とろなまドーナツ持って・・・。

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
昨日は、妹の家で 友達と 3人で お茶しました。
手土産に アンティークの とろなまドーナツ 6個セット。

そして、自分んち用に (・・・おいおいって?・・・笑)
4個セット と となりのチーズリング を 買いました。

とろなまドーナツ&チーズリング

チーズリングは 私が 出かけてる間に
先に うさポンパパが 
半分 食べちゃってたので 写真なし(笑)

チーズリングが どんなのか 気になる方は
アンティークを クリックして 見に行ってくださいね。
ちなみに、Web Shopでは、
ラスクなど 焼き菓子が 買えるみたいですね。




・・・で、妹の家に 着いたとたん 目に入ったのは  
甥っ子が 冷えピタ貼って 熱を 計ってる姿。 

お熱の甥っ子

私たちが いる間は 元気でしたが、
行く前と 帰ったあとで 吐いちゃったらしい・・・。
やっぱり、子どもは すぐ 風邪ひいちゃいますね。

私たちも 季節の変わり目だし、風邪は もちろん
これからは 食中毒とかにも 気をつけましょうねぇ。



あんももは・・・。
 
お留守番

お留守番でしたが、今回は うさポンパパが お休みだったので
ゴハンも 私が帰る前に ちゃんと もらっていましたよ~。 

それにしても ウサギさんの口って 
なんで 下から見ると への字口なんでしょうねぇ。
カワイイ(笑)

への字

あんchanは、 お手てで への字・・・。(笑)




ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 

↑ ぽちぽちっと クリック お願いします。
いつも、3つも 応援 ありがとうございます! 感謝です!!




この記事へのコメント
 コメントをいただき、本当にありがとうございました。
 への字口のすもちゃんも、お手手がへの字にあんちゃんも、
可愛い♪

 妹さんのお子さん、可愛い盛りですね。

 お留守番だったの。。。って、訴えてるような、すもちゃんのお顔が、
すっごく可愛いです♪
2010/06/11(金) 14:37 | URL | でぶにゃん #-[ 編集]
お腹すいてる時に、ドーナツのオンパレードは辛いわぁ~(^^ゞ
刹那は一気に5~6個食べちゃう人なんだよねぇ【笑】

甥っ子ちゃん、その後はどうだったのかなぁ
早く元気に成ってくれると良いね!(^^)!

うんうん♪うさぎちゃんの口の辺りを下から見ると
凄く可愛いんだよね♪刹那は其れ見たさに
おやつを上げる時に横に成ると、お腹の上に乗っておやつを食べてる
お口やポッぺが、何とも云えない位に可愛いんだよ(^O^)/
今度やって見ると良いよ!(^^)!

あんちゃん、お手々がへの字で笑っちゃった(^_-)-☆
2010/06/11(金) 22:37 | URL | 刹那 #-[ 編集]
でぶにゃんさんへ
あんもものへの字コーナーになっちゃいました(笑)
甥っ子、今が1番かわいいですね。
けど、大きくなったら、やんちゃになるかな?(^^;)

刹那さんへ
とろなまドーナツは、けっこう2こぐらい
ペロッといけちゃいますよ~。
刹那さんなら、ほんとに6コ食べちゃうかも~(笑)
甥っ子、病院も行ったしもう大丈夫そうです。
ご心配ありがとうございます!
刹那さんは、あの口見たさにおやつを
横になってあげるんですねぇ!!スゴ技だぁ!!
今度やってみようっと♪
今日は、あんもものへの字コーナーになっちゃいました(笑)
2010/06/12(土) 15:41 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
じ~ちゃんさんへ
せっかく頂いたコメ、直後の変なコメを消すのと同時に
誤って、じ~ちゃんさんのまで消しちゃいましたぁ(>_<)
ごめんなさ~~~い!!
コメはちゃんと、読んだあとだったので、お返事を・・・。

じ~ちゃんさんは、クリームチーズが第一候補なんですねぇ。
うさぎも子どもも、季節の変わり目は
特に気をつけなきゃ・・・ですね。
2010/06/13(日) 07:28 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
あんちゃんの“への字お手々”かわいい

車で1時間弱(渋滞も含め)の所に
手作りドーナツ¥105
ドリンクバー¥350+¥170で
ドーナツ食べ放題の店があります。
海っぺたで景色も良く最高ですよ
2010/06/13(日) 11:10 | URL | 博多の白兎 #aNEs2sbw[ 編集]
博多の白兎さんへ
うふふ♪ありがとうございます(^▽^)
海辺でドーナツ食べ放題!!
ご近所だったら、通いつめそう(笑)
2010/06/13(日) 14:31 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/433-2c692d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
