エンジョイラビットライフの余韻・おおむぎ若葉編

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
エンジョイラビットライフの当日 興味を示すだけで
食べなかった おおむぎ若葉。
翌朝 試しに1本づつ ちぎってあげると
すももは 1本、 あんずは 3~5本 食べました。

そして、夕方の部屋んぽで、 あんずは 直接 パクリッ。
おおむぎ若葉 あんず?

こちらからも パクリッ。

おおむぎ若葉 あんず

すもchanが 直接 食べたのは、さらに翌日。


前日まで あごすりだけ とは思えない 食べっぷり。
食べてくれるようになって よかった。よかった。

けど、上の方しか 食べないけど、根っこの方は どうなるんだろう?
少しは 伸びるのかな?

なにはともあれ 最後まで 枯らさないようにしたいなぁ。
でも、もし枯れてきたら さっさと水切りして 乾燥させよう。



おおむぎ若葉を おいしそうに食べる あんももに
それぞれ クリック してもらえると 嬉しいです♪ 
ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 
↑ あんももバナー 作ってみました。上手く反映されてるかな?(^^;)


 
この記事へのコメント
大麦若葉、美味しそうに食べていますね!!
体に良さそうだし、喜んで食べてくれて
良かったですね!!
2010/04/27(火) 22:48 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
こんばんは!
ERL行ってきたんですね~いいな、いいな^^
色んな試供品がいっぱい!!
大麦若葉って青汁にも入ってるやつですよね。
ふたりとも美味しそうに食べてるなぁ。
食べた後も水やり続けるとまた伸びてきますよ。
なが~く楽しめると思います^^
2010/04/27(火) 22:54 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
最初は、もしかしてダメ?!という反応だっただけに
美味しそうに食べてくれてよかったです。

あめちゃんさんへ
ERL、やっぱり楽しかったですねぇ。
なんったって、うさぎ尽くしですから♪
そういえば大麦若葉って、青汁に入ってますねぇ。
あんももが 食べた後でも、お水をあげてたら
また 伸びるんですねぇ。
よかったぁ。さすが家庭菜園のプロ!
ありがとうございます(^▽^)
2010/04/28(水) 14:47 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
うさポンママさんもERL行ってきたのですねぇ~
土曜日だけ参加だったのですか?
私は日曜日だけ。
また機会があったらご挨拶したいです。
大麦若葉、美味しそうな葉っぱです!!たぶん皆好きだよね。
2010/04/28(水) 18:19 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
どうも~(^^)
大阪では、思いがけずにお会いでき、とぉーーっても嬉しかったです(^^)
うさぽんママさんめっちゃ可愛らしい方で、パパさんも優しそうで(^^)
もっとゆっくりお話ししたかったです(><)
来年も行く予定ですので、是非その時はゆっくり(^^)

あんずちゃんも、すももちゃんも、お土産美味しそうに食べてくれて良かったですね(^^)
元気ですごしてくれること、それが一番ですね(^^)
2010/04/29(木) 01:54 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
深夜に出没のピョンなのダァ(^O^)/
ポチ逃げで、お許しおぉ~なのダァ(^^ゞ
2010/04/29(木) 03:02 | URL | 刹那 #-[ 編集]
いおりんママさんへ
今回は、土曜に参加しましたぁ。
日が合わなくて、残念です。(T_T)
私も、ご挨拶できる機会を待ってま~す♪
大麦若葉って、みんな好きなんですか?!
初めて 目にしたけど、うさぎ界でも
実は メジャーだったんですねぇ。(@@)

がじゅうさんへ
私も、無事にご挨拶できて良かったです。
取り巻きが多かったら、声かけられないかも~
と、ドキドキして行ってたので(笑)
あんももは、2匹っていうのが
お互い 刺激になって 良いのかも。
元気に何でも食べてくれる いい子ちゃん達で
ほんと 助かります(親バカ・・・笑)

刹那さん&ピョンちゃんへ
ほんと、深夜だねぇ(@@)
ちゃんと寝るんだよぉぉぉ。
今日も、ポチっとありがと~です(^▽^)
2010/04/29(木) 08:48 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/412-6a272bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
