赤い尿だけどペレット完食!!

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。

よかったね~。
赤い尿だけど、ペレット完食~!!

赤い尿だけどペレット完食

この2日間、完食が 続いてます。
完食してたら 赤い尿でも 大丈夫な 気がしてきました。

ウ●コもまとも

ウ●コも やわやわウ●コ がなくて いい感じ。

安心していいかな?

もう 安心して良いかな? 

久々に

久々に あんchanも 完食できて
すもchanも 喜んでくれてる?(笑)

肩の力が


安心して 肩の力が 抜けた 感じ?(笑)



やっぱり、気持ちは 同じだよね~(^▽^)





ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 

↑ ぽちぽちっと クリック お願いします。
いつも、3つも 応援 ありがとうございます! 感謝です!!




この記事へのコメント
あんずちゃん、ペレット完食おめでとう!!ヽ(´▽`)/
あんずちゃんの赤い尿って最近始まったの?

柿のおしっこは出たばかりのものは
黄色いんだけど時間が立つと錆色みたいになるの。
あんずちゃんの採取した尿と似てる感じ。
これは昔からずーーっと。
尿試験紙で潜血反応もないから
食べ物の色素によるものだと思ってるんだけど。
あんずちゃんも尿検査で潜血反応なかったから
柿と同じで食べ物の色素によるものじゃないかな。
2010/06/07(月) 17:49 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
ご訪問ありがとうございました^^
あんずちゃん、ペレット完食出来たんですね^^
赤いチッコ、うちもにんじんの量が多かった時とか出る時あります。大丈夫って言われてもなんとなく心配ですよね><
ウンチッチもコロコロになったようで良かったですね^^
すももちゃんの、ふに~のお写真良いですね~♪思わずぐりぐり~って頬ずりしたくなっちゃうw
2010/06/07(月) 20:24 | URL | 執事 #-[ 編集]
再び、こんばんはー。
おちっこの色と牧草の関係でこういうの見つけました。
http://www.rapetihei.com/html/hayfaq.html
Q3の「牧草を変えたら、おしっこが赤くなったけど?」というところ。
あんずちゃん、牧草変えたせいもあるのかもね^^
うちは2番刈りやカナダ産の茶色い牧草も
食べているから赤くなるのかも。
2010/06/07(月) 22:29 | URL | ひーこ #B5bH0cjo[ 編集]
ひーこさんへ
あんずの赤い尿は、ペレットを食べなくなってから始まりました。
↓再びのリンク&柿ちゃんがカナダ産の茶色い牧草で
赤くなるのかも・・・というのが、すごく納得!!
ペレット食べてなかったから、
牧草の色だけになって、赤くなったのかもですねぇ。
うちも、今はカナダ産の牧草なので・・・。
食べ物の色素って言われても、すももは変化ないので、
どうも納得できなかったんですけど、
ペレット食べてない時期から・・・って事を考えたら
あんずだけ赤くなるのが納得しましたぁ!(*^▽^*)
いつも、なにかある度にひーこさんが
なるほど~な事を教えてくださるので
すごい心強くて、助かります!
ほんと、いつもありがとうございます!!m(UvU)m

執事さんへ
さっそく、こちらにも来て頂いてありがとうございます♪
メイちゃんも、赤いお●っこの時あるんですねぇ。
なんか、こうやって書いてると
けっこう赤くなるコ多いんだと知って
ちょっとホッとしています。
すもも、いい感じの脱力です(笑)
2010/06/07(月) 23:51 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
大変ご無沙汰しちゃってます(汗
あんずちゃんはペレット食べなかったのですか!
でも完食するようになって本当に良かったです☆

尿の色、うさ女子は特に気になりますよね~。
潜血がなければ、ひーこさんの仰る通りかと思います。
そう考えると、杏は牧草食べないと薄い色だったかも。
少しずつ2番3番刈りを食べ始めて濃くなったな~と
思っていたところなのですよw

あんももちゃん、いい感じに力が抜けててかわいい☆
何でもおいしく食べて元気が一番だよ~!!
2010/06/08(火) 17:56 | URL | Tomocha #-[ 編集]
Tomocha さんへ
そうなんですよ~。
ほんと食べてくれるようになって安心しました。
潜血もなかったし、みなさんのコメも見て
ひーこさんの情報も知って、安心できましたし。
尿の色って、食べ物でほんとに
敏感に変わるものなんですねぇ。
ほんと、なんでも美味しく食べて
元気でいてくれることが1番ですね。
2010/06/09(水) 10:22 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/431-f28eb8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
