今年も とうもろこし

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
今年も とうもろこしの 季節が やってきました。
あんもも、もう 3回目です。
なんか 2才なのに 3回目の季節が来るって 不思議。

最初の年は とうもろこしの ヒゲが よくついていて
うわさの ラーメン食いを あんずも すももも していましたが
去年 は ヒゲが少なくて 実を食べることを 覚えました。
(過去記事① ②)
今年のは 去年より さらに ヒゲが少ない。

なので、あっと言う間に ヒゲは 食べちゃって
実を 堪能してる ところです。 

とうもろこし①

ちょっと 見づらいけど アップも。

とうもろこし②

振り返ってみると、やっぱり この季節って
換毛の 話題を 書いてて、今年も 同じく 換毛が・・・。
今 あんchanは まゆげ 出来てます。


とうもろこし投げ
<GIFアニメ工房>

すもchanは、ブンブン 投げながら 食べてました。

とうもろこし⑥

結局、 大理石と ひのきの板で 挟んだら
落ち着いて 食べれたようです。

 

今年も 季節のものを 一緒に 堪能です。



 
ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 

↑ ぽちぽちっと クリック お願いします。
いつも、3つも 応援 ありがとうございます! 感謝です!!



この記事へのコメント
トウモロコシやそのおひげってうさちゃん、食べられるんですね!
初年時のすもちゃんの見事なラーメン食いに爆笑してしまいました~♪あんちゃんは眉毛出来たんだね^^メイとおそろだ♪
すもちゃんの豪快で楽しそうな食べっぷりに思わず微笑んでしまいましたよ♪
こんなに喜んでくれたらあげ甲斐がありますよね~♪
この調子でしっかり食べて換毛期を乗り切ってね^^
2010/06/21(月) 20:48 | URL | 執事 #-[ 編集]
夜中に起きてる悪い仔はいねぇだぁかぁ~!(^^)!
深夜のパトロール中なのだぁ♪
今日もポチィ~ンコロンで、ごめんなのダァ(^^ゞ
2010/06/22(火) 02:18 | URL | 刹那 #-[ 編集]
毎年同じ記事書けるってことは良いことですよね~σ( ̄▽ ̄*)
(※病気記事は除く。)
2010/06/22(火) 05:06 | URL | じ~ #-[ 編集]
執事さんへ
そうそう。食べれるんですよ~。
ラーメン食い、いいでしょ~(笑)
あんずのまゆげは、メイさまとお揃いに♪
ほんと、毎年・毎回ながら
いっぱい食べて元気に乗り越えてほしいです(^^)

刹那さんへ
今日もポチィ~っとありがとです♪(^^)

じ~ちゃんさんへ
同じ記事で良いですか?
変わり映えしないけど・・・笑。
でも、これが10回以上できるのが希望~!!
2010/06/22(火) 15:58 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/436-86986963
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
