ペレット食べないぃ・・・((×_×))

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
あんchanが、この3日間 ペレットを 食べないで 残します。

おやつが多かったのかなぁ? と思って
一応、 おやつを減らして 様子を見ていました。

ペレット食べない

けど、ペレットを食べず、その分を補うかのように 牧草を食べ、
立てかけている マットまで よく食べてます。
水もよく飲んでるし、 遊ぶ元気は いつも通りです。

遊ぶ元気あり

おやつが多くて 残す時とは なんか 違う。 
食べるより 残ってる方が だんぜん多い。

遊び食べでも してくれないかな・・・。 
と、ハウスの 置き方を変えて 中に食べ残しを 入れても

ウ●コは

ペレットよりも 牧草を食べるし、
新しく補充した方の ペレット入れの中のも 残ってる。

ウ●コは その象徴で こげ茶→うす茶色に・・・。

昨日の夕方は お●っこが 濃かったし。((×_×))

お気に入り♪

あんchanは、置きかえたハウスの上を 気に入って、
ず~っと使ってくれてるんですけど 今回は、そうじゃなくてぇ。
ペレット 食べてほしいんだけどなぁ・・・。

調べると 不正咬合の 疑い?!(>_<)

これって、牧草食べてる間は まだ様子見で 良いんでしょうか?
早急に 病院に連れて行くべき 症状なんでしょうか?


とりあえず、夕方 病院に 電話します。


病院に行かないで済む ・・・なら良いなぁ。





ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 
↑ あんももバナー から ぽちぽちっと 応援 お願いします。
いつも、3つも クリック ありがとうございます!感謝です!!
この記事へのコメント
●は出ているようだし、元気もある。。。
歯かもしれませんねぇ~
実はいおり、今日歯をカットしました。違うことで病院行ったんだけど歯が伸びていました。

あんずちゃん、どうでしたか?
病院行ったのかな?
2010/05/31(月) 20:18 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
牧草を食べてるなら問題は無いよ!(^^)!
牧草を食べないで不正咬合に成る事は有っても
ペレットを食べなくて不正咬合は無いと想うよ(^^ゞ
少し様子を見た方が良いかなぁ。。。
ピョンも大好きなペレットを残す事が数日続いたけど
問題は無いので大丈夫だよ♪
う●ちやオシッコの色が濃く出るのは食べ物によるので
心配しなくても良いと想うよ(^_-)-☆
2010/06/01(火) 21:18 | URL | 刹那 #-[ 編集]
牧草をモリモリ食べてるんなら問題無いように思いますが、
結局病院には行ったのかな?
あんずちゃん、調子はどうでしょうか?
2010/06/01(火) 21:41 | URL | じ~ #-[ 編集]
いおりんママさんへ
いおりくん、歯をカットしたんですねぇ。
違う事で病院ってなんだろ?心配・・・。
あんずは病院に行きました。
詳しくはまた更新しますね。

刹那さんへ
そっかぁ。ピョンちゃんもペレットは食べない時があったけど
大丈夫だったんですねぇ。
ウ●コやお●っこも大丈夫ですか。
ちょっとホッとしました(UvU)

じ~ちゃんさんへ
病院に行って来ました。
あんずは・・・でも微妙?!
詳しくはまた更新しますね。
2010/06/02(水) 10:47 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
あんずちゃんペレット食べないですかv-362
たま~に、食いしん坊の
だいちゃんも残しますが
マイブームもあるみたいですよ

だいちゃんは不正咬合の気があり
歯が伸びてきたら牧草の食べる量も
減ります
要チェックですね
2010/06/02(水) 12:12 | URL | 博多の白兎 #aNEs2sbw[ 編集]
博多の白兎さんへ
だいちゃんはマイブームが あるんですかぁ。
あんchanも、そうなのかなぁ?
だいちゃんは 不正咬合の気があるんですねぇ。
そういう時は、牧草も食べないんですねぇ。
参考になりました!
2010/06/02(水) 13:00 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/427-166a3058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
