも 2作目

今度のは、赤ちゃんの頃の あんももがモデルです。

モデルあんもも②
自分で言うのもなんですが、まぁまぁ満足な出来ぐあい(笑)
けど、うさポンパパからは ダメ出しされました。(;_;)
今回の あんももの評価は・・・?
マメすも に すり~ん
すもchanは アゴすりして匂い付けしてる ってことは
自分の~♪って言ってるから、良い!ってことだよねぇ。
マメあん乗せ
あんchanには、マメあんを乗せて 一緒にパチリ。
ちょっと迷惑そうだけど(笑)
おとなしく、一緒に撮らせてくれたから、仕方なくあり・・・な感じ?
あんももとしては、中の上ぐらいな 評価でしょうか?(笑) 
3作目は、もう少し評価が上がるように がんばるぞ~!!


***おまけ***
またもや 100均で見つけた うさぎのスポンジ
おやこスポンジ
スポンジって、ゴシゴシ使うものだから
カワイイのは最初だけで すぐに可愛そうな姿になるんだけど
消耗品だし カワイイから、ついつい買っちゃいます。
今度のは、溝そうじ付き・・・って、使うかなぁ?(笑)
この記事へのコメント
赤ちゃんの時のあんちゃん、すもちゃんを
モデルにしたマメあんももちゃん、
すっごく可愛い♪

うさぎ親子のスポンジも可愛いですね。
こんな可愛いので家事をしたら、
楽しくなりそうですね!!
2010/04/09(金) 15:56 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
おぉ~♪力作の出来上がりですね!(^^)!
2作品目で是だけ作れれば上出来だよ♪
すもちゃんの、スリ~ンとしてるお顔が好きだねぇ(^O^)/
あんちゃんは、何か乗っかってる!?って感じかな【笑】
うさぎちゃんのスポンジを使うと
家事もまた楽し~だね(^^)/~~~
2010/04/09(金) 16:08 | URL | 刹那 #-[ 編集]
おお~!!!上手ですね☆

羊毛フェルト・・・うちもやってみたいなぁ。。でも不器用だからなぁ。。って考え中です><。。

うさぎ親子のスポンジも可愛い!
ウサちゃんグッズ、色々あるんですね^^
2010/04/09(金) 19:27 | URL | まいまい@仙太郎母 #3un.pJ2M[ 編集]
うわぁ~ まだ二作目なのに 上手に出来てますね~♪
かわいい~ヾ(≧▽≦)ノ
あんももちゃん達の反応も好評ですね。(^ー^* )フフ♪
うさスポンジ・・・探してるけど こっちには無いなぁ~。。。
2010/04/09(金) 21:40 | URL | カレン #-[ 編集]
マメあんももちゃん可愛いですね~^^
おめめに星が入っていて
表情がイキイキしてますね♪
一緒に撮った写真もそれぞれの反応が見れて
楽しーーっヽ(´▽`)/

うさぎのスポンジも可愛い!
掃除が楽しくなりそうですね♪
2010/04/10(土) 10:20 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
赤ちゃんのあんももちゃん、可愛いね~^^
まだ一緒に暮らしていたんだね。

マメあんももちゃんも可愛く上手にできてる~。
こういうのって うちゃぎの自前の毛ではできないのかなぁ?
2010/04/10(土) 14:17 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
こんにちは!
マメあんももちゃん可愛く出来てますね^^
体の色同じ、すごい!3作目楽しみです。
うさちゃんスポンジもいいですね~こんなの売ってるんだ。
見つけたら思わず買っちゃうかも^^;
2010/04/10(土) 14:32 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
羊毛あんももちゃん、すんごくかわいい~!
ちびっこのときの可愛らしさが出てますね♪
私もチャレンジしてみましたが、不器用すぎて
最初の2作は「得体の知れない生物」にw
スポンジもいいなぁ~。探しに行かなくちゃ!

コンテスト、ウチの子に投票はアリですよ~!
皆さんに楽しんでもらえることが絶対条件なので、
ルールは超ゆる~いですw
2010/04/10(土) 16:13 | URL | Tomocha #-[ 編集]
はじめまして。
うさぎのスポンジ、私も100均で購入したのでビックリ!
溝掃除はほとんど使いませんでした(^_^;)
小さいうさスポンジは娘のおもちゃ行きです。
2010/04/10(土) 18:13 | URL | かい #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
ありがとうございます♪
真に受けて、喜んじゃいます(^^)
スポンジも、毎回 使うのが楽しみです♪

刹那さんへ
そうですか?ありがとうございます♪
私も、すもchanのすり~ん顔、好きです(親ばか・・・笑)
新しいスポンジ、使うのが楽しみです♪

まいまい@仙太郎母さんへ
ありがとうございます♪
私も始める前は、めっちゃ悩みましたよ~。
けど、うさぎのキットを買って、はずみがつきました。
ウサちゃんグッズって、色々ありますよねぇ。

カレンさんへ
ほんとですか?ありがとうございます♪
あんももも、好評価してくれてますよねぇ。
思い込みじゃないですよねぇ?(笑)
カレンさんのところには、売ってないんですねぇ。
出回るお店って、決まってるのかしら?

ひーこさんへ
ありがとうございます。初の星、入れてみました。
あんももの反応も、性格が出たのかなぁ?
ウサギのスポンジ、使うのが楽しみです♪

ゆーしゃんさんへ
ありがとうございます♪
最初は仲良く暮らしてたんですよ~(^^)
自前の毛でも、作れそうですけどねぇ。
けど、量を集めるのが大変かも。

あめちゃんさんへ
ありがとうございます♪
並んで撮ると、ほんとに同じ色ですね。
すごく似た色を買えてたんだなぁ、って今頃 実感(笑)
うさぎスポンジ、思わず買っちゃいそうですよねぇ。

Tomochaさんへ
ありがとうございます♪
得体の知れない生物って・・・笑。
ウチの子投票、さっそくしちゃいました。
けど、そうなったら全員投票したくなっちゃった(笑)

かいさんへ
はじめまして。
同じのを購入されてたんですねぇ。気が合う~(笑)
小さいの、サイズ的に
娘さんに ちょうど良さそうな大きさですねぇ。

2010/04/11(日) 11:28 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/402-09ea6af3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
