スギナ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
庭の雑草を抜いてるうちに、いろいろ種類があるのが気になって
調べてみると スギナがあることに気付きました。
スギナ

手前に つくし も生えてるし、間違いない!

すもも スギナ
さっそく すもchan。スギナを 食べました。
カラスノエンドウの 口直し?
両方、行ったり来たりして 食べてました。
スギナいらない
あんchanは、なんだか 気に入らない様子。
でも、口に持っていくと、ちょっとだけ食べてました。


もしかしたら、最初だし・・・と、ちょっとしか摘まなかったから
残り物で、おいしい所が なかったのかも?


また、いっぱい生えてきたら たくさん摘もうっと♪
かわいい ガーデングローブも買ったから、
これで 少し虫も怖くなくなったし
ちょっと、雑草むしりも 楽しくなってきました。


ランキングに参加しています。
1日1回、それぞれクリックしていただけると嬉しいです♪ 
ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 
↑ あんももバナー 作ってみました。上手く反映されてるかな?(^^;)
この記事へのコメント
カラスノエンドウに引き続きスギナまで!
草むしりすると、全部うさぎが食べられるものなら
いいのに~って思ったりしませんか?w
でもあんずちゃんはあんまり好きじゃないのかなぁ?
ちなみに杏もスギナはお口に合わなかったようですw

うっかり顔コンテストの結果発表いたしました~!
お時間のあるときに見に来てくださいね☆
2010/04/21(水) 19:31 | URL | Tomocha #-[ 編集]
庭の周りを綺麗にしながら
あんももちゃん達の食べれる野草が出て来るなんて嬉しいよね!(^^)!
是こそ一石二鳥だよね【笑】
あんももちゃん達も好みが有って
見てるのも楽しいかな~(^^ゞ
今度は、二人が好きな物が見つかると良いね(^O^)/
2010/04/22(木) 14:46 | URL | 刹那 #-[ 編集]
Tomochaさんへ
ほんと、そう思うんですよ~。
ちなみに今一番、めんどくさいのがカタバミ。
毒があるから、もし絡まったって一緒に取れたら
大変だから、必死で抜いてます。
うっかり顔コンテスト、あんももは
足元にも及びませんでしたねぇ(^^;)

刹那さんへ
あんももが食べれる野草は、ほんと嬉しいです。
間違いなく新鮮&無農薬ですからねぇ(^▽^)
ちなみに、タンポポはあんもも揃ってダメでしたぁ。
2010/04/23(金) 06:15 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
こんにちは!
うさちゃん達が食べれる雑草は歓迎ですね^^
家のまわりもスギナがいっぱい生えます・・・
すごい繁殖力ですよね~
菜園の中まで根を伸ばしてくるので
そこは根っこから駆除してます。
早くクローバーとかたんぽぽの葉生えないかな。
2010/04/23(金) 14:52 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/408-ab09254f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
