収穫祭 & 赤い尿+やわやわウ●コ

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
最近、 雨のあとには 草むしり。
けど、雑草の成長は 早くて、 雨の後だけじゃ 追いつきません。
さすが 雑草魂・・・。

雑草魂

なので、 今日は 晴れてるけど、  朝から 2時間 格闘。
すると、わさわさ 育った スギナも
天気が良すぎて 一部 枯れていることに 気付きました。

あんももの おやつなのに、もったいない!!

2010.6.5スギナ

よく育ったものから 3分の1ほど収穫。
洗って 干して、乾いたら 保存しとこうと思います。

2010.6.4すもものツメ

収穫のお礼に すもものツメを 奉納。
(ウソウソ・・・笑。)

右手のツメだけ 嫌がって なかなか 切らせてくれず
やっと昨日、切ったので 写真 撮っておきました。
親指?(1番内側のツメ)は 切れなかった。(^^;)



あんchanの 様子は・・・。

おはよ~。

ペレットを 半分以上 食べるようになりました。

あんずの様子

まだ、お●っこは 赤いけど
ウ●コは ペレット色の 濃い茶色が 増えました。
けど、今日は やわやわ ウ●コも ちらほら。

う~~~ん。
なんか、不調?
それとも ただの栄養過多 なのかな?

うったい尿結石高カルシウム尿症・・・。
いろいろ調べてみるけど、なんで 赤い尿なのか 分かりません。


分かったことは、色が赤いのは 心配ない・・・だけ。


でも、気になるよぉぉぉ。



あんchan自身は ずっと毛づやも 良いし 元気なんだけど。



ほんとに、気にしなくて いいの?!



ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 
↑ ぽちぽちっと クリックで 応援 お願いします。
いつも、3つも ありがとうございます! 感謝です!!




この記事へのコメント
雑草じゃなくて、牧草生えてくれればいいのに~σ( ̄▽ ̄;)

ウン●も柔らかいとなると、やっぱりお腹の調子がよくないのかな~?
難しいですね~・・
2010/06/05(土) 19:31 | URL | じ~ #-[ 編集]
赤いしっこは、だいちゃんもたまにしますよ
人参だとか生野菜とか食べると赤くなるみたいです
注意する事に越した事は無いですねv-410
スギナ早速あげてみましたv-364
予想はしていましたが、躊躇無く食べましたv-411
2010/06/06(日) 21:38 | URL | 博多の白兎 #aNEs2sbw[ 編集]
どうも^^知恵袋よりブログの作り方教えてもらったものです♪

とても使いやすいブログですね☆
よろしければ私もつくってみたので情報交換しませんか?
それと私のブログってかってに観覧者様ふえているのでしょうか
よろしければ教えてもらいたいです^^

それと
なんてこの子たち2りは
かわいいんだ;。;もぅ
みているだけで
いやされますv-10
少しずつではありますが
ブログ拝見さしてもらいます♪
2010/06/06(日) 22:28 | URL | #-[ 編集]
↑のものです;。;

2010/06/06(日) 22:32 | URL | #-[ 編集]
うちもよく赤っぽいチッコしますよ。
野菜の種類によって変わるとかあるみたいだけど、やっぱり気にはなりますよね。
で たまにウリエース(尿試験紙)を使って自宅で潜血検査することあるけど大丈夫みたいです。
あんちゃんは病院では大丈夫って言われたんだよね。
やわやわ○は軟便なのかなぁ?
たまにならいいけど、それも気になりますね~。
2010/06/07(月) 11:38 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
じ~ちゃんさんへ
ほんと、全部あんももが食べれる
雑草・牧草系だったら良いのに~。(笑)
体調管理って難しいですねぇ。

博多の白兎さんへ
だいちゃんも、たまに赤い尿になるんですねぇ。
やっぱり安心していいのかな?
スギナ食べてくれたんですねぇ。
美味しそうに食べますよねぇ。(^^)

ユウちゃんのママへ
さっそく開設されたんですねぇ。早い!!
また、あんももに会いに来てくださいねぇ(^▽^)

ゆーしゃんさんへ
赤いと気になりますよねぇ。
けど、検査してもやっぱり大丈夫なんですねぇ。
あんずも病院で大丈夫と言われ
カルシウムが多いかなって言われたけど
さらさら尿だから、そうなの?って感じです(^^;)
やわやわウ●コは、続かなかったので
そんなに心配は無さそうな気がします。
けど、しばらくは安心しつつも要観察!!です。
2010/06/07(月) 12:14 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/430-3609c37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
