リアル羊毛フェルト&袋あそび

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
私が 羊毛フェルトを作っても なぜかアニメちっく。
なんで? もっとあんももの リアルさが欲しい!!

そして、 作り方を 検索して 植毛という技術(?)を発見。
試しに 初代マメあんももを リメイクしてみました。
初代リメイク
初代 → リメイク
ちなみに、もう1度 モデルにした あんももの写真 ↓
羊毛 モデルあんもも
う~ん。リアルって むずかしい(笑)

けど、へたっぴなりに 愛着はあって こんなモンまで 用意。
羊毛ハウス
あんももハウス。(笑)
いつか マメあんももが うじゃうじゃ・・・になる予定。



それから、すもchanの 珍しい姿。
ゴミ捨てしようと 袋を置いていたら 頭を 突っ込んでいました。
袋の

食いしん坊なのに、牧草の 直食いは 出来ないので
すもchanは 袋が 怖いんだと 思っていました。
私の思い込み?
それとも 袋の大きさで 怖さが変わる?
・・・じゃなければ  ただの気分屋さん?
よく分からないけど どんどん中へ。

中へ

トンネルあそびは 好きなので そのつもりなのかも。
けど、食べられても 穴を 開けられても 困るので
すもchanが 出てきた所で、袋は 撤収。

天井がないけど トンネルあそび ↓



おちりプリプリ。 たまりません。(≧∇≦)


ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 
↑ あんももバナー 作ってみました。
いつも、3つも クリック ありがとうございます!感謝です!!
この記事へのコメント
羊毛うさぎ、いいな~
自分ちの子のそっくりに作れたらいいですよね~σ( ̄▽ ̄*)

プリプリプリ!ってお尻振りながらのバックが可愛すぎです♪σ(´∀`*)

2010/05/14(金) 18:56 | URL | じ~ #-[ 編集]
羊毛ねぇ、難しいですよね(><;;
私も一時期やってたけど、うまくいかず・・・
植毛なんて技術が?(@@)
ほんとだちょっとほわほわになったて(@@)
我が子の羊毛ちゃんって欲しいですよね(><)
私もまた挑戦してみようかなぁ・・・
まるは色が難しくて(><;;

トンネル遊び楽しそうですね~(^^)
そういう隙間とか大好きだよね(^^)
2010/05/14(金) 19:12 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
うさポンママさん、温かなコメントをどうもありがとうございます!

羊毛フェルトのあんももちゃん、可愛いですね!!
植毛したら、一層可愛くなりましたね♪

すもちゃんのお尻ぷりぷり、たまりません。。。可愛いですね!!
2010/05/14(金) 19:30 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
うさポンママって器用なんですねぇ。
わたしは、こうゆう事はダメなの~。
だから出来る人がうらやましいわ。
愛情一杯のフェルトのあんももちゃん。宝物ですね。

先日は、私といおりにお祝いコメントありがとうございました♪
うれちかったよん。
2010/05/15(土) 19:37 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
にぃん♪
夜回り隊長のピョンなのダァ~
ポチ♪逃げでお許しをなのダァ(^^ゞ
2010/05/16(日) 00:36 | URL | 刹那 #-[ 編集]
じ~ちゃんさんへ
こんなへたっぴでも、いいな~って言ってもらうと嬉しい(笑)
けど、リアルあんももを 作れるようになる日はいつ?(^^;)
プリプリ。かわいいですよねぇ♪

がじゅうさんへ
植毛して、ふわふわを再現されてる方がいるんですけど
私が作ると、なんか違うんですよねぇ(^^;)
まる君の色は、何色か買ってまぜないと難しそうですねぇ。
ギリギリ通れる隙間ほど 喜んで入っていきますよねぇ。

でぶにゃんさんへ
かわいくなりましたかぁ?
もぉ、でぶにゃんさん、優しくてスキ~♪(笑)
おちりプリプリ。たまんないですよねぇ♪

いおりんママさんへ
うまくできないけど、愛情だけは一杯です(笑)

刹那さん&ピョンちゃんへ
夜回り、ご苦労さま~。
今日もありがとで~す。
2010/05/17(月) 11:12 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/422-a9c33a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
