スギナの効果?

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
あんchan、昨日は ペレットを 半分 食べました。
お●っこは 濃いけど、量は 戻った!!

昨日の夕方、 スギナをあげたので その効果かな?

スギナに飛びつく

食べるかなぁ?
という、こちらの心配をよそに 飛びついてきました。

むっしゃ~
<GIFアニメ工房>

ちょっと食べて 飽きちゃう・・・なんてことも無く 
最後まで 食べ尽くしました。

なんで?

“ なんで 心配してるの? ”
って、あんchanの方が 不思議がってるような 顔。

スギナの効果でなく
あんchan 自身が 元気だからなの?




スギナの効果には 利尿作用や 結石予防が あるみたいですが
カルシウムは ほうれんそうの 155倍 あるらしい。


あんchanにとって 効果的なんだか 逆効果なんだか
よく分かりませんが・・・。


とりあえず  今日も 元気そうです。(^▽^)



出番なし?

すもchan。 ふて寝?

フレームアウト

・・・ではなく、
フレームアウトするほど のびのび 寝ているだけです(笑)


ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 
↑ あんももバナー から ぽちぽちっと 応援 お願いします。
いつも、3つも クリック ありがとうございます!感謝です!!
この記事へのコメント
すぎな効果バンザ~イ♪
あんちゃん、よくなってきたんですね~
軽いうったい?????
私も今度すぎなあげてみようかな~
って...すぎなって何処で手に入るんですか????
早く元気100%に戻ると良いね~
2010/06/03(木) 16:20 | URL | ナタリー #-[ 編集]
こんばんは!
あんちゃんよくなってきて良かったですね。
スギナってそんなに凄いんだね・・・
家の回りスギナだらけだから
今度あげてみようかな。。。
スギナって雑草あつかいなんだよね^^;
すもちゃんのおちりほんとぷりち~だね^^
2010/06/03(木) 21:02 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
ナタリーさんへ
あっ。軽いうったいだったのかな?
原因不明なので、なぞのままです。
スギナ庭に生えてるんですよ。
近くにツクシが生えてる柔らかい細い葉っぱがスギナです。

あめちゃんさんへ
スギナの効能・人間に対してなので
ウサギではどこまでか分からないですけど・・・。
スギナって、生え出すとはびこりますよねぇ(笑)
うちも、あんももがいなければ立派な雑草ですよ~。
2010/06/04(金) 12:21 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
へぇ~!!v-405
スギナってそんな効果があるんですか
スギナ腐るほど生えてますよ
早速食べさせようv-363

毛球症とカルシュウムは
関係無いと思いますが
カルシュウムが多いと結石に
ならんかなv-362と思っただけです
2010/06/04(金) 12:44 | URL | 博多の白兎 #aNEs2sbw[ 編集]
今のあんちゃんにはスギナの量が
チョッピリ多くないかなぁ~(^^ゞ
体調が良く成って来て良かった♪
すもちゃんは、超リラックスモードで
プリプリおけつがメンコイなぁ!(^^)!
2010/06/04(金) 14:28 | URL | 刹那 #-[ 編集]
博多の白兎さんへ
そちらにも生えてるんですねぇ。
生え出すと腐るほど増えますよねぇ(笑)
カルシウムが多いと結石になりそうですねぇ。
けど、いろいろ説があって悩みます。

刹那さんへ
スギナ多く見えますか?
量、どうかなぁ?と思って
あえて全体の写真、撮ってたんですよ。
今日は、スギナ無しで様子見てみます。
おちり、ぷりぷりですよねぇ(笑)
2010/06/04(金) 21:58 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
水の摂取量が少ないとかではないんですかね~?
ノドが乾くからペレットが食べ難いとか?
・・あ、でも、牧草は食べるんでしたね( ̄▽ ̄;ゞ
とりあえず元気で食欲もあるなら大丈夫そうですね。
2010/06/05(土) 07:11 | URL | じ~ #-[ 編集]
じ~ちゃんさんへ
水は、もともとすももと比べると
あまり飲まないんですよねぇ。
けど、あんchanなりには、飲めてる感じです。
牧草も食べてるし・・・。
大丈夫そうなんだけど・・・気になるぅぅぅ。
2010/06/05(土) 16:10 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/429-8dae594f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
