ガバっと 脱げたら

京都→奈良→千葉と 転勤族のミニウサギ すもも&あんず。略して、あんももの日常を 赤ちゃんだった2008年4月から記録中。
また 更新期間 あいちゃった(笑)

その間に バーゲン 始まりましたねぇ。
行ってみたら うさぎの 折りたたみ傘 発見。

うさぎの折りたたみ

うちは、必要最低限の物しか 買わないので 写真だけ。
( びんぼ~ だから?・・・笑 )

背中から 折りたたみ傘 が出てくる。
使わない時は かわいくて 少し重い ぬいぐるみ。
最近は、 かわいいの 増えましたね。


ところで、日に日に 暑くなってきて エアコンがんがんな
エコに反する うさ飼いならでわの生活 最盛期。
そして、すもchanに続き、あんchanも 換毛 最盛期。

伏し目あんず

もともと よく眠るタイプの あんchan。
換毛で お疲れで、 さらに よく寝てます。

暑い暑い

いつもの ことだけど 大理石に ぴったり♪
換毛で 新しいのと 古いのと 
両方の毛が 体にあるんだから さらに 暑いよね。

のび寝

すもchanも のびて 寝てます。
エアコン がんがん なんだけどなぁ。 
遊ぶ時のために 体力 温存?!

お疲れ

換毛は 疲れるみたいだけど
遊ぶ元気は 別で ちゃんとあるから 安心。


誰かが 言ってたけど 
うさぎの折りたたみ傘 みたいに
暑くなったら ガバっと 1枚脱げたら ラクなのにね。


けど、それは 出来ないもんねぇ。 
だから、 お昼は ゆっくり おやすみ~。



 
ブログバナー にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ ケージ飼いへ 

↑ ぽちぽちっと クリック お願いします。
いつも、3つも 応援 ありがとうございます! 感謝です!!









この記事へのコメント
あんずちゃん・すももちゃん
暑そうですねぇv-388

大理石に“ピッタ”してるのがカワイイ

暑さ対策は毎年苦労しますね
2010/06/29(火) 18:42 | URL | 博多の白兎 #aNEs2sbw[ 編集]
その傘欲しいけど・・・男が持つには・・・

ウチのも、最近のびてる姿が多いです。
室温はエアコンで少し前と変わらないはずだけど・・湿気で蒸し暑く感じるのかな?
2010/06/29(火) 19:10 | URL | じ~ #-[ 編集]
可愛いグッズ、最近多いですね。
特にうさぎ物には目が行ってしまう~。
月曜日に阪神デパートの「ぴょんぴょん展」に行ったら沢山のグッズでしたよ。

最近特に蒸し暑いので
毛皮着ているうさぎちゃんには
過酷です。
うちも伸びきってます(笑)
いおりの事ではご心配かけてすみませんでした。
応援メッセージのおかげで元気です。が、大きさは変わらないのよ~

2010/06/30(水) 11:51 | URL | いおりんママ #-[ 編集]
博多の白兎さんへ
ほんと暑さ対策は、毎年ドキドキです。
これからは特に、年を重ねる分
年々、気をつけないとダメですしねぇ。
エアコン・大理石でも足りなければ
どうしたら良いんだろ・・・(^^;)

じ~ちゃんさんへ
お家限定のお飾り用に買っとくとか?(笑)
エアコンで湿気も両方下がれば良いけど
ダメだったら除湿機も必要なのかな?
家に電化製品がどんどん増える~~(^^;)

いおりんママさんへ
ぴょんぴょん展なんて、あったんですかぁ?!
し・・・知らなかった(><;)
エアコンだけじゃなくて除湿機も必要なのかな?
年を重ねる分、暑さ対策にも
年々、気を使いますよねぇ。
いおりくん、落ち着いたようで安心しました。(^^)
2010/07/01(木) 09:13 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
こんばんは!
そちらは暑さ対策大変ですね・・・
あんちゃん大理石にピタッ!と可愛いなぁ^^
すもちゃんもだら~んだね。
夏はまだまだ始まったばかり早く換毛終わるといいね。
チャックが付いてて脱ぐ事出きればいいのに・・・
2010/07/01(木) 22:30 | URL | あめちゃん #-[ 編集]
うさグッズかわいい(@@)
そういうのでエコバッグのは持ってるけど、傘なんだ(@@)
かわいくて使えないよね(^^;;

あんちゃんたち換毛かぁ、まるもだよ(><;;
暑いから早く夏の毛にしてあげたいよね(^^;;
うちも、エアコンで寒いけど、きっと毛を着てるからうさぎさんたちは暑いんだろうね(^^;;
体力も使うから眠いのかねぇ、、、まるもよく寝てます(^^;;
とにかく、暑いから、うさぽんママさんも身体に気をつけてね(^^)
2010/07/06(火) 23:35 | URL | がじゅう #YoKmHhkY[ 編集]
あめちゃんさんへ
そうそう。奈良は盆地だし、
今は南向きの部屋だから、暑いんですよねぇ。
対策はエアコン代が大変です(^^;)
換毛、ガバっと一気にいけたら
ラクなのにねぇ(笑)

がじゅうさんへ
傘もあるんですよ~。
最近はかわいいの多いですよねぇ。
エアコンで私たちは寒くても
あんももは暑そうだったり・・・。
ちょっと今、毛皮着てみたら?・・・とか
思っててもおかしくなさそう?!(笑)
お気遣い、ありがとうございます♪
2010/07/08(木) 11:09 | URL | うさポンママ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sumomoanzu2008.blog116.fc2.com/tb.php/438-255e58a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © うさポン日記~すもも&あんず~ All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
