ペレット食べない理由は?

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
おととい 病院に電話すると、
連れてきて と言われたので 行ってきました。

先生「歯は 見た感じ 不正咬合ではないねぇ。」
   「けど、それより お●っこの色が 気になるねぇ。」

2010.6.1お●っこ

茶色を通り越して、しょうゆ みたいな黒。
・・・すごい色です。
検査をしてもらう為、これだけ持って、翌日(昨日)病院へ。

先生「すごい色だけど、血尿ではないです。」
   「カルシウムが 多かったけど。」

取り越し苦労?

う~ん。 どこも 悪くないらしい。

けど、昨日も ペレットは 食べないし、
牧草も 水も ちょっと減りが 少なかった。

それに比例して お●っこも 少なくて 相変わらず 変な色。
けど、ウ●コは 色は 薄めだけど 正常な形。

う~~~~ん。

すももは平気

もしかして、ペレットが 湿気にやられてる?!
と、あんchan にだけ、新しい袋を あげてみたけど ダメ。

ちなみに、試しに 食べ残しを すもchanにあげたら
喜んで 食べてるし。(^^;)
モノは 悪くないよねぇ?

問題なし?

昨夜~今日の朝。
少しだけど ペレットも 食べ始めました。

お●っこが濃い・ウ●コの色が薄い 以外は普通?

う~ん。原因は 分からないけど、換毛が 落ち着いてきて
“ 栄養 そんなに いらないよ状態 ” に なったのかな?


とりあえず、どこも悪くないらしいし、元気だし
様子見で いいみたいです。




ご心配くださった皆様、 ありがとうございます。


ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 
↑ あんももバナー から ぽちぽちっと 応援 お願いします。
いつも、3つも クリック ありがとうございます!感謝です!!
この記事へのコメント
あんずちゃん、食欲出てきたかな?
それにしても、濃い色のちっこですね。
特に異常が無かったとの事でホッとしています。

すももちゃんも、あんずちゃんも
これから暑くなるけど元気に過ごそうね~
2010/06/03(木) 12:17 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
あんずちゃん気になりますねv-388

もしかしたら毛球症かなぁv-361
●粒が小さく、しっこをしなかったら
その前兆ですもんね
カルシュウムが多いのが気になるな…

ところで
うさポン日記のリンクをブログに
貼らせて頂いて宜しいでしょうか

2010/06/03(木) 14:22 | URL | 博多の白兎 #aNEs2sbw[ 編集]
いおりんママさんへ
食欲、なんとなく 出てきた気がします。
こんな濃い色で、特に異常がないのが不思議です。
ほんと暑さに負けず、元気に過ごさせてあげたいです。

博多の白兎さんへ
え゛?!コレ、毛球症の症状ですか?
カルシウム多いのも、そうなんですか? (@0@;)
あっけど、ウ●コは小さくかったり
変な形のは無いんですけどねぇ。
でも、ちょっと調べてみようっと。
リンクOKです。
こちらもお願いしますね~(^▽^)
2010/06/03(木) 14:33 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/428-e657e150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
