平城遷都1300年祭

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日は 平城遷都1300年祭 に 行って来ました。
遷都1300年祭

上は 前からあった 朱雀門
下は イベントに合わせて復元された第一次大極殿
こうやって並べてみると そっくりですね。

花と緑のフェア

そして、昨日は 花と緑のフェア最終日 だったので
お花も 一緒に 撮ってきました。

食べたのは・・・。

?大仏プリン

大仏プリンが出店してたので
大和茶味(左)と カスタード(右)を 1つずつ買って 分け合いっこ。

?cu-cal Italian 

cu-cal Italianの 奈良の食材と有名シェフのコラボの パスタ(左)と 
大和素材をふんだんに使った ナポリ風ピッツァ(右)。 
紙皿で出てくるのが もったいないぐらい おいしかったです。

暑い中 けっこう広い 平城宮跡を歩いて いい運動になりました。

おかえり

あんももは、エアコンのきいた 涼しいお部屋で 
また お留守番 してもらいました。
ご褒美はないけど、帰ったら 部屋んぽ。

涼しい所で

そういえば、最近 涼しい所を選んで 休憩してる すもchan。
今日から また 気温が下がるけど、今日は どこで 休むかな?


今週は 気温が下がるらしいので
私達も うさぎさんも 体調管理に 気をつけましょうね。

・・・とブログで 自分にも 言い聞かせ(笑)



ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 
↑ あんももバナー 作ってみました。
それぞれ クリック してもらえると 嬉しいです♪
この記事へのコメント
はじめまして 連休前にミニウサギに一目ぼれして 飼育し始めました。タイトルに奈良でとあったので
私も奈良在住です。うちも2匹同時に飼ったのですが、うさポンママさんと同じでシルバーのウサギちゃんのほうがおとなしく 日曜日に怪我をしました。ブログにUPしています。ベテランさんからは中々厳しいいコメント頂戴しています。今日はうちの奥さんにシルバーのウサギさんの食欲がないのでレントゲンとおなかのお薬もらいに病院に行ってもらいました。幸いコチョウ症などではないとのことで一安心です。また遊びにきます。
2010/05/11(火) 18:34 | URL | kaya10 #-[ 編集]
kaya10さんへ
はじめまして。
ケガ、早く治ると良いですね。
食欲も早く戻りますように!!
2010/05/11(火) 22:13 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
にぃん♪ピョンなのダァ!(^^)!
刹那さんが、ヘビ女に成ってるので
ピョンが巡回に来ちゃったのダァ♪
ウヒョッ!年は取りたくないよねぇなのダァ(^O^)/
ポッチ~ン♪をして行くのダァ♪

追伸
朱雀門は刹那さんが一番行きたい所なのダァ(^^ゞ
奈良に行った時は、一緒に巡りたいなぁ~
って云ってのダァ!(^^)!
2010/05/11(火) 23:04 | URL | 刹那 #-[ 編集]
刹那さんへ
ピョンちゃん、巡回ありがと~♪
刹那さんには のんびりしててもらお~。
朱雀門、駅から遠いから スニーカー用意して来てね♪
って 教えてあげてね~。
それから、たいした案内は 出来ないけど 
一緒に巡るぐらいは まかせて~♪も、言っといてね~。 
2010/05/12(水) 07:48 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/421-d69b5e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
