カラスノエンドウ(動画)

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
暑くなったり、寒くなったり・・・。
なかなか安定しないのが 春だったかな?
寒い冬のあとの あたたかい春は好きなんだけど
困ったことも ちらほら・・・。
チョコ
近所のスーパーは 寒い時期はチョコが安いので いつも大量買い。
3枚しか撮ってませんが、いつも 5~6枚づつ 買い置きします。
今回も すでに2枚 食べ、これを撮った昨日も 1枚ぺろりと食べて
今日も チョコクリーム代わりに 食パンと一緒に食べて 残り1枚。
また 買いに行かなきゃ・・・。
パリパリ感も 甘さも好きだから すぐに無くなっちゃいます。
近所のスーパーさ~ん。 まだ値段 あげないでね~。


もひとつ 困ることは、庭の雑草。
カラスノエンドウは あんももが食べてくれるけど
それでも、次から次と 伸びまくる。
それに、カラスノエンドウ以外の雑草は どうしたものか。(--;)
雑草だけに、繁殖力が半端じゃなくて、困ります。
そんな心配を 知ってか知らずか
あんももの 良い食べっぷりを 今日は動画2本立てで。


チャッチャッチャッチャッ・・・って、良い音立てて
どんどん吸い込まれていきます。


あんchanの食べてる音以外で カチャカチャ言ってるのは
すもchanが ぴょんこ ぴょんこ 遊んでる音です。

困り者雑草を 季節のものとして
おいしく食べてくれる あんもも は お利口さん。

あとは、春の困り者の代名詞 花粉も なんとかなぁれ。 
この記事へのコメント
カラスノエンドウほんと美味しそうに食べてますね~♪
ショリショリショリと美味しい音が聞こえてきます^^
柿はマメ科の葛は食べるけど
クローバーは食べないので
カラスノエンドウはどうかなぁ。。
今度、摘んで来てみよかな。

うさポンママさんのところ庭が広いから
草取りほんと大変そう・・。
雨が降ったあとの土が柔らかくなったときに
頑張ってね。
2010/04/13(火) 20:10 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
あんちゃん、すもちゃん、美味しそうに
食べてますね~♪
動画で見ると、いかに美味しいのかが
伝わってきます。

雑草の伸びる速さって、半端じゃないから
大変ですね。
2010/04/14(水) 09:00 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
あんももちゃん達、美味しそうに
音を立てて食べてますね!(^^)!
食べてる姿を見てると嬉しく成っちゃうな♪
庭の草取り。。。ホッ被りして
遣るんだよ~!年とったら
シミが沢山出ちゃうからねぇ~【笑】
2010/04/14(水) 16:01 | URL | 刹那 #-[ 編集]
ひーこさんへ 
季節のものだし、来年は食べられるか分からないので
美味しい音 残してみました(^^)
柿ちゃんは どうかなぁ?
今度、ちょっとだけ摘んでみてください♪
うちは、目の前が田んぼだから 飛んでき放題みたいで
どこの家より いっぱい生えてきます(T_T)
雨の後がポイントですね!がんばりま~す。

でぶにゃんさんへ
季節のものだし、来年は食べられるか分からないので
動画にも 残してみたくなりました。(^^)
ほんと雑草って 半端じゃない勢いなんで大変です(^^;)

刹那さんへ
美味しそうな音を 動画に残してみました♪
ホッ被りって・・・笑。
けど、ほんと日焼けには注意!!な季節になりますね。
2010/04/16(金) 11:30 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/405-3ca3bf1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
